ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のバックにはまる花。もぐりこむ海。etc・・・

今朝の花です。
「花ちゃんだよ」って言ってますが、ちょっとおどろきました。
だって、「はーなちゃん」って呼びかけはいつもしていますが、「おかあちゃんだよー」「ごはんだよー」とかの「だよー」を正しくくっつけて自分で活用しているから・・・。
ある程度、言葉の使い方を理解してるんだと改めて感心しました。

おしまいのほうで海のお喋りをまねっこしてますね。見ていなければ、海がしゃべっていると思うでしょう・・・。


c0133013_23414570.jpg

今朝、ぽつんと一羽いたユリカモメに、花を近づけてみました^^
同じ鳥類でも、体の造りがずいぶん違うものですね。
カモメたちが、足を折り曲げてお尻を落として止まっている所見たこと無いですね。
いつも、細い2本の足でぴっと立ってる。
やっぱり、インコのほうが恐竜に近い骨格してると思う。



c0133013_22364675.jpg花が今はまっているもの、それは私のバック。


自分でコラって言ってます。(笑
こないだまで椅子の足が、齧りアイテムお気に入りNO.1だったですけど・・。
(あ、それもまだ齧りますけど・・)ここ数日は、齧るといえば私のバック。
なんでやのー?

あのー、できれば梯子齧っていただけませんか?・・。
一時、はまるかと思われた梯子ですが、どうしてか再びコワイものに格下げされてしまいました

c0133013_2313310.jpg

花はダメだよ。
結局、梯子を克服できなかったよ。
おいらは、こんなのへいちゃらさっ!

c0133013_23521100.jpg

ところで、今日、行方不明になっていたビーズストラップが見つかりました。\ ^^ /
長女がこんぱ○でみつけたものですが、ダルマインコです。
ダルマグッズってあまりないですよね。コレを見つけたとき娘は大喜びでした。
紐がとれちゃってますけど・・・。色の感じとかよく出来てますよね。

c0133013_23102710.jpg

おやーじゅの不在の夜がつづいています。海は久しぶりに私のシャツに潜り込んでくれました。
さびしいときは、私のところへきて潜り込む海。どんどんきていいよ。
海がいつもぐりこんでもいいように、かあちゃんは穴あきシャツ着て待ってるからさー。

c0133013_23115773.jpg

ダルマインコの下の嘴は黒いのよん。

c0133013_2314183.jpg

今夜は、ビーフストロガノフ・・・・・いや、ハヤシライスかな?
またしても、黒毛和牛、半額でゲットしたのでー。
ちょいと贅沢に・・・

c0133013_23203119.jpg

キャラメル&シナモンフレーバーのミルクのポーション。
コーヒーに入れようと思って買ったら、えれーこと不味くて大失敗でしたが、
ハヤシライスに入れてみたら、ほんのりいい香りになっておいしくなったよ♪


c0133013_23484838.jpg

ちょっとぉ、そこのあなた!ウチのプライベートな写真撮るのはやめなさい。

c0133013_2350288.jpg

あっ、でも、  むーん・・・・・

[PR]
Commented by かつをどり at 2008-02-07 11:01 x
花ちゃんのおはようございますはsanaさん譲りですよね?
お手本みたいにキレイに発音しててすんごいよ花ちゃん。

鳥類って、ほ乳類と同じ階層の分類だからそれだけ幅があって相違点も大きいと大きいのでしょうね。
ほんと、インコと水鳥じゃ全然違いますもんね。

おお、ダルマストラップよくできてます!
アゴの色とかちゃーんとダルマさんですね。
これは見たら確かにどよめいてしまうかもしれない。

海くんの鼻のアナは整っててキレイ…で寄り目みたい(笑
クチバシウラ、萌えますた!
皮膚部分のなめらかな質感はヨウムと違う繊細さですねえ。
今度は海くんの入ってるトキの感触レポートお願いします。

ストロガノフツヤが出てて美味しそう…ヨダレー。
Commented by aomoco at 2008-02-07 21:36
「こらっ!」  がぶがぶはお決まりですね。
アオ坊も花ちゃんみたいにおしゃべりができたら
きっと同じ事言うんだろうなあ(笑)
おいしそうなディーン・カストロノヴァじゃなくストロガノフツヤですね。
食いてーっす!ディスプレイ齧りそうになっちゃったもんね(笑)
Commented by sanakk at 2008-02-07 23:27
かつをどりさん、こんばんは
インコって他の鳥類とは、ちょっと違った進化をしてると思う。
前後に2ほんづつの指といい、足を手のように使うところといい・・・。
妙に人間的な仕草といい・・・。でも、水鳥もカラスも、鳥はみーんな好きですけどね。
ビーズのダルマ、すごく忠実に作ってありますよね。自分で作れたらいいだろうなぁ・・・。
海の鼻のあな?そんなの注目してなかったなぁ(笑
そういわれてみれば、黒地の中にきれいにグレーに縁取りされた鼻の穴、何かの模様みたいですね。^^

海が胸にもぐっていると、とーってもあったかくて柔らかいです。
けっして肉をつまんで噛んだりはしないんですよ。
Commented by ルー at 2008-02-07 23:35 x
正しくストロガノフ!私はハヤシライスは豚で(笑) んまほー♪ そのフレーバー、ホットミルクにならいけるかもね。
だよー、花ちゃんの可愛い。 がじゅは、がじゅだよんふへへ♪とニヤニヤ笑いますがやつはわかってません。だよが好きでだよだよーんとかゆってる(笑) 
海ちゃんに潜られるの至福だろーなぁ。甘え上手で可愛いねぇ。花ちゃん写真集「素顔のままで」定価3800円絶賛発売中今なら脂粉1gつき!? ほしー。
Commented by sanakk at 2008-02-08 00:18
アオパパさん、こんばんは
オア君も言いますよ。あっちこっち齧っては「こら!」って。
そう言われたら、叱る気もうせちゃうんですよ。それで、花はますますズに乗る。悪循環ですね。
もう、あっちこっち破壊されまくってるんで、今さらどうでもいいやーってあきらめムードなのも事実です。
ストロガノフじゃなくて、ハヤシライスですよーん。
ディーン・カストロノヴァ!いいですよね。ジャーニーですね?懐かしいなーん。
Commented by sanakk at 2008-02-08 09:40
ルーさん、おはようございます
だよだよだよーん、ゆってるがじゅ君、聞きたいなぁ・・。あの、ハニーヴォイスで・・・。
花だって、わかってるかどうか・・・・、でも時々、彼女の組み合わせた言葉はとても正しいなと感心する時があるの(親ばか)
感覚で言ってるんでしょうけれども。
海にもぐられるとうれしいですー。ごくたまーに気が向いた時しか潜ってくれませんけど。奴の頭臭がぷーんと漂ってきてね。
写真集、3800円で売れるのならもう、脂粉何グラムでもつけちゃいますわ。花にヘアヌードやってもらうわ。(笑・・年中ヘアヌードですね。)
by sanakk | 2008-02-06 23:56 | Comments(6)