久々に夜出てきた海。ツリーの前で歌う花。

夜、めずらしく海が出てきました。
最近、おやーじゅとの関係がぎくしゃくしていたのが原因か、夜は籠城していたのです。
迷いがふっきれたのか、今日は出たらすぐにおやーじゅのもとへ。
c0133013_23411332.jpg
が、しかし、朝が早かったおやーじゅは、バテバテですでにうたた寝状態。じっと肩で見守る海。
シャツのボタン食いちぎる1分前・・・
こうやって、起きるまでじーっと肩にいます。他の人間のところへは飛んでいかない

c0133013_23443743.jpg長女が撮った海。
長女は海のことが特別に好きみたい。
海の写真を撮るのがライフワークです。
娘の撮った写真は、海への愛情が感じられます。
c0133013_23451416.jpg

c0133013_23453733.jpg
この状態で1分くらいフリーズしてました。どしたの?

c0133013_23555262.jpg
花の齧り用おもちゃ、更新しました。これで3度目。ヨウムって齧りモードにスィッチはいると、一気にやっつけないと気がすまない性格ですね。
こんな、ごっつい木の塊でも3日あれば、吊るしてあるチェーンだけになってしまいます。
c0133013_23594776.jpg
それに比べて海は長もちします。最初はがんがん齧り倒していました。途中でハタと気がついて、とっとかなきゃと思ったみたい。お友達なんだから・・ネ。
c0133013_03259.jpg
シラミいないでしょうねぇ。
まったく、ヨウムを見たこと無い人が見たら、どんなイキモノのどこのパーツかわかんないでしょうね・・。
c0133013_054136.jpg
んー、そこそこ・・・
今日のカキカキ中の目は2分の1くらいかしら?今夜は機嫌いい。カメラ至近距離に近づけても攻撃してこない。
「笑うセールスマン」的な目(ウチではこういう目のときそう呼んでます)。大好き。

今朝早く撮った動画。
あんなに怖かったツリーなのに、今日は、とってもフレンドリー。
ツリーに向って自問自答したり、気持ちよさそに歌ったり。挨拶したり・・・。

いつもこのスタンドには、長く止まっていられない花です。すぐ、私のところへ来てしまうのですが、ツリーがあったほうが落ち着いたのかしら?
今朝はじーっと、スタンドで気持ちよさそうにツリーを見ながら歌ってました。
こりゃ、ラクチン。1年中、置いとくか?

長女が学校に行くのを見送る花。ほんとうに見送ってます。

[PR]
Commented by aomoco at 2007-12-15 09:03
笑うセールスマンか~、確かにそういう目ですね(笑)
顔をいじくりまわすと面白いんですよね?ついつい遊んでしまいます。
海さんはおやーじゅ様のそばでご機嫌なのかな?
「起きてよ、起きないとボタン取っちゃうよ」
Commented by かつをどり at 2007-12-15 11:27 x
今日の海くんはまたいじらしいですね。
娘さん撮影の海くんの頭がじゅうたんのようです。
スリスリしたいー。
そうそう、眼が勾玉みたいな形になると笑うせえるすまんですね。
そんな顔のヨウムがまた可愛いんだよね。

花ちゃんと海くん見てたらほんとに女のコのほうが囓りに熱心なのかもしれないという気がしてきました。

花ちゃん機嫌良く歌ってますね(^ ^
うちのも止まり木でずーっと歌ってる習慣つけてくれないかな。
Commented by sanakk at 2007-12-15 23:59
アオパパさん、こんばんは
でしょでしよ?うれしそうに目を細める時とか「笑うせーるすまん」目に見えるでしょ?
いい加減なことしてると、花に「だーっ!」ってやられちゃうかも?

海は、おやーじゅのそばで見守っているだけでもいいみたいですよ。
ちょっかい出さずにジーっと待ってるところが健気ですよね。
Commented by sanakk at 2007-12-16 00:07
かつをどりさん、こんばんは
ヨウムの目の表情は、本当に多彩ですよね?
目だけでお、同じヨウムかしらというほどいろんな顔の変化を見せてくれます。
その中でも「笑うセールスマン」はいちばん好き。花が、リラックスしている時の表情だから・・。
クロちんは、相変わらず齧り道まっしぐらのようですね。
花も、スィッチが入るとけっこう完全攻略するまで、齧り倒しますよ。
女の子の性格かも・・・。

Commented by noharm at 2007-12-16 12:03 x
リューターという、穴を開けたり、鑢をかけるものを買いました。
これでオモチャの自作が楽になりますw
見てたら、あ、かまぼこでも良さそう?とか思いました(笑)
Commented by sanakk at 2007-12-16 20:58
こんばんは、noharmさん
穴あけ機はあるんですど、形や色とかに凝る気はないんですよねー。
どうせ、あっという間に齧り倒すだけですから・・・(笑)
そうそう、かまぼこの板で十分です。(^^V
Commented by ルー at 2007-12-16 22:19 x
ああああああ。海ちゃん。お嬢さんの愛と一緒にうつってるよぉ。
動画じゃないのに、「好き、可愛い、大好き」って声がきこえるみたいだよ。

ふっふっふw いい歌声だw 花ちゃん♪
ご機嫌なヨウムって、こうして歌いますよね。
がじゅまるも風呂上がりなんかもう、ピッコピ~~ペヨペヨです。

棚の大掃除をしてたら、手つかずのでっかい材木袋をはっけーーん。ホームセンターで1袋300円とかで、夏休みの自由研究シーズンの特売で買って忘れてたんだわ。

穴あけてチェーン通そうっと♪ がじゅまるは革ひものほうが好みだなー、ドリルもあるし・・・・
Commented by sanakk at 2007-12-16 23:14
ルーさん、こんばんは
そう、娘はケイタイでとてもじょうずに海を撮ります。
海はおやーじゅ一筋なので、娘の片想いなんですけね・・。

ヨウム、自作の歌って大好き。本当に気持ちよさそうに歌いますよね。
私もホームセンタで買ってきた角材です。
一本長いのが50円くらいでした。
色とりどりの、可愛いおもちゃは見ているとケージがカラフルでかわいいですけどね。花が、齧って遊ぶにはコレで十分かな?
暇があれば、大好きな黄色やピンクに塗ってあげるとよいかも。

革紐は前に使っていましたが、花は紐ほどきの名人で、どんなに複雑に結んでも、家に帰ってくるとほどかれてるんです。革紐にすると、花は、齧るよりほどくほうに走ります。それもひとつの遊ばせ方ですね。
by sanakk | 2007-12-15 00:14 | Comments(8)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk