ヨウムな生活

sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります

X'masプレゼント



今朝の花。やっぱり娘の朝食をチェックしに来ました。
今日は自分が食べられるものが無かったようで、つまらなかったのか、娘の飲みかけのお茶をぶちまけてくれました。
c0133013_0505363.jpg

じゃぁ、朝ごはんは大好きな枝豆ね、と冷凍の枝豆を鍋で暖めながら、掃除をしていたら、
すっかり忘れてしまいました。枝豆焼きが出来てしまいました。
c0133013_0461273.jpg
だめですね。二つのことを同時にやろうとしても・・・。片方をすぐ忘れちゃいます。
いつの間にこんなにたよりない脳みそになってしまったのでしょうか?
ところで、焼き枝豆かなり焦げたやつ、ためしにちょっと食べてみたら、これがすんごく甘くなってました。枝豆も焼くと甘くなるのね。海&花には、新しく茹でなおしましたが・・・。発見。


長女が私にクリスマスプレゼントをくれました。
c0133013_0261645.jpg
アクセサリーポーチ。

c0133013_0274468.jpg私がいつもピアスとか、リングとか小物をあちこちに置きっぱなしにするので、コレにきちんと入れといてね。って。
あ-、持つべきものはムスメだ。だらしない母をちゃんと見てるー。
うん、でもひとつのところに片付けられないから、あちこちにちょいと置いちゃうんだよね。
だけど、こんな可愛いのもらったから、ちゃんと片付けるようにするよ。


目黒にあるサルヴァトーレ クオモさんのピッツェリアのピッツァが川崎のチネチッタで食べられるようになったと言うので、今日は家族でランチに行ってきました。
c0133013_0363713.jpg
ランチはバイキングなのですが1380円でけっこう楽しめます
世界チャンピオンのサルヴァトーレさんのピッツァ、ナポリ風のモッチリとした香ばしい焼きたてをしっかり食べて来ました。おいしかったです。
どこの国の方かしら?イタリアの子かな。イケメンのボーイがいました。
あまり美形で見とれていたのですが、「いらっしゃいませぇ~い」って、まるで居酒屋のおにいちゃんのような言い方で、びっくりするやら、がっかりするやら、おかしいやら・・・。
c0133013_0403184.jpg


その後、ぶらぶらウィンドウショッピング。

c0133013_0571745.jpgおやーじゅがめずらしクリスマスプレゼントを買ってくれました。
何か、魂胆ありかぁ~と、手放しで喜べない気もちょとするが・・・(^^;


おやーじゅのプレゼントのレシートでくじ引きが一回出来るというので・・・
コンピュータの画面を手でタッチして絵を三つそろえるいうもの・・。
いちばん邪念がさなそうな次女にやらせたら、なんと2等賞が当たってしまいました。
それも、なんとワンセグのお風呂テレビ。
やったぁ~!!これも、まるで私へのプレゼントだぁー。今日はとってもついてる日だ!!

c0133013_033163.jpg


c0133013_16525.jpg駅ビルのツリー


ウチに帰って、お風呂タイム、さっそくワンセグテレビをデビューさせてみました。
c0133013_11059.jpg

ところが、これが微妙・・・。なんか、画像にモザイクかかったみたいな感じで・・・。
ワンセグってなんだ? 何も知らない私は考えた。考えたけど解らなかった。
今までの、アンテナのお風呂テレビと並べてつけてみると、同じ番組なのにずれてる。
ワンセグのほうがずーっと遅れるの。何で何で?誰か教えてぇ~。


そんなこんなで、鳥たちを放鳥してあげたのは夜も更けてからでした。
ごめんよ。海、花。
c0133013_1165868.jpg
海は、すでに眠かったみたいで、洗濯ばさみ二つ重ねの止まり木でポーッとしちゃってました。
c0133013_1183021.jpg
どうしてそんなに足をそろえて、はしっこでちょんととまるのでしょう。
このそろえた海の足を見るたび胸が苦しくなるほど可愛い・・。

c0133013_1232834.jpg
花は取りつかれたようにゴミ箱あさり・・・。ゴミ箱の中のゴミを齧りまくってる時は、けっこう根気よく長い時間がんばるから不思議。
c0133013_1255785.jpg
花ちゃま、ちょっとニオイをかがせておくれ!禁断症状がでているのだよ。
こうやって抱きしめると、花の鼓動がコトコトと手に伝わってきて愛おしいです。
[PR]
Commented by かつをどり at 2007-12-23 02:55 x
うわお。
すてきなプレゼントもらいましたね!
いいないいな〜(^ ^
娘さんからは女の子らしい細かい心遣いにあふれたプレゼントですね。
ああ、私もクロエに「いつもありがとう、はいプレゼント」とかなんとか言われたい。
おやーじゅさんの愛もビシビシ伝わってくるではありませんか。
そんなに幸せな一日だったのに更に2等を当ててしまうなんて〜。

で、そのワンセグですが、デジタルデータの送受信にエンコード(符号化)とデコード(符号化されたデータの復元)が行われるので、その処理に時間がかかってしまうのです。
だからワンセグと普通のTVは間違いなくずれてしまうのでウザくて同時に見られません(笑)
データ量が少ないため画質が悪く、大画面で見るとブロックノイズですごいことになります。
そんなもんだと割り切って楽しんでくだせー。

たまにsanaさんが楽しんでも花ちゃんたちは許してくれるでしょう。
あんよ内股で揃えてる鳥たち、もう死ぬほどキュートですよね。
Commented by aomoco at 2007-12-23 08:13
おおっ、そんなプレゼント見せられるとまずいよ、
きっと妻が欲しいと言うに決まってる(笑)。
sanaさんよかったですね、「恋人がサンタクロース」状態で。
おやーじゅ様に魂胆なんてないですよ。「いつもありがとう」って
言われてないかもしれないけど心の中では絶対そう思ってるって。
既に言われてたら「ひゅーひゅー」ってひやかして差し上げましょう!
Commented by noharm at 2007-12-23 14:46 x
『携帯電話・移動体端末向けの1セグメント部分受信サービス』の略だそうです。
携帯機器(携帯電話などの移動・携帯する端末)に向けての地デジサービスらしいですよ。
(難しい事は分からないので、)アナログのアンテナついて動かせるテレビあるじゃないですか?あれの地デジ版かなーって感じで解釈してます
たぶん、賢い人は細かい所が全然違うって難しいこといっぱい言うんだろうけどw
Commented by sanakk at 2007-12-23 19:34
かつをどりさん、こんばんは
そう、すんげーラッキーな一日だ・・と思ったんですがね。
ワンセグテレビは、そんなに使えるもんじゃなかったな。
ありがとう。かつをどりさんに教えてもらって、ワンセグなんとなくわかったわ。
あの、モザイクがかったノイズは、どうしようもないのですね。私がテレビに何かをしてなかったとかいう問題じゃないのね。
今あるお風呂テレビの充電を忘れちまったぁー!・・とか言う時にサブで使うことにします。(笑)
Commented by sanakk at 2007-12-23 20:28
アオパパさん、こんばんは
奥様にX’masプレゼントしてくださーい。パパ。
愛は時には、形です。(笑) 私、形大好きです。
「恋人がサンタクロース」だなんて・・・はは・・・そんなロマンチックなわけないじゃありませんの。連日の飲み会の罪滅ぼしですわ。
私が形にされると弱いのよく知ってるおやーじゅの作戦なのよ。
Commented by sanakk at 2007-12-23 21:02
noharmさん、こんばんは
要するに、ケイタイ用なのですね?地デジなら、どんなところでも高画質でテレビを楽しめるものと思ってました。今までのお風呂テレビは11年で使えなくなるだろうから、ちょうどいいと思っていましたが、そんなに都合の良い物でもなかったですね。なんせ、音と映像が合わなくて、見てるといらいらするシロモノです。
Commented by ルー at 2007-12-23 23:51 x
うわ~~!!とってもいいこといっぱいのステキな休日になりましたね! プレゼントも愛情いっぱいですてき!クジ運もすんばらしく♪
私はメカ音痴なのですみません(^_^;)
花ちゃんの、左右に首をかしげながらてちょてちょあるく姿の、
まぁなんて可愛いこと!!! 抱っこしてくんくん、いいなぁ。
海ちゃんのあんよの、ほんとにきちんと揃えて、胸がつまるほど愛しいって思う気持ち、すっごく、わかる!!
いいね、ステキなクリスマスだね(^o^)
Commented by sanakk at 2007-12-24 13:42
ルーさん、こんにちは
え~え、超忙しく、あわただしくけれど実のつまったクリスマスになりそうです。
28日まで、仕事で翌日からスキーに行ってしまうので、大掃除等の仕事ができるのは実質この3連休しかなく・・・・。バタバタですわ。でも、小さなラッキーがいくつかありましたね。
なんだか、小さなラッキーで大きなラッキーを逃してるような気もするけど(笑)。まあ、私のような弱い人間は、大きな幸運をつかむと道を踏み外しそうですから・・・。小さく幸せでいいです。
ルーさんも年末頑張りすぎて体調くずさないように、気をつけてくださいね。風車ちゃんに会いに行かないとならないですね♪
Commented by まさキッス at 2008-01-14 10:24 x
「RO魔道師の受難」 (公開終了),http://linainfo.net/movie/mov0028.zip
by sanakk | 2007-12-23 01:31 | Comments(9)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk