各パーツを検証する・・・etc

先日、ロサンゼルス在住の方から、お土産いただきました。
Body Butter ですって。右はオリーブ、左はマンゴー。
c0133013_21564057.jpg
私は知らなかったのですが、あちらでは流行りものらしいです。
日本でも、売ってるみたいですけどね。
お風呂上りに、体の乾燥しやすいところに塗るの。粉吹いてる足とかね(笑
香りがとても好きです。化粧品ぽくなく、やわらかい香り・・・体に塗ると、ほっとして癒される感じ。おいしそうな香り。
たっぷり塗って、さぁ、鳥たちの放鳥タイム!!
お肌が乾燥してると、海&花の爪がちょっとかするだけでも、すぱっと切れたりする。
お肌が潤ってると、少々伸びた爪でひっかかれても大丈夫。

早く出たくて、気が狂ったみたいになる花です。

かあちゃん、はよ出たいよ。出して!はよ!はよ!はよ!

c0133013_22532425.jpg

忍び寄る花の気配に飛び立つ海。 思い切り蹴った足がかわいくて・・・・

c0133013_2321132.jpg

カキカキされて、乙女ちっくにまぶたを閉じてる花・・・。

今夜は、花のいろんなパーツを検証してみようかな。
c0133013_2332565.jpg

耳。 鳥の耳はどうしてこんなに突然頭に穴が開いてるんだろう?
ほとんどのイキモノが、ココは耳ですよーってわかるように穴の周りには「ついたて」のようなものがついているよね。どうして鳥にはないのかしら?三角のついたてがあったら面白かったのに・・・。
この、穴見てると、鳥用綿棒でほじってみたくなるんですけど・・・。

c0133013_2371375.jpg

あご。 下クチバシの付け根は空間がありますよね。この中はどうなってるのか見てみたい。
口の中につながってるのか。もしそうだったら、食べたもの飲んだものが漏れちゃいますよね。
この隙間は何だろう?下クチバシを動きやすくするためか・・・。

c0133013_23114298.jpg

足。 まぁ、コレは普通に足ですが・・・。なんでこんなにうろこがついてるの?
なんでこんなに芋虫みたいな足の裏?でも、この芋虫がかわいいのよねー。

c0133013_2315258.jpg

海のおしりアップ。 海のオシリは、呼吸とともにひくひくしている。
おしりがキレイかどうかは、鳥の健康のバロメーターよねー。


c0133013_23193440.jpg
おかあちゃん、ウチの体で遊ばんといてね。

c0133013_23203277.jpg
私が家着にしてるカーディガンのファスナーの金具を、海がついにむしりとりました。
写真立ての前が海のお気に入りの場所。いつも強奪したものをココへ持って来てから齧ります。この写真立てのクマさんのパーツも海の大好物。実は全部ばらばらに齧り取られてます。
こうやって、我が家はじわじわと鳥たちに破壊されている・・日々。

c0133013_23235051.jpg
目をくりくりに見開いて、プリティーな海。

c0133013_23393982.jpg
頭に羽飾りをつけた、ちょっとレトロっぽい花です。
[PR]
Commented by かつをどり at 2008-01-25 04:11 x
Bodybutter、たまにはこういう贅沢なものを使うのもよさそうですね。
私も何せ乾燥しちゃってるから使えるモノなら使ってみたいッス。

検証はマニアの喜びですことよ!
花ちゃんのアレやコレを覗き見できるとはラッキー。
クチバシの厚み分空洞になってて皮膚がくっついていますよね。
やっぱり力のかかり具合の調整とか、ウラの構造によるクチバシの噛み合わせ部分の遊び調整とかあるんじゃないでしょうか。
足は恐竜出身(多分)だからだと思うんですが、うろこってまた可愛いんですよね。
花ちゃんの訴えるような眼とポーズがこれまた可愛いくって。
こんな女のコと暮らしてたら離れられないわよね。
で、こうしてみると海くんのおめめは大きいですね。
身体が緑、黒、赤の組み合わせでちょっとスイカ色だと思ってしまった(おいしそー)
なんて綺麗なコたち。
Commented by アオ at 2008-01-25 12:16 x
花ちゃんがケージの中で「出して出して」と荒れ狂っている姿…
WILDです(笑:死後か?)激しい動きは私の花ちゃん像と違うから
新鮮です。耳や嘴や足は鳥好きにはたまらないけど、嫌いな人の
ポイントも同じなんでしょうねえ。いつもうっとりしているお顔が
私のお休みの薬です。
Commented by ルー at 2008-01-25 21:41 x
うお、羨ましい。出してってアピられてみたい(笑)
「え~~出るんすか?めんどくせー」ってながじゅまる(涙)

ボディバター、ボディショップで売ってたな♪香りいいですよねw
私は真冬はもう、「天使の美肌水」一本槍。あれは最後の手段。
安いので大量に使えてどんな割れた肌でもおっけー。

パーツ萌えは、ヨーマーのヨロコビよね!!
鼻の穴だの耳の穴だの、マツゲだの尻穴だの、爪だのあんよのうろこだの、ああもうたまらない(笑)
ヨウムの鼻穴はまるい。コンゴウは横長。耳の穴も形が違う。
おもしろいな~。

花ちゃんのうっとりした顔っておひめさまだね。もう、箸より重いものもたせちゃいけないかんじのお砂糖のにおいのする美少女。
白目むいてようが三白眼だろうが、それにかわりがないとこがすごい。
海ちゃんの写真の、ぴ、ぴ、と細かい羽根が微妙にハミってる感じがプリティー!

お嬢さんたちの絵、いいね、ほんといい。
Commented by sanakk at 2008-01-26 00:08
かつをどりさん、こんばんは
bodybutter、乾燥症の人にはお勧めよ♪
次にお風呂はいるまで、しっとり持続してます。ボディショップにもおいてるらしいです。
はは、そうか、やっぱり下嘴の空洞のなかはくっついていつのね。
どうなってるのか、我が家では、よく話題になりました。そりゃそうよね。くっついてなきゃ、食べたもの落っこっちゃうものね。
まったくどんなパーツも、完璧なほどに愛おしいですよね。
こんな可愛いものを作りたもうた神に感謝・・・。

スイカカラー、確かにぃ~。海の配色はそうね。
お腹のサーモンピンクが特においしそうに思うの、私的には。
Commented by sanakk at 2008-01-26 00:20
アオパパさん、こんばんは
おっとり花でも、ケージの中でああやって興奮することはよくあります。
ほとんどは、「早く出せー」の時です。アオ君は「早く出せ暴れ」することないですかー?
そうね、鳥好きの好きポイントは裏返せば、鳥が苦手な人の苦手ポイントかもしれないわ。鳥が鳥としての濃ーい特徴をもつところですものね。
花のうっとり顔がパパさんの何らかの役にたっているのなら、光栄です。日夜、花のカキカキに精をだし、うっとり顔をパパさんにお届けしますのことよー。
Commented by sanakk at 2008-01-26 00:39
ルーさん、こんばんは
ボディーバター、ボディショップで売ってますね。
パッケージがちがうんだけど、どうなんだろ?製造元がひとつではないのかな?
癒されるニオイですよね。
パーツ萌え、ルーさんは、コンゴウさんのパーツも加わるのよね。
コンゴウさんのパーツは見ごたえがありそうね。
ルーさん、ますます検証に忙しいわね。(笑
風車ちゃんのかわいいパーツをアップしてね。楽しみにしてるんだから。

娘の絵?ああ・・写ってたのね。
そんなところまで見ていただいて、面目ないです。
ありがとうございます。
なんでもかんでも、子供たちの作品はとりあえず貼る。そして貼ったら色あせるまで放置、コレが私のライフスタイルなの。
Commented by ルー at 2008-01-28 20:27 x
そうそう、貼る貼る!うちも、ついにもう貼れるスペースがなくなり、天井にまで貼ってた時期があります(笑) 上にあるのはやや怖。
今は、廊下に何作か残っています。息子の小1のときの夏休みの絵日記も今年の夏まで貼ってありました。娘が幼稚園のときに描いた「おかあさんだいすき」てメッセージつきの絵も。
色褪せたっていうより、「廃墟っぽい・・・」と子供たちに呟かれ(爆)
写真に撮ったり、小さなものはアルバムに貼ったりして、
秋あたりから壁が白くてつまらんです。
中学になると学校で絵描いてこないしなぁ。娘は、2学期末あたりから、「恥ずかしいから貼らないでよ~」とかいうのでさみし~~です(涙)
Commented by sanakk at 2008-01-30 15:04
ルーさん、こんにちは
あー、やっぱりそうよね。貼ってしまうわよね。
小学校低学年のものは、さすがに2年前模様替えしたときに、はがしたのですが、もう埃が溜まって取っておくどころじゃない状態に・・。けれど捨てるに捨てきれず・・・。もう、2度と同じ絵は書けませんものね。
中学になると確かに壁に貼って飾るようなものはもって返りませんね。もって帰るのは、全国実力テストの成績表だとか・・・シビアなものばかり・・・つまらんとですー。
最近、次女が私の似顔絵書いてくれたんですが、妙にリアルでおばさんぽいのー。
小さい時書いてくれたように、可愛くデフォルメしてくれなーい。(TT
by sanakk | 2008-01-24 23:30 | Comments(8)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk