ヨウムな生活

sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります

赤ワインの話。私の椅子でくつろぐ花。(千葉動物公園乱入?)

今日は、今年初のイタリアンランチに行きました。
よく行く店なのですが・・・前回、(大分前)に行った時、可愛い若い女の子がお店に入っていました。
その女の子が、今日は私の顔を見ると、「今日のグラスワインは重たくて渋めですが、どうですか?」ときいてきてくれました。
私が前回、彼女に言った私の好みをちゃんと覚えてくれていたのですね。
c0133013_2351028.jpg
私はいつのころからか赤ワインが大好きなのです。
別に銘柄やビンテージにこだわるわけでもないし、うんちくを語るタイプじゃないですよ、けっして。
おいしければそれでいいです。
渋みのある重いタイプ(いわゆるフルボディってやつです)が好きです。
ヌーボーみたいに若くてフルーティーなものより・・・。
お店の女の子は、何ヶ月も前に来た時、なにげに言ったそんな私の言葉を覚えていてくれて、好みのワインを勧めてくれました。若いのに・・・これがプロよ!って感心しました。
とても、気持ちよく真昼間から、ワインをいただきました。(爆


c0133013_01996.jpg手前は小松菜とマグロのパスタ。奥は、イタリアンソーセージとオリーブのパスタ。
お店の女の子が勧めてくれたワインは、オーストラリア産。
香りが芳醇で、口に含むと鼻を抜けていきます。
久々においしい赤ワインを頂きました。
幸せ♪


c0133013_0133321.jpg
今夜も花は、私が座る椅子にやってきて、甘ったれております。

こうやって、甘ったれモードの時は、いつも私が座ってる横にきては、お腹を見せてまったりする花です。

c0133013_0162837.jpg
満ち足りた様子で羽繕いしています。
そんなに、念入りにやるタイプではありませんが、シッポの先まで手入れするのを見るのが好きです。
c0133013_018073.jpg
うりゃ~うりゃ~
頭を高速で動かす花。

c0133013_020885.jpg
今晩の体重測定。465g。
朝の巨大う○この後は445だったので、やっぱり一日で20g増えてます。
どんだけ、ドカ食いして、溜めこんでんだ?

c0133013_023951.jpg

千葉動物公園のスミレコンゴウさんに会いに行った花。

なんちて・・・。  アラが見つからないように小さくしすぎました。
私の願望も入れて、これからは花をいろんなところへ行かせて見ようかな?

[PR]
Commented by かつをどり at 2008-01-20 15:26 x
優雅なランチ、でもイタリアンは気取りすぎないところがいいですね。
最近のお店ってマニュアル教育が徹底しているせいかむしろ本質から遠ざかるばかりでプロにはほど遠かったりするのかも。
基本的な心遣いとして、さらっとこういう接客をされると嬉しいものですよね。

花ちゃんいいなあ完全に横になっちゃって。
安心しきってますやん。
うふ。大事な箱入りお嬢さんもいろんな場所へ出掛けて楽しんでくれたら嬉しいよね。
そしてお家の良さを客観的に知ることになって、もっともっと絆が深くなるかもしれませんね。
Commented by aomoco at 2008-01-20 18:55
逆さまでカメラにちょっかい出している花ちゃんって
飼い主に甘えているワンちゃんみたいでかわいいですね。
待ったりタイムを満喫している様子が目から伝わってきます。
フルボディーがすきなんですね?最近初めて飲んだけど
いかにもワインって感じで私も好きになりました。飲めりゃなんでもいいんでしょ?
って妻に言われてますが・・・。
Commented by sana at 2008-01-21 00:03 x
かつをどりさん、こんばんは
きどってるだけで、ちっともおいしくないお店ってよくありますね。
基本はやはりおいしいかどうか。それと、お店の人がちょっとした心遣いをしてくれると、いい気持ちで食事ができるというものです。
どんなにおいしいお店でも、感じの悪い雰囲気だと居心地悪いしね。

気分がその日によって違うヨウムさん。こうして、甘ったれる日もあれば、まったくよりついて来ない日だってあるのですよ。
こうして、私に甘えてくる日は、思い切り答えてあげたいですよね。

いろんなところへ連れて行くといっても、限界ありますから、写真の合成でむふふって楽しんでみようかなって思ってますのよん。
Commented by sanakk at 2008-01-21 00:17
アオパパさん、こんばんは
ヨウムって、猫みたいな犬みたいな、鳥みたいな・・・。鳥だけど。
花は、犬的なところが強いかな。お腹を出してじゃれついてきたり。家中をついてまわったり・・・。でも、猫みたいに気まぐれなところもありますよね。
そんなとこ、魅力ですよね。

パパさんも赤ワイン、お好きですか?私はおもたーい渋いのが好きなんですが・・・好みはいろいろですよね。
赤ワインは、ポリフェノールが体にいいし。一日適量毎日飲めば、長生きできるそうですよ。♪
Commented by ルー at 2008-01-21 14:36 x
おお、いい香りとお店のほどよいざわめきと湯気が伝わってくるよう。ヨダレが~~!! プロですねぇ、そして、それはsanaさんが
大事にしたいステキなお客様だからですよw
お酒が飲めないのでたしなめるかたって羨ましいわ~。
ワインだと、おちょこいっぱいくらいの量で歩いて帰る自信がなくなる(笑)
でも風邪ひくと、ホットワインにしてアルコールを少しとばして飲むの。生協さんでホットワイン専用ってドイツの銘柄のが700円で
売ってて、寒い時期、昨年よく寝酒にしました。
花ちゃんほんとにいいお顔。幸せってなんだ~っけなんだ~っけ♪
ってさんまちゃんの歌を思い出しましたわ。
花ちゃんの幸せは、ママと暮らしてることだねw

花ちゃんどっさり食ってがっつり出して、流れのよい、いい内臓さんしてるわw
Commented by sanakk at 2008-01-21 22:26
ルーさん、こんばんは
そうかぁー、ルーさんは、お酒だめなのね。
おちょこいっぱいで歩けなくなる、なんてかわいい~。
言ってみたい。私も・・・。
いや、私もそう量を飲めるタチではないのですが、ワインは大好きです。あと、風呂上りのビールもね♪私は、ちょっと飲むとすぐ眠くなっちゃうタイプ。

花、リラックスした顔してますよね。ごろごろってのど鳴らしそうでしょ。こんなときは、いつまでもカキカキしちゃいます。
いつのまにか、カキカキしながら私のまぶたが閉じちゃったりしてます^^

by sanakk | 2008-01-20 00:28 | Comments(6)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk