ひきこもる。シャワーあびる。etc・・・

昨夜は、途中まで更新しておきながら、あまりの睡魔にダウンしてしまいました。
春眠暁を覚えず・・でございます。春も近いのでございましょう・・・。
ここ数日、帰宅してから翌朝までの記憶もさだかでじゃございません・・・。

でも、まあ、可愛い海や花のことは、ちゃんと見ていますとも・・・。霞のかかった脳みそでも。

昨夜の海は、やはり引きこもっておりました。海の心の中で今何が起こっているのでしょうか?
c0133013_10465088.jpg

壁とケージの間に出てこれる隙間をつくってあげると、その気があるときはすぐに自分で出てくるのですが、まったくその気はないようでした。
トイレットペーパーをケージに引き込んで、遊んでいました。

                わくわくしながら、大車輪する海。元気はあるのです。
出たそうにするのですが、出てきません。大好きなおやーじゅが居ても居なくても関係ないみたい・・。
c0133013_10582473.jpg
久しぶりに海の技が出ました。
海は、ケージの格子に、おもちゃをはめ込む達人なのです。
齧って小さくなった木切れや、アイスの棒、絶妙に立てかけます。
私が真似しようたって出来ません。今朝は、トイレットペーパー挟み込んでました(^^
あまりキレイに見えませんけどね。
海は、満足気にしばらくしげしげと眺めていました。

c0133013_11743100.jpg

昨夜、花の背中をふがふがした後、鏡を見たら、あらら、大福でもほおばったみたいに唇が脂粉で真っ白に・・・。
最近、シャワーしてなかったなー。(それにしても、カメラ目線でガンくれてますねー)

c0133013_11102044.jpg

シャワーは苦手な花ですが、昨夜はぶっ飛びもせずおとなしくしておりました。
じゃぶじゃぶかけても、水弾いてぜんぜん濡れないんすけど。すごい防水効果だ。

c0133013_11123142.jpg

おかあちゃん、もう、かんにんやで~

c0133013_11133497.jpg

のどが渇いたのかな、氷をぺろぺろしております。
長時間、半身浴する私は、脱水しないように氷をお風呂に持ち込んでいるのです。

風呂上りは、いつものように私の座る椅子の下でいたずら開始です。
がりがり椅子の木の部分を齧っています。
これは、困りものなのですよ。

どんどん破壊されるぅ~(ToT



今朝、娘たちの朝食を真ん中の席でチェックする花。
c0133013_11245262.jpg

うどんのおつゆを飲みかかるも、長女に阻止されました。
娘二人が食事の席に着くと、自分は三女だ!と主張するかのように食卓にやって来るのです。


c0133013_11273537.jpg

ウチも、いっしょにたべたいのにぃ~、おねいちゃんのいけずぅ~

イマイチ、苦手な梯子でバリアー張られてしまいました。(笑
[PR]
Commented by かつをどり at 2008-02-01 16:42 x
睡魔っていきなりどーんとのしかかってきますよね。
昔は私も徹夜の鬼でしたがもうそこで踏みとどまるだけの根性なくなりますた(笑

やっぱりインコの心は奥が深いですよね。
そうしたいからそうしてるんだよね、海くんも。
海くんは自分の世界があってはめ込みもやっちゃう、芸術家肌のお男なんだに。

浴室の隅に追いつめられた花ちゃんの訴えかけるようなポーズが可愛いw
水しぶきでぼやけてるけどあんよの伸ばし具合が必死ですね。

sanaさんは寛大だなあ、花ちゃんがホントに可愛いから椅子囓っても許しちゃうのねーん^ ^
うちじゃドンだけ可愛くてもそれはそれなのだった(汗
Commented by ルー at 2008-02-01 22:41 x
うふ。防水カラオケ、マシン以前に、浴室を防音にせんとー(笑)
花ちゃんが氷舐めてるの可愛いな。つめたくてびっくりだろな。

海ちゃん、体操選手みたいに活発だし、心にダークなもんがあるわけじゃないと思うんだけどなぁ。
ケージの中が楽しくて、なんか足りてしまってるのかな?
外歩きが大好きなウォーキングルーですが、いったん、「こもりたいですスイッチ」が入ると、座敷童のようになります。体調とは関係なく。トレペはさんでみたり、楽しそうだよね。

おお、これぞ脂粉白粉!お肌に透明感が出る魔法のコナとかうたって売ったら売れそうw

花ちゃん、三女だもんね~w
ダイジョブ、同じ釜のメシは不健康だからだめだけど、同じ空気をいつも吸ってるもん。ママの愛情たっぷりの空気をね♪
Commented by sanakk at 2008-02-02 14:37
かつをどりさん、こんにちは
最近、睡魔にあやつられてます。私。
もっとやりたいことがたくさんあるのに、睡魔のおかげで思い通りになりませんね。徹夜なんて、ありえなーい。1日35時間くらいあればいいのに・・・。いろんなことできて、たくさん眠れる。(笑
ほんとう、ジャンクロさんたちもしかりですが、簡単にはいかないインコの心、スィッチのオン・オフを読むこと。海もわりと難しい男のようです。それに比べると、花は分かりやすくて簡単かも・・。
花にシャワーするときは、いつも自分が虐待してるような居心地の悪さを感じます。あんまり嫌がるので・・・。今回はマシなほうです・・。

いやいや、寛大じゃないです。コレでもだめーって場所を移動させたり阻止してるんですけど。ダメといわれると余計に執念深くなる花です。
もう、手遅れなほど破壊されかかっているという状況です。えーん。(ToT
Commented by サチ at 2008-02-02 16:36 x
大車輪、うまいですね~!
脚力がすごいんだろうなぁ、海ちゃん。
ひきこもってたなんて、どうしちゃったんでしょう?
海ちゃんも “ たまには1人にして” なんて思う時があるのかな。
それにしても トイレットペーパーお見事っ!(笑)

花ちゃん椅子楽しそうにかじってますね。
夢中って感じの真剣なお目目。。
これはかじっていいけど、これはダメっていうのは
うちもなかなか理解できない様子で難しいですわ(+o+)

白い粉は健康な証拠だけれど、スーツとかコートの黒い服に粉がつくととれなくてショックです^^;
あれは皆さんどうやってとっているのかと思います。
でもまぁ、部屋に吊るしてる私がいけない、、ですよね(-_-;)

梯子は花ちゃんには有効的なのねw
うちはエアロバーつかってまーす。


Commented by sanakk at 2008-02-02 21:13
ルーさん、こんばんは
本当ですね、防音工事しないと近所迷惑もいいとこですね。
でも、エコーきいてるし、最高だと思うの。裸でシャウトいいなぁ。(笑

そうね、確かに「こもいりたいですスィッチ」あるわ。私も一回オンになると、果てしなく外に出たくなくなります。最近、特にオンなことが多いな。海もそれなのかもしれないね。
脂粉の白い粉、何かに利用できないですかねー。エンドレスに生産されるものですからね。おしろいがわりに使えたら・・・、でも白塗りすぎて怖いよね~・・





Commented by sanakk at 2008-02-02 21:31
サチさん、こんばんは
海は元気いっぱいなんだけど、出てこないです。
一人でいたいのかもしれないですよね。そんな時って私もありますから。自分から自然に出てきたくなるまで、そっとしといてやろうと思ってます。

花は、コレ齧っていいよって渡したものは見向きもせず、家具齧りにはしります。ようすけくんも、家具かじったりするのかしら?
だめって言われるものほど、スリルがあって楽しいのかもしれないですね。

そうそう、黒い服着てる時、はっと気づくと真っ白になってたりしますよね。私は、ガムテープで取ったり、掃除機で吸ったりしてますが、めんどくさいですよね。
黒っぽい洋服は、ヨウムに近づけないこと、ですね。^^
Commented by aomoco at 2008-02-02 22:37
最近部屋が乾燥しているせいもあってか、アオ坊の粉もすごいことになっています。
カキカキ、撫で撫での後はsanaさんのように手も服も真っ白ですわ(笑)
海さんの引きこもりもきっとブームなだけでまた普通に戻るんじゃないですか?
目が笑っているようにも見えるのですがね。
Commented by sanakk at 2008-02-03 02:27
アオパパさん、こんばんは
そうかー、暖房で部屋が乾燥してると、余計に粉吹くんだね。
海は、花より先ならば出てくることが今夜判明しました。
やはり花との関係が原因のひとつだったみたい。
でも、ひきこもりの時でもそれなりに一人遊び楽しんでるのでそんなに心配してないです。
そうね、笑っているみたいな顔の時あります。基本的に陽気なインコですから・・・。
by sanakk | 2008-02-01 11:31 | Comments(8)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk