ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てちてち海、魍魎の花

寒い、寒い・・・と家に帰ると、後ろなのか前なのか一瞬分からない花が迎えてくれました。
c0133013_23544281.jpg

クリスマスも終わり、後は怒涛のように年末のスケジュールをこなして正月へともつれ込むだけ。かなり、疲労がたまってます。まぶたを閉じれば10秒で眠れるj自信アリ。
でも、この可愛いやつらと過ごす時間が私のエネルギー補給の時。
c0133013_23594298.jpg
まだ、年賀状づくりが続く私。最近、夜は籠城続きの海が励ましてくれるかのように出てきて飛んで来ました。
c0133013_014151.jpg
今夜はかなり機嫌がよくイケイケな海。赤いくちばしもつやつやです。

落花生につられて、てちてちオシリをふりながら歩いて来ます。すごい早歩き。
インコのこの歩き方、萌えますよねー。
目標に近づくと、なぜかカニ歩きに・・。


花は、海のように自分の欲望に素直じゃない。同じように落花生でつっても、何度もいったりきたり・・・、撮影されてるのがわかってるので、その手には乗るかとなかなか落花生を取りにきません。
そこで、ひっくり返していじりまして理性を奪います。
思ったとおり、素直に落花生を取りに来ましたとさ。(笑)



あんまり、椅子を齧るので、こらっと鷲づかみしてやりました。
c0133013_0172112.jpg


c0133013_07077.jpg
花に襲われそうになって飛び立つ瞬間。

c0133013_08818.jpg昨日のクリスマスケーキのティラミスの残り。誰が食べるかで熾烈な争いが・・・。
なぜか、ゲットしたのは、おやーじゅでした。
おらっ!普通子供に譲らないか?

c0133013_092281.jpg
こらっ。ケーキなんか、あげちゃダメだって!実は海、おやーじゅと同じで甘党なのです。
(大丈夫、ほんのひと舐めだから・・・・)

これは、怖い。怖すぎる。
娘が「魍魎の花」と題名をつけました。魍魎(もうりょう)って?いったいどういう意味なの?
なんとなく、キモチはわかる。
c0133013_0122714.jpg


うっとりしてるのに私に目をこじ開けられる花。
c0133013_0132871.jpg


c0133013_01458.jpg
(なんか、このスタンス、セキセイっぽいよね?)

あんまりウチであそばんといてよー。かあちゃん・・。
[PR]
Commented by かつをどり at 2007-12-27 11:09 x
sanaさんあんまり根を詰めないでね、倒れない程度にね。

うう、海くんのウォーク最高ッスよ!
インコ早歩き萌え票沢山入れちゃうよ!
ヨウムの企んでやらかした後の逃げ歩きも負けてないけどね。

素直じゃない花ちゃんはヨウムらしいけど理性を奪う行為に及べるのが花ちゃんの愛の証ですよね。
魍魎の花、言いたくなる気持ちは解ります(笑)
う〜んでもコワくない…かわゆい…かわゆいのみよ。
Commented by ルー at 2007-12-27 22:48 x
のんびりやってね、松の内に賀状はつけばいいのだー(自分への言い訳w

あの、鼻血が出るかと思いました。萌えすぎて。てちてち。
ハム太郎のてちてちより100億倍てちてち。
なんていいウォーク!? 海ちゃんの歩き、イイ。
がじゅの歩きはくたびれたおっちゃんみたいで(笑)
ちんたらちんたら(^_^;)
驚くとニワトリジャンプで逃げるのが面白いです。

セキセイたちはあまり歩いて移動しないで短距離でも飛んじゃうから、あんまりそういえば歩く姿みたことないわ~。

魑魅魍魎の魍魎かー、映画で魍魎の箱?だっけ宣伝してますね。
いやー、ホラー映画マニアの私もドキがムネムネしました(汗
だいたい、美女の目だけクワっと変身した姿って、モンスターよりずっと怖いんですよw
Commented by sanakk at 2007-12-27 23:03
かつをどりさん、こんばんは
ありがとうございます。大丈夫です。自分をいじめながらも、どっかで力を抜いて甘やかしてますから・・・。
ひとくちにインコ歩きといっても、種類によってやはり特徴ありますよね。海ウォークは、長いしっぽを左右にふりふり、そして速いのが特徴&萌え。ヨウムウォークは、もう少しスローでのんびりしてますね。
魍魎の花、は娘はおどろおどろしい雰囲気を言いたかったでしょう。
確かに、ヨウムの目、おどろおどろしい表情多々ありますよね。

Commented by sanakk at 2007-12-28 00:32
ルーさん、こんばんは
うふふ・・、海はね、飛べるくせにけっこうてちてち歩きしてくれるんですよ。この海ウォークが見たくて、よく落花生でつっていっぱい歩かせるんです(笑
花のてちてちが見たくても、この方法は通用しない。
私が何かしてる時、背後から忍びよる時しか長歩きしてくれないので、あんまり見れないのです。
魍魎の花はね、たまたま今宣伝してるから、思いついたのだと思う、娘。
本当は、横溝正史の世界みたいな、おどろおどろを連想したんだわ。花の怖い顔見て。だって、写真の花、まさに犬神家のスケキヨでしょ?(白マスクの男?)
Commented by デンママ at 2007-12-28 21:17 x
やっぱり女の子は優しいのかな?
ウチのピース♂は背中鷲掴み!なんてしようものなら、とっとと逃げて行きますよ。

カキカキだってあんまりさせてくれないの…
でもワガママで、ソファーの背もたれにとまって私の側にいるとき、私が顔を伏せてしまうと脳天にクチバシ攻撃( ̄□ ̄;)!!
っていうか、髪の毛むしり攻撃…

花ちゃんも海くんもお利口さんだからウチのバカタレのような野蛮な行為はしないでしょう?
Commented by sanakk at 2007-12-28 22:30
デンママさん、こんばんは
皆さんのヨウムちゃんのお話、いろいろ聞いているとやっぱり女の子のほうが穏やかな性格の子が多いような気がしますね。
花はね、体にさわられたりひっくり返されたりするのは嫌がらないけど、それは私限定なんです。私以外の家族は、カキカキもこわくて出来ないんですよー。がぶーっときますんでね。でも、花のほうから近づいていくときはOKみたいですね。

髪むしり攻撃はありますよー。
花を肩に乗せて、PCに集中したりすると、髪をばさばさ始めたり、ほっぺをつねったりしますよ。
ヨウムって、基本的にわがまま。
自分の気が向かないときは、こっちに来ないで!って。
遊んで欲しい時は、1分も待てないし、心全部でかまってって。
でも、そんなところも魅力なんですよね(^^
Commented by アオ at 2007-12-29 21:05 x
あーなんてかわいらしいんでしょう、海さんをみていると
ちっちゃな命が一生懸命愛嬌を振りまいているように見えて
微笑ましく思えます。おやーじゅ様が独占できる愛ですか?
花さんもヨウムらしい繊細さを見事に発揮しつつもsanaさんに
もみくちゃにされると理性を失うなんて。
sanaさん家の様子を動画で見ているとついつい見いちゃって
夫婦でバカうけするんですよ。妻は常々「花ちゃんが面白いのは
sanaさんが面白い人だからだよ、きっとそうだ!」っていってますよ。
Commented by sanakk at 2008-01-01 02:37
アオパパさん、こんばんは
海の無垢な愛は、おやーじゅがほぼ独占してますね。悔しいことに。ほーんのちょっとだけ私や娘たちがおこぼれをいただいているって感じかな。
ウチの動画、バカウケしますか?それは、どうもありがとうございます。最高の褒め言葉ですわ。
私は面白い人というより、よくおかしい人って言われてますが・・・。
by sanakk | 2007-12-27 00:19 | Comments(8)