ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけましておめでとうございます!

大晦日、東京に帰ってまいりました。
野沢温泉スキー旅行は、楽しかったのですが、いろいろ問題も起きました。
まず、行きの関越で前を走る車が跳ね上げた石がウチの車のフロントガラスを直撃し、フロントガラスに大きな亀裂が入ってしまいました。
なんか、最初からついてないので、怪我などしないように気をつけようねといいながら野沢に向かいました。
c0133013_362147.jpg
着いた日の天気はいまいちでした。ゴンドラからの景色。
午前中は雨。とてもスキー場と思えないくらい暖かかったです。
それでも、ゲレンデは空いていたので心行くまでスキーを楽しむことができました。
c0133013_391248.jpg
山頂近くで娘と私。
c0133013_310242.jpg
早朝に家を出てきたのでリフトに乗りながら眠りそうになってる娘たち。

めいっぱいスキーを楽しんだのはいいのですが、二日目の夜、とうとう私が熱を出してダウンしてしまいました。
宿に帰ったとたん、だるさと寒気で動けなくなってしまい、熱をはかれば38度。
娘とおやーじゅが夜の温泉街を楽しんでる間、宿の部屋で布団をかぶって唸っておりました。

けれど、そこは基本的にタフな私のこと、不屈の精神で3日目は復活したのです。
朝、まだ微熱が残り頭の芯がとろーんとしていたのですが、ゲレンデに出ればスィッチオン。
我ながら、自分のガッツに感心したりして・・・。

c0133013_3203863.jpg
3日目の大晦日、長野のお天気ははこんな感じで雪でした。(帰り道、我が家の車から撮った景色)

私の体調がいまいちだったこともあり、行きも帰りも車の運転はおやーじゅにおまかせでした。
いつもなら、長距離は交代してあげるのですが・・・。
おやーじゅもお疲れさん!!


3日間もおばあちゃんち(おやーじゅ実家)でお留守番だった海&花。
花は、毛引きしてつるっぱげになってたらどうしようなんて思っていましたが、大丈夫でした。
おばあちゃんは、とても心細やかに面倒を見ていてくれました。
迎えにいくと、花たちのいた和室は、暖かくエアコンがつけられていてお水もケージもとてもきれい。おやつもたくさんもらっていた痕跡が残っていました。
鳥などかったことないおばあちゃん・・さぞや気をつかったことでしょう・・・。
ありがとう・・という気持ちでいっぱいでした。

花は、おばあちゃんちでも、おしゃべり絶好調だったようです。
おばあちゃん、花のおしゃべりにびっくりしておりました。



久しぶりに家に帰ってきて、おやーじゅに向かってなにやら喋っている海。
うれしそうでした。

c0133013_3315037.jpg
花も、べたべた甘えたモード。
すぐ肩によじ登ってきて、体を摺り寄せて来ました。
やっぱり、待っていたんだなーと思いました。
海と花にとってのこの3日間は、私たちと時間の流れ方ちがったでしょう。
どんなにか長かったことでしょう・・・。
c0133013_335552.jpg


さぁ、2008年。
今年の私の目標は、「楽しく過ごす。笑って過ごす。」です。
おおまかでアバウトな目標ですが、とても難しいですよね。
私が「楽しく、笑って」いるためには、必要不可欠な存在なのは、海&花。
健康であればいいと思います。

皆さんも健康で楽しく笑ってまたひとつ年を重ねましょう!!

c0133013_3444397.jpg
近くのお寺さんに除夜の鐘を突きにいきました。
お願いする気持ちが強すぎて、あんまり強く突きすぎてゴーンって誰よりもすごい音が出ました。
側で補助してくれていたお寺の人が「おぉ!おぉ!」と焦って苦笑していました。(^^;

ご利益があるといいけれど・・・。

[PR]
Commented by aomoco at 2008-01-01 09:01
お帰りなさーい。何だか熱を出したようで大変でしたね?
でも楽しかったようでよかったです。
ゲレンデの写真は…娘さんは二人姉妹でなかったでしたっけ?
一人多いのは…親戚の方?

海さんのおしゃべりは「パパ、お帰り~っ、寂しかったよ」って
言ってるんでしょうね?最後一緒に笑ってかわいい。花ちゃんも
いい子にしていたみたいだしね。
今年も「楽しく笑って過ごしましょうね!よろしくお願いします。
Commented by noharm at 2008-01-01 10:07 x
あけましておめでとうございます。
楽しい冬休みの前半の様子が伺えます。
後半は海くん&花ちゃんとラブラブですかね?
今年もよろしくお願いします。
Commented by sanakk at 2008-01-01 20:54
アオパパさん、こんばんは
そう、不覚にも旅先で一瞬ダウンしてしまいました。
なんだか体力の衰えを感じますわ。
写真は、娘たちと24歳の姪なんです。実は・・・・なんて
また、乗せないでくださいよ、アオパパさん。

年末遊んだツケで、元旦は昼までダウンでお正月の用意も一切無し。まぁ、こんなお正月もアリでしょう。

今年もよろしくお願いしまーす。
Commented by sanakk at 2008-01-01 20:59
noharmさん、あけましておめでとうございます。
楽しいことをすると、体が疲れる年になってしまいました。
そうです。後半はのんびり体をやすめつつ、鳥たちとラブラブです♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
Commented by ルー at 2008-01-01 21:01 x
あけましておめでとうございます!&おっかえりなさぁぁぁい♪
怖い思いしたね、石。でもとにかく大事故にいならず、ケガなく、
お熱可哀想だったけど、回復なさったようで、一安心。
今日はゆっくりできたかな。
いいなー、除夜の鐘いっぺんでいいからついてみたい!
近くにさしてくれるお寺がないのよねぇ。
きっとご利益いっぱいだね!おっきな音だしw

海ちゃんのお喋り、なんかすごい一所懸命で愛らしいこと。
ご主人、嬉しいね(^^) 花ちゃんもまぁ甘えてw
おばあちゃま、ちいちゃな孫を預かるようなドキドキ感だったでしょうか、可愛がっていただけて嬉しいですねw

お嬢さんの書き初め、まるついてるねー練習のかな。
しっかりしたいい字だこと♪

笑って過ごそう。一緒にね!
ほんとそうよ、まずカラダががっつり健康でないとだよね。

スキー旅行、楽しくてなによりでした♪
ほんと3人姉妹にしか見えないよね。回遊魚みたいにぴちぴち元気なママさんをもつお嬢さんたち、いいね~!
今年もどうぞよろしくm(_ _)m
Commented by sanakk at 2008-01-02 01:35
ルーさん、こんばんは
行きのアクシデントでなんだか不吉な予感がしていたのですが・・・それは私が発熱して寝込んだことで厄落としできたみたい・・と思ってます。もう、もう、ホントに寝正月です(笑)
除夜の鐘は、毎年、紅白が終わったら大慌てでつきにいくんです。近くのお寺さんが先着順に整理券出してるんです。
鐘を突きながら願ったことはまだかなえられたことは無いです。
でも、年明け早々、何かを願いながら大きな鐘をごーんっと突くのはいいもんです。百八つ以上の煩悩はかかえたままでね(笑)

あらら・・娘の書初め写ってますね。気づかなかった。

そうよ。ルーさん、笑ってすごそうね。ルーさんの笑顔はとても素敵よ。
でも、難しいのよね。私は、すぐ腹を立て眉間にしわが入る。
カラダの健康が基本で心の健康があるのよね。
そこんとこ気をつけて、お互いまた一年を乗り切りましょう。笑いながらね・・・。
Commented by かつをどり at 2008-01-02 05:59 x
あけましておめでとう&お帰りなさい!
なんとも恐ろしい目に遭った上に熱まで出して大変でしたね。
フロントガラスにヒビなんて…ぞっとしてしまいました。
無事に帰ってきてくれてほんとによかった。

あ、sanaさんいやーんかっこいいですやん。
皆さんおっしゃるとおり娘さんが3人。
花ちゃん入れたら若草物語ができますやん!

おばあさまは相手の気持ちが解る、本当に優しい方なんですね。
花ちゃんたちは心細かったかもしれませんが、安心してお世話を任せられるってとても有り難いことですね。

ふふ、海くんのおしゃべりが外国の人と無線でやりとりしているみたいでめちゃツボだったよ。
花ちゃんも沢山甘えてよかったね。

笑って過ごす、大切なことですよね。
笑うことで免疫力が上がってさらに笑えるかなと思うんだけど、これが実に難しい。
私も一緒に楽しく過ごす仲間に入れてくださいな、頑張ってみる(笑
Commented by sanakk at 2008-01-02 22:24
かつをどりさん、こんばんは
そうでしょ、よく考えてみると怖いですよね。フロントガラスで守られていますが、もっと大きなものが飛んでくることだってありえますよね。車の修理、保険を使うにしても出費です(T_T)
ほほほ・・・遠めの写真ですからね。格好とポーズで何とでもなりますわ。もう、アップには耐えられませんので・・・。

扱いなれてない生き物を預かるなんて、心に重いことだと思います。私だったら、相当ストレスになると思います。
高齢の儀母にそんなことを押し付けて、心苦しかったのですが。
本人も犬を飼っているので、動物を家族として愛する気持ちはよく分かってくれる人です。
まるで、赤ん坊を預かっていたかのように、私達が留守中、花&海がどんな様子だったか、何を食べたのか、何を喋ったのか、詳しく報告してくれました。ありがたいことです。
笑って過ごすといっても、毎日笑っていられるような面白いことばかりじゃありませんよね。おもいっきり気持ちが落ち込んだ時に、どこまでも落ち込んでしまう私、どうやってリセットするかですよね?そして、笑顔にもっていくか・・・。頑張りましょうね♪ 楽しく明るい一年にするために・・・。
Commented by vanilla at 2008-01-03 02:08 x
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
フロントガラスの事故、一歩間違えば惨事ですから危なかったですね;うちの相方はそれでサンルーフが大破した事がありますが、フロントでなくて良かったとヒヤヒヤものでした。
お義母さん、とても花ちゃん、海ちゃんを大事にしてくれたのですね^^うちの親には恐ろしくて預けれないです(笑)
Commented by sanakk at 2008-01-03 03:12
vanillaさん、おめでとうございます
本当にね。あぶなかったです。私は、こういうヒヤっとする経験の多い人間です。でも、何とか何事も無くここまで生きてきました。
小さなヒヤリで大きな事故の厄落としをしているのかも・・・。
儀母は、小さな生き物でもそれを愛する人の気持ちをとても理解してくれる人です。オットより好きです。(笑)
vanillaさんは、また新しい家族が増えて楽しい一年になりそうですね。墨丸くんと紅羽ちゃんの今後に大注目です。
今年もよろしくお願いします。
by sanakk | 2008-01-01 03:48 | Comments(10)