ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もっと太ろう!モンキーバナナにチャレンジetc

内股でおずおずと体重計に乗って、目盛りを気にするお年頃の女の子。
c0133013_2332153.jpg
やったー、ウチ、ダイエットに成功したー。

なんだか、手に乗せた感じが軽いような気がして、体重測定しました。
やはり。減っていました。435g。
花は体重の増減が激しい子です。
手に乗せた感じでおおよその体重がわかるようになりました。
ずっしりと重みが手に伝わってくる時は、470はあります。
なんか、軽いなーと思うとだいたい440以下ですね。
私、健康に支障が無い程度に、ずっしりヨウムが好きです。
これは、おやつを考えても少し花を太らさないと・・・。


c0133013_23533649.jpg
さあ、帰ろうよと手を出してもステップアップを拒む花。
キッチン散策、大好きです。


今朝の花。久しぶりに聞いたなー、「ココ、置いとくよ」


落花生や枝豆をあげていれば太ってくるのは分かっています。
今日は苦手なものにチャレンジさせてみました。
バナナ。栄養価たかいよ。
でも、海も花も苦手な果物です。嘴にねちゃっと付くのが許せないみたいです。
c0133013_1244267.jpg

c0133013_13141587.jpg
モンキーバナナ丸ごと与えてみました。
普通サイズのバナナは見せただけでぶっ飛びました。
c0133013_13155358.jpg
興味持ってつかんでくれたのはいいけど、ひっくりかえしてお尻かじってるよ。
c0133013_1317264.jpg
結局、こんな惨状に・・・。皮をちぎって、中身はちょと齧ったら、気持ち悪そうにぶるぶるっと首振りでした。
廻りは床まで、ねちょねちょのバナナの破片だらけ・・・・ということに。


敷き紙の新聞紙を切らせてしまいました。
困ったな、どうしよう、ということで子供の模試の問題用紙を・・・。(^^;
c0133013_13343226.jpg
しっかりしたいい紙。花は、これがいたく気に入ったようす。
全部ひっぱがして、大事そうに端からかじっています。
まったく、何にハマるのか、予想もつきません。
おかげで、ケージの中はひどいことになってしまいました。

c0133013_13404071.jpg
ダブルクリップは、安心して花に遊んでもらえる数少ないアイテムのひとつ。
それでも、片方の金具を取ってしまうと終わりなので、まあせいぜいもって3分。


c0133013_13503675.jpg
ウチ、自分のおもちゃは自分で選ぶよ。好きなもの齧るよ。
おかあちゃんの言いなりには、ならない。


堂々と宣言する花です。
[PR]
Commented by noharm at 2008-02-26 21:33 x
本当に試験問題だ。(爆)
もう使わないの?
Commented by サチ at 2008-02-27 13:22 x
花ちゃんの動画にものすごい反応したのは ミーちゃんでした。
種類は違っても鳥語?が通じているのかな。
“ここ置いとくよ”って、可愛いですね(*^-^*)
いつも花ちゃん何置いといてもらってるのかしら(笑)

体重、ヨウスケと100グラムも違うなんて、、いや今ならそれ以上違うだろうな^^;
バナナなんて大好物ですよ、見えるところに置いておくと、しつこく催促されちゃうわ(^_^.)
同じヨウムでも、好き嫌いは色々ですね。

23日のブログも見ました♪物を大切にする人は素敵です。
自転車15年ってすごい!いっぱい働いてくれたんですね^^
sanaさんにつかってもらって、自転車も嬉しかっただろうな。
私の今使ってる自転車は懸賞みたいのでもらったやつで、
今年で6年目くらいになります。
風で倒れたりして傷がついたりなんだりして、最近錆びが目だってきたような。。

私も大事に使おうと思います(^O^)
Commented by かつをどり at 2008-02-27 14:19 x
バナナはベタベタしてるから持つのもイヤだったりするコも多いですよね。
花ちゃん果たして体重は増えたのか!?(笑
花ちゃんのココ置いとくよ、大好きなので嬉しい。
低い声のおはよ〜ぅもいいよいいよーステキよw

敷き紙が試験用紙ってすごい^ ^;
堅さがあって囓りたくなる紙質なんですね。
花ちゃん珍しいおもちゃをgetしちゃったね。
新聞紙がないとイキナリ困りますよね、ウチ自分ではとらないので実家からもらってきます。
切れると仕方なく買うことも…

毅然とした花ちゃん、相変わらず美しい女のコだわ。
そういえばクチバシも段差がなくてとっても綺麗ですね。
Commented by sana at 2008-02-27 17:03 x
noharnさん、こんにちは
そう、試験問題です。広げるとちょうどいい大きさだったの。
でも、紙がいいのかな。新聞紙のようには水分を吸わないから、おしっこが溜まる(笑
もちろん使いまんよ、一年前のあまりいい思い出じゃない試験問題ですよ。^^;
Commented by sanakk at 2008-02-27 21:44
サチさん、こんばんは
ココ置いとくよ、私もすごく好きなんです。花が、まだ幼い時、なぜか手から食べ物を受けとらない子でした。好物のものでも手渡そうとするとぷいっと横向いちゃう。それで「ココ置いとくよ」って置いておくと、すぐ取りに来るの。その時、覚えたんですね。今では、ひったくるようにおやつを取るようになったんであまり言わない言葉ですけど、なぜか花はよく覚えていて・・・。

ヨウスケくんは大きいよねー。うらやましー。550越えのヨウムさんにお会いしたいわ。さぞや大きくて立派なのでしょうねぇ。
ヨウムの中でも大きい種のヨウムっているのかしら?
花も病院で女の子にしては体格がいいから、もっと体重あってもいいって言われたんだけど、ムラ食いする奴で増えたと思ってもすぐ痩せちゃうんです。

長く使ったものは、思い出や歴史が染み付いて愛着がありますよね。この自転車は、私が親になってからの歴史、子供の成長を見守ってくれたので処分するのがつらくてまだ置いてあります。
サチさんはお花育てたり、可愛い身の回りのもの丁寧に作ったり、そういうの好きな方はきっと物を大切にするヒトよね。
Commented by sanakk at 2008-02-27 22:00
かつをどりさん、こんばんは
花には、今朝みかんやえだまめとか大好物をたっぷり食べさせたのでいくらか体重増えてるんじゃないかしら?なんせ、一日で20gは増減する子だから。
ココ置いとくよ、健在でした。なぜか、突然言い始めました。なんか、置いといて欲しかったのかな?

新聞、ウチもとってないのです。
なので、私の職場から日経新聞を定期的に大量にもらってきてます。
ほんと、助かります。そうじゃなきゃ新聞紙調達に困っていたかも。
切らすと・・・困りますよね。問題用紙、ちょうどよかったので。
でも、雰囲気が違うのヨウムはすぐ気がつきますよね。速攻でひっぱがしましたよ。

美しいなんて言われたら、花も私も恥ずかしうれしですわ♪
Commented by aomoco at 2008-02-28 21:51
バナナはあげたことないからどんな反応するか試したくなっちゃった。
結果は同じようなきもするけど・・・。
敷き紙の材質にこだわりがあるのは我が家ではラブバ。
気に入ったやつが敷かれるとシュレッターのようになっています。
試験用紙の材質は確かに人気だったような・・・。
Commented by sanakk at 2008-02-29 00:19
アオパパさん、こんばんは
試してみてバナナ。好きな子と嫌いな子と両極端みたいよ。
アオクンはどうかな?
試した後、その辺が惨状になるのは覚悟でね。^^
敷き紙の違いはすぐ気づきますね。普段の新聞紙は見向きもしないのですが、試験問題の用紙ははまったみたい。
粉々にして欲しい娘たちの答案用紙もたくさんありますけどね。(^^;
Commented by ルー at 2008-02-29 21:01 x
ああ、さすが花ちゃんだよ!とろけるように可愛くても、
自分がしっかりあるお嬢さん♪ 
答案用紙いいな・・・うちにはもう見かえしたくない×がいっぱいのが山ほどあるぜよ(笑)
証拠隠滅用によく娘ががじゅまるを使ってましたぜ。。。

バナナ、がじゅと同じだね、皮だカジガジして、ねっちょりはポイ☆
Commented by sana at 2008-03-01 00:24 x
ルーさん、こんばんは
そう、家具齧り系ヨウムの主張は譲りませんね。そういう意味では自分しっかりあります。

敷き紙がちょっと変わっだけでも、新鮮なのでしょうね。
根こそぎ剥がして粉々にしてくれましたわ。
これからも見たくないような答案用紙持って帰ってきたら、花の敷き紙にしてシュレッダーかけてしまおうかしら・・・^^;
by sanakk | 2008-02-26 00:05 | Comments(10)