海&花、おばあちゃんちへ行く

c0133013_0234233.jpg

さすが、花、なんだか今夜は普通じゃないことわかってます。
さあ、出ておいでとケージのドアを開けてあげても、躊躇しています。
出掛かっても、首をかしげて考えて、また入ってしまいます。
c0133013_0271489.jpg
今夜は疑心暗鬼な花の瞳シリーズ。

心の奥底まで見透かされそうな瞳。

やっと出てきた花は、いつもに増して甘えてきます。
私の心はちくちく・・・痛みます。
だって、これから花と海をおばあちゃんのウチに預けに連れて行くのですから・・・。
c0133013_0313139.jpg
カキカキしようとしたら、「まって!その前にウチからあげる」とでも言うように、エグエグ始めて、花の愛を感じるよー。

おかあちゃんが台所でお仕事してる間、今日はとてもおりこうさんでお喋りしながら待ってます。チューして!チューして!って甘えながら。
チューしてあげるよ、いつでも。



c0133013_0372980.jpg
おばあちゃんちです。いつも、ケージ上下で置いてあるので、互いのすがたは放鳥時しか見てないのでした。
こうやってケージを並べると違和感あるみたいです。
おばあちゃんは和室の畳の上に一面新聞紙を広げて待っていました。
そんなには散らかしませんて。
c0133013_040523.jpg
おばあちゃんの手からは落花生うけとりませんでした。
大丈夫!すぐなれるよ。
いい子にして、おばあちゃんの言うこときいてね。
3日間、頑張るんだよー。

めちゃめちゃ、後ろ髪引かれる~~

c0133013_0482565.jpg
おかあちゃん、予定通り、31日に迎えにこなんだら、ゆるさへんでー。
怖いよー怖いよー。

そんなわけで31日まで野沢温泉スキー場行ってきます。
3日間、慣れないおばあちゃんの家ですごす花&海にエールをおくってやってくださいまし。

皆様、こんな未熟な私のブログに来てくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
それから良いお年を・・・。

[PR]
Commented by かつをどり at 2007-12-29 12:25 x
やっぱりいつも一緒で以心伝心だから判っちゃうよね。
花ちゃんも海くんも心細い気持ちになっているんでしょうね。
置いてくほうも辛いけど、折角のお出掛けなんですからご家族と楽しんできてください。
花ちゃんたちはおばあさまに見ていただいているから大丈夫ですよ。
私も微力ながら花ちゃんたちに励ましDENPA送ります!
ふふふ、ヨウム飼いとしてはどーんな写真もコワくない〜。
花ちゃんラストの逆光も美しいよ!

私もblogを始めていろいろな出会いがあり、本当に嬉しい年になりました。
そしてsanaさんと花ちゃんたちとの出会いがあったこと、感謝しています。
こちらこそいろいろありがとう。
sanaさんもよいお年を!
Commented by ルー at 2007-12-29 21:12 x
いってらっしゃ~い!楽しいご旅行を♪ 
おばあちゃま、けっこう楽しんでらっしゃるでしょうねw
いいなー、今度機会があったら是非我が家に!!
花ちゃん海ちゃん、リフレッシュしたママたちに、お正月コッッテコテに遊んでもらえるよん♪♪ 楽しみにまっといでw

ほんとにこちらこそ、楽しいお話ステキなお話いっぱいありがとう。
また、ご旅行のお土産話を伺えるのを楽しみにしてますよん♪
よいお年を・・☆
Commented by アオ at 2007-12-29 21:16 x
野沢にスキー旅行ですか?いいですね~。
今日の花ちゃんの動画はおばあちゃんの家で撮影したの?
いつもと様子が違う・・・瞬きがないし一生懸命「帰ろっか?」と
言っているのは不安からなんでしょうね。いやはや仕方ないけどちょい心配。
こういう日もあるよね(アオパパはしょっちゅう?)

さて、今年1年を振り返ると5月頃からブログをはじめて
色々な方たちとWEB上で知り合うことができました。
情報の共有と言ってしまえば味っ気ないですが、
sanaさん、おやーじゅ様、娘さん、花ちゃん、海さんに出会えたことを
感謝しています。これからもよろしくお願いしますね。
Commented by sanakk at 2008-01-01 02:39
かつをどりさん、こんばんは
ありがとうございます。
かつをどりさんのコメントはいつもやさしさにあふれていて、ほっとした気持ちにさせてくれました。
花ともども、感謝してやみません。良いお年を・・。
Commented by sanakk at 2008-01-01 02:48
ルーさん、こんばんは
そうですね。この、お正月はゆっくりと家に居て、体を休めつつ、鳥たち孝行したいと思います。
年末、あわただしくしていてあんまりかまってあげていなかったから・・・。
ルーさんこそ、いつも丁寧かつ楽しいコメントしてくださってありがとう。ルーさんの言葉に何度も元気をもらいましたよ。

ご家族に囲まれて、心穏やかな幸せ新年をお迎えくださいませ・・。
Commented by sanakk at 2008-01-01 02:58
アオパパさん、こんばんは
動画は、おばあちゃんちに連れて行く直前の我が家です。
なんとなくいつもと違うのは分かっている感じでした。
妙に甘えた感じだったしね。

アオパパさんは、8月に私がおっかなびっくりブログを始めてすぐ来てくれました。すごくうれしかったのを覚えています。
アオパパさんご一家のほのぼのとした空気もおすそわけしていただきました。ありがとうございます。
これからもアオパパさん一家の楽しい毎日を楽しみにしています。

今年も良い年にしましょうね♪
by sanakk | 2007-12-29 00:54 | Comments(6)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk