ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深夜の宴を待つ

花がケージの中にいると、海はのびのびしています。花に話しかける余裕も見せます。
本当は、花と仲良くしたいのかもしれません。
二人を同時に放鳥した状態では、海が近づくと、取りつく島もないくらい速攻でとびかかる花です。
海がすぐ上にいるので花は気が気じゃありません。イライラしているのか、興奮しているのか。
この二羽が仲良く頭を掻き合う姿なんて一生見られないのかしら?



いつものように、速攻で出てきた花ですが、今夜は少々元気がありませんでした。
止まり木でじっとして、うんともすんとも言わずに置物状態で30分。
c0133013_235250100.jpg

ウチかて、物思いにふけりたい時があるんや・・・。

あんまり大人しいので、つまらなくなった私は無理やり花を、ひっくり返り遊びに誘いました。
c0133013_23542626.jpg

首を絞めてるんじゃないですよ。コレも遊びです。(私はそのつもりです)
興奮して、ガブッと来ないように嘴をがっちり抑えると「おお~おぉ~」言って、喜んでいるようにも聞こえます。だいじょうぶですよ^^、そんなに力は入ってません。

c0133013_23575823.jpg

私が手を緩めても、もどろうとしません。もっとやって!みたいな・・・・。花ってドMかも・・・


c0133013_2359295.jpg

なんか、ウチ、おかしいですか?


c0133013_031592.jpg

やることも無いので、深夜のお雛様ウォッチングを花と・・・

c0133013_11284986.jpg

なによ、このねずみ色の鳥は・・・。あんた、いつからこの家にいるの?
目つきの悪い女ね。

c0133013_1018282.jpg

でも、緑色のあいつよりはいいかもしれない。あいつはいきなり飛んできて私の頭に止まったのだ。えーと、あれは2年ほど前・・。

c0133013_0103732.jpg

さぁ、そろそろ、立ち上がって踊り始めるよ。花。
何かただならぬ気配を感じてか、花の背中が逆立ってます。
深夜の宴が始まる10分前です。

[PR]
Commented by かつをどり at 2008-02-19 12:15 x
花ちゃんひっくり返してのばーして、楽しそうです。
ウチでもこれができたらいいのにな。
アゴを掴むのは普通の補定と一緒だもん、全然大丈夫よね。

ああああ素敵ー。
こんなこというと大事なsana家のお雛様に申し訳ないけれど、この上品な顔立ちが激変するのを妄想しまくって楽しんでしまったよ。
踊るだけかしらーどっきどき、もっと何かやらかそうと狙っているんじゃないのかしらー。
こわいよー最高だよー雛ホラー。
いやこれ、立派なお雛様ならではなんですよね。
ウチのミニチュアさまではコメディしかできないのだもんorz
Commented by sanakk at 2008-02-19 22:13
かつをどりさん、こんばんは
ははは、このお上品平安ヅラが突然、目ぇ見開いて口が耳まで裂けて・・・・ぎゃはははって壊れたみたいに笑い出したら・・・・そして襲ってきたら・・・素敵よね。(こわっ)
お雛様って妄想を誘うわよね。そういう意味で大好きでぃす。
かつをどりさんとこのミニミニお雛様もちゃんと私を妄想の世界に連れてってくれました。
あの小さな箱の中に収納した後も箱の中から聞こえるの。
「くろえさーん、あそびましょー」って。小さな箱の中には、広いお雛様の御殿があるの。あぁ素敵!
Commented by ルー at 2008-02-19 23:23 x
花ちゃ~ん、美容体操してもらってるみたい(笑)
ママエステだw のばしてのばして~♪
物憂い夜に、踊り出すお雛様、もう一緒に踊ろう。花ちゃんもママもみんなでえいやらえいやら甘酒飲んで♪
海ちゃんやりますな。お内裏さまのおつむにノシっと(笑)
この夜、花ちゃんはどんな夢をみたかしらんw
イナバウアーしながらお雛様と踊る夢かしらんw
Commented by sanakk at 2008-02-19 23:46
ルーさん、こんばんは
花はこうやってひっくり返されて伸ばされたり、ぐじゃぐじゃされたり、羽交い絞めにされたりが好きなMなオンナです。
深夜、お雛さまとヨウムとパーティーなんて、絵本のストーリーに使えそう・・・。私に才能があればソレ題材に書くのに・・。楽しそう。
そうなの。海は要注意。何をしでかすかわかりません。うんぴーひっかけられたらえらいこっちゃ(笑
花はヨウム雛7段飾りのいちばん上段に鎮座する自分の夢を見たかもしれません(笑
Commented by サチ at 2008-02-20 18:25 x
お雛様たち、皆でそんな会話をしてるかもしれないですね(笑)
そっか、海ちゃんたら頭にとまっちゃったのね。
あの帽子のような頭の飾りが気になったのかしら?^^

こんなふうに うにょ~って体そらして遊んだら楽しそうですね。
最近抱っこしようとするとお断りされるので羨ましいです。
ヨウムも歳とってくると 親離れするのかなー、寂しい^^;
お腹とかワッシャワシャ触って 早く花ちゃんみたいにじゃれて遊びたい!(>_<)

花ちゃん、嘴キズなくて美しいですね。
いたずらして木とか齧ってると嘴がむけてきたりしませんか?
特に籠をかじっているとなるような気が・・・・。
花ちゃんはやっぱり女の子♪、お口キレイね(^O^)

Commented by aomoco at 2008-02-20 20:59
お雛様の前でレディー二人・・・想像しただけで
お花畑の雰囲気ですね。
物思いにふける花さんはどーしちゃったのかな?
その後の誘いで解決したようですが。
ちなみに我が家のヨウムはいつもボーっとして動かないですが…。
Commented by sana at 2008-02-20 23:28 x
お雛様って想像をかきたてられますよね。
子供のころから、お雛様を見るといろんな妄想してました。^^
海はホント、要注意です。何をしでかすやら・・・・う○こ、かけられそうになったこともあります。

花はヨウムにしては白色オウムかと思うほどスキンシップが大好きな子ですが、それはあくまでも私限定です。
他の家族には指一本触れさせません。私に操を立ててくれるのはうれしいですが、みんなと仲良くしてほしいんですけどね。

花、嘴キズだらけよ。無いように見えるのは、私の写真が下手でいつもピンボケしてるから細部が見えないだけだと思います。
Commented by sana at 2008-02-21 09:57 x
部屋を暗くして、ぼんぼり灯してお雛様見るの好きなんです。
怖くて、幻想的でね。花がどういう反応するかなと思ったんですが
案外、平然としてました。花のコワイの基準が未だよく分からない私。
アオ君は、あんまり動かないヨウム?それは飼い主さん孝行な子ね。
でも、これからきっとどんどんやんちゃ坊主になって、パパさんを困らせるのことよ。
by sanakk | 2008-02-18 23:48 | Comments(8)