気になる尻尾・ 今夜はべたべた

花は、羽繕いがいい加減なオンナです。
あまり、長い時間念入りにお手入れしているのを見たことがありません。

c0133013_2343332.jpg

昨夜の花のオシリ。尻尾の羽が一本だけ、ぴょこっと。

c0133013_23453289.jpg

今朝の花。まだ直ってません。尻尾。
尻尾お手入れしないの?花。

c0133013_23492965.jpg

一応、羽繕いしてます。背中やって、おなかやって、脇の下やって・・・・終わり。(^^;

c0133013_23485712.jpg

夜、直ってません。尻尾。どうにかしてくれ、花。
あー、気になる。引っこ抜きたくなる。

私、無駄毛が生えかかってたりすると、無性に抜きたくなるタイプ。
抜くの大好き。
エステシャンになって、永久脱毛担当、天職だったかも。
まさか、花の尻尾引っこ抜いたりしませんが、気になってしょうがないです。

c0133013_2359177.jpg

今日の花は甘ったれでした。私が椅子にふんぞり返ってすわっているといそいそとやってきて
私の肩に寄り添います。こういう時の花は、私がTVを見ながらとか、片手間にカキカキしても怒りません。

c0133013_065320.jpg

顔にへばりついてきて甘えます。私にとっても、最高に癒しの時間ですね。

c0133013_081666.jpg

肩の上でじーっと大人しくしてます。花のぬくもりがほわんとほっぺを暖かくして、眠気を誘います。
c0133013_0104865.jpg

んー、もう大好き。思わずチューしちゃう。(良い子はまねしてはいけません)

c0133013_01321.jpg

機嫌のいい花は、久々に唯一の一発芸を・・・。なかなか動画でアップすることができないのですが(私の肩にいるときしか、やらないので)後ろにのけぞりながら「イナバウアー!」と。
かなり、古めのネタではありますが・・・。ピン芸人花です。

c0133013_0165043.jpg

肩でぐじゃぐじゃ触っているうち、さりげなく尻尾の羽、押し込んでもどしときました。
まったく、ずぼらなんだから・・・。尻尾のお手入れくらい自分でやりなさい!
でも、コレ、まちがいなく私似かも・・・


さ!寝よっかな。ってしきりに言ってます。ごめんね。毎晩遅くまでつき合わせて。

でも、いざカバーかけて寝かそうとすると、俄然元気になって「眠くないよ」ってアピールするのよね。

[PR]
Commented by かつをどり at 2008-02-17 12:57 x
こ、これは気になる!
私も抜くの大好き。
花ちゃんのはもうすぐ抜けるヤツだと思うから、ちょっと引っ張ってみたらダメかな?
って無責任にも言ってみる(笑
でも戻してあげたから当分そこにとどまってるでしょうね。

イナバウアー花ちゃん、美しくってよ!
やっぱり寝る段になると俄然目が覚めちゃって頑張っちゃうんだ、花ちゃんも〜^ ^
おかーさんにぺったり寄り添って甘えていたいのかな。
幸せそうな花ちゃん&sanaさん、この時間が大切なんだよね。
Commented by vanilla at 2008-02-17 14:49 x
こーゆーのとか、ピョロッと出た綿毛とか引っ張って怒られてます。だって我慢できないんです(笑)人様の鼻の頭がポツポツしてるのとか、葛藤です。
女の子はこういう甘え方をするものなんですかね?紅羽もこうやって旦那に頬すりすりして寄り添ってます。
sanaさんとおやーじゅさんの声の使い分け、毎度笑っちゃいます^^
Commented by aomoco at 2008-02-17 20:27
気になる気になる、みんな同じだ(笑)
抜けそうで抜けない微妙な残り方なもんだから、引っ張ると
「ぎゃっ」って怒るし、こっちは気になるし…。
お昼にアオ坊と一緒に花ちゃんの動画を見ていたら
小さい(画面ね)ヨウムが何かしゃべってるって顔で凝視していました。
ちょっとショッキングだったみたい。ニンゲン語しゃべっているって(笑)
Commented by ルー at 2008-02-17 20:30 x
ああ、溶ける。花ちゃんの甘い雰囲気で溶かされる~~。
もうたまりませんね、こんなして可愛くあまあまされたらもう、
大抵のやっかいごとは溶けてしまいますね。

遊びながら、ハミ出た尻尾をなおしてあげるsanaさんは、
お砂場で遊んでる小さいお嬢さんのはみ出たシャツをおっかけながらほtらほらとしまってあげるママさんそのもの。
やっぱり末娘なんだな、花ちゃん。そして、sanaさんは3人の姫のママなんだw
私は基本、男子のママ(笑) 1人娘がいるけど女子は扱い慣れないぜ(爆
Commented by sanakk at 2008-02-18 00:19
かつをどりさん、こんばんは
やっぱり抜くのすきですか?
私、セキセイのつくつく筆毛とか見てもむらむらしてしまうんですよ。
子供のころ飼ってたセキセイの筆毛、我慢できずに剥いちゃって、よく「ぎゃっ」とか言わせてました。酷いことをする飼い主でした。
花のこのもどかしい尻尾は、戻しましたがすぐ抜けたようです。
結局抜ける羽なら、我慢ぜずに抜いちゃえばよかった、なんて・・・。^^;
夜もバタバタをしている私がたまに、まったりとしているとここぞとばかりやってきて甘ったれるので、花もいつもは気を使っているのかもですね。花とのこういう時間が、私の明日のエネルギーになってるのは確かですね。^^
Commented by sanakk at 2008-02-18 00:32
vanillaさん、こんばんは
はは・・・、みなさん、そうなのね。抜きたくなったり、つぶしたくなったり・・・。インコたちは、むらむらポイントいっぱいあるけど、手を出すと怒られますね。年頃の子供たちの噴火寸前のニキビも潰したくてムラムラしてます、私。
紅ちゃんも、ほっぺすりすりするんですね。旦那様は、もうメロメロでしょうね?
花の二重人格おしゃべりは、もう慣れましたが、最初はちょっと怖かったですよ。(笑
Commented by sanakk at 2008-02-18 00:42
アオパパさん、こんばんは
自分で羽繕いして、うまく処理して欲しいですよね。こういうイラつく毛は・・・。花は、いい加減でこういうことが多い子です。

アオ君、花の動画見てくれたのね。アオ君、ありがとう!
でも、きっとこのオヤジ声とおばさん声を操る二重人格娘はナニモノ?って驚いたんでしょうねー。

Commented by sana at 2008-02-18 09:41 x
ルーさん、おはようございます。
ほんとうに、傍らにいる花とべたべたしながら過ごす夜は至福の時です。花も、私が座っている体勢で、甘え方を変えてくるんですよ。
写真のように、ソファにふんぞり返って完全にリラックス体勢になると、花も肩や胸のところからあまり動かずぐでぐでモードに・・・。
ちゃんと、こちらのスタンスを読んでいるんですね。


あら、ルーさんは、ミチルさんとお菓子作りをしたりものすごくイイ女の子のママじゃありませんか。
毎日、手作りのお菓子やパンを用意して、女の子にはすごくいい影響を与えてると思う。フラワーアレンジとか目標に向かって努力する姿勢もきちんと示されてるし・・・。ミチルさんにとって、自慢のママだと思うわ。
たまに、まともに夕食作ると「めずらしいねー」といわれる私は、女子の母としてコレでいいのか?^^;
by sanakk | 2008-02-16 23:48 | Comments(8)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk