ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寒かったですねー。でも、春は一歩づつ・・、すき焼き食べました

耳が痛くなるくらい寒い日でした。
私は、ほぼ毎日同じ時間帯に家路につきます。毎日どんどん日が長くなっていくのがわかります。
帰り道がほんのりと明るいの。こないだまで、真っ暗だったのに・・・。
一歩づつ春に近づいているのですね。
c0133013_0204659.jpg

さあ、夕食のお買い物。スーパーの灯りを見るとほっとします。
お仕事モードからおうちモードに切り替わる瞬間。

c0133013_0212787.jpg
本日の「サトーココノカドー」のタイムサービス。黒毛和牛50%オフ。おいしそうですよね。
これは買いでしょう。オフの時じゃないと買えないので、4パックお買い上げ。

c0133013_0215952.jpg
寒いし、やっぱり、今夜は「すきやき」だぁ!
ウチのすき焼きは、家族みんな春菊苦手なので入れないです。
大根を薄くスライスして入れます。ヒトに言うと「えーっ」って言われるんですが・・。
両親とも四国出身なのですが、あちらはそうするんかなぁ?
子供のころから大根入りのすき焼き食べてきました。
甘い汁の味を吸ってとてもおいしいですよ。
うちでは、娘たちもすき焼きの大根が大好きです。

しかし、私、牛肉が胸につかえてあまりたくさん食べられず・・・やわらかくておいしかったのだけど。
年のせいかなー。昔のように肉をたくさん食べられません。


花、大好きだよー大好きだよーって言ってたら、気持ちが伝わるのですね。
エグエグして、愛情のお返しをくれました。
c0133013_023471.jpg

c0133013_0235119.jpg


ヨウムの萌えポイントベスト3位くらいかな。足。
c0133013_0241083.jpg


今朝の花です。
いつも、とことこ床を歩いてきて私の近くの椅子をよじ登ってそばに来ます。
私の指をつかんだらなかなか離してくれません。


c0133013_00392.jpg
羽繕いする海。
海も私に似て、けっこういい加減なやつです。
c0133013_015995.jpg
ほらね?中途半端な仕上がりでしょう?
c0133013_034296.jpg

おいらのシッポ長くてみごとだろ?
このシッポ、さきっぽまでお手入れするの結構大変なんだよ。
背中つりそうになっちゃうんだから・・・。



c0133013_051826.jpg

雑誌を読むおやーじゅをひざに留まってじっと待ってます。
けっして前に回りこんでじゃましようとしないのです。
ときどき、雑誌の端っこを齧って「はやく~、あそぼよ~」って。

c0133013_095230.jpg

[見~た~な~」

花の怖い顔、撮れるとうれしい私。
寝る前に見ると、夢見そうだよね。

[PR]
Commented by かつをどり at 2008-01-18 11:52 x
昨日は寒かったですねー!
でも毎日外に出ているとそうか、日が長くなっているのが感じられるんですね。
もうすぐ寒さも和らぐそうだからそれまでの我慢かな。

うを、黒毛和牛50%オフは確かに買いッスね!
そういうときにまとめ買いして冷凍庫行きよ!
すき焼き美味しそう、私も入れたことはないけど大根入りは喜んでいただくと思う。
自然な甘さになりそうですね。

指を離してくれない花ちゃん、可愛い^ ^
ってか、私花ちゃんのすることって全部可愛くしか見えないし、花ちゃんのお顔ってものすごキュートなのよね。
コワイ顔もコワくないし〜。
sanaさんとこの4女になるのは無理だからせめて叔母ちゃんになりてえわ。
Commented by noharm at 2008-01-18 12:51 x
私は次の日にすき焼きの残り汁の中に白玉うどんを入れて
温めて汁を絡めて生卵を入れた器に入れて食べるのが好きです。(笑)
Commented by sanakk at 2008-01-19 07:07
かつをどり、おはようございます
毎日、寒いですねー。あともう少しかな。寒がりな私にはきつい毎日です。
そう、毎日ほぼ同じ時間帯に同じ行動をとっていると、日が長くなってくのがよくわかるんです。日に日に帰り道が明るくなってきているので、うれしい!!
大根入りすき焼き、うまいすよ。大根は薄く切ると、すぐ味がしみます。ぜひ、お試しあれ。
花は、私とくっついていたい気分の時、ああやって指をつかんで離さないんですよ。そんなときの花はめっちゃ愛しいです。
クロちんもそうだろうけど、やっぱ女の子らしい甘え方ってありますよね?ヨウムでも。
叔母ちゃんだなんて・・・。花にとって、かつをどりさんは、とっても素敵なやさしい、あこがれのお姉さま・・だわん。
Commented by sanakk at 2008-01-19 07:10
noharmさん、おはようございます
うおっ!それは旨そうですね。ぜったいおいしいだろう・・・。
私も、残り汁熱くしてゴハンにかけて卵かけて食べるの大好き♪
うどん、今度やってみます♪
Commented by ルー at 2008-01-20 00:27 x
ほんと、夕暮れがゆっくり。梅もじき咲くねぇ。。

すき焼き、ちゃんとそうして食べるの何年してないかな(笑)
深めのフライパンで台所で作って盛っちゃう「すき煮」ばっかだわ。
しかも肉より厚揚げがやたら入ってる、すき焼き味の煮物(爆)
大根、美味しそうだ!よし、こんだ厚揚げすき煮に大根も入れるぞ。

海ちゃん尾羽きれい。。。。お手入れはんぱなとこもなんとも可愛い。い~のよ、ハミ出てても綺麗だよw
待ってるんだね、いじらしいねぇ。
花ちゃんはほんとにあまえんぼの末娘ちゃんだなぁ、
こんな可愛いことされたら、もうどうしよう。
ほんと、可愛くてどうしたらいいかわかんないキモチになるよね。
すきすき大好き!!っていってもいってもなんか足りなくて。
伝わってるよね。じぃぃ~っと見つめるよね。がじゅはおこちゃまで、
えぐえぐまだできないんだけど、かぷ。ってそっと指をはむはむしてくれたりするw
おんなのこのヨウムちゃんは、甘い味と匂いがしそう。
白目むいててもほそ~くなってても、やっぱりラブリーw
Commented by sanakk at 2008-01-20 12:09
ルーさん、こんにちは
厚揚げね~。味がしみたらおいしいだろうな。ヘルシーっぽいしね。
私もね、やりますよ。すき煮。どんぶりにしちゃったり・・・。
肉はね、そんなにたくさんなくてもいいんだとわかりました。
和牛たくさん買ってくることなんて、めったにないのに、みんな「もう、肉はいい~」って言ってました。

私が花のことを可愛いと思うボルテージが高い時は、それに答えてエグエグと始める花です。私の感情の波動をちゃんと受け取ってくれるのでしょうね。一度そのうにおさまったペレットの何とも言えないにおいがしてきます。人間のソレみたいに酸っぱいニオイはしないのね(^^;
甘くて、やさしくて、あたたかくて、すごくいいニオイですよ。
Commented by aomoco at 2008-01-20 18:52
動画の花ちゃんが一生懸命よじ登っている椅子は
いつもの椅子ですね?特等席ってわけだ。
いつも登るコースって決めてるのかな?
「離して」って言われても離したくないよね~。
大好きなsanaさんをみすみす逃すわけないもん(笑)
花ちゃん、いっぱいカキカキしてもらうまで頑張って捕まえておいてね。
Commented by sana at 2008-01-20 21:39 x
アオパパさん、こんばんは
そうです。最近の花の特等席。
私が、何かしている時、待つ場所ですね。ここで、おしゃべりしながら、待ってます。
だから、ちょっと手をだすと、がっつりつかんで離さないのでしょう。
どこでいたずらしていても、いつの間にかこの椅子の上にいるんですよ。可愛いんです~(親ばか)
by sanakk | 2008-01-17 23:58 | Comments(8)