ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいブランコ、来ました。しかし・・・

ペレットがきれてしまったので、インターネットで注文しようとCAP!を見ていたら、欲しくなって買いました。おもちゃつきスィングパーチ。
予想はしていましたが、やはり予想通りでした。
嬉しかったのは、わたしだけのようでした。
箱から取り出したとたん、ケージの中から見ていた海&花、パニックでした。ToT
c0133013_926308.jpg

二人とも、ケージの端っこのほうに逃げてます。
花がこのブランコに乗ってゆーらゆーらしてるの見たかったのになぁー、
無理なのは分かりきっていたことなのですが・・・。
c0133013_9265651.jpg
いつも、家族といちばん近いケージのコーナーにとまっている海ですが、今日はいちばん奥に行ってしまいました。
最近の海は、ヨウムのように怖がりな子になってしまいました。
いっしょに暮らしていると似てくるのでしょうか?

c0133013_9275019.jpg

ブランコに警戒しながらへっぴり腰でゴハンを食べる海。(笑

c0133013_9282017.jpg

あんまり、怖がって奥に引っ込んでしまうので、花のケージの横に移動させると、ちゃっかりいつものポジションに戻ってきました。
この位置がケージの中でいちばん、私たちに近い位置なので彼はゴハンを食べるとき以外はほとんどココにいるのです。

ブランコ、ぶら下げたまま、忘れ去られる可能性大。

c0133013_9284755.jpg

今夜は2日遅れでやっとこさ雛人形をしまいました。
ほんとにめんどくさくて必死に自分を奮い起こしてしまいました。
娘たちは婚期を逃すかもしれないなー。毎年、この調子だもんな。

c0133013_9424382.jpg

ドデカイ箱に収納された雛人形と眠そうな花。

昼間の工事の音がうるさいのでしょう・・、花も海もお昼寝できてないのかな。
宵っ張りの二人が、夜になると眠そうにしています。

物干し部屋になっているリビングですが、テーブルを取っ払ってしまうと、意外に広くなって床に大の字に寝られるようになりました。
うとうとしていると、床にさくさくと爪の音を響かせて忍び寄るものの気配。
気がつくと、目の前に花が立っていました。
c0133013_9432925.jpg

床に寝転がる私の目線で見た花の足。なんだか、この足可愛くて・・・

眠いな、眠いなー。・・・花はじーっと立って、私のことを見下ろしていました。

c0133013_10212126.jpg


c0133013_9442166.jpg

床に寝そべる私に、頭を差し出す花。ふかふかの頭、気持ちよさそだなー。
うとうとしながら、下から見る花は、幸せの鼠色の鳥。
c0133013_1084517.jpg




[PR]
Commented by かつをどり at 2008-03-06 15:19 x
あらら、ブランコダメでしたか。
立派なブランコなのに…ってまぁありがちな展開よね。
海くんはこのところビビリやさんになっちゃいましたね、新しい刺激が多かったかな。
でも海くんは飛び回れるし吊しておいたらいつか自分から乗ってくれそうですね。
明日OKかもしれないし、もしかしたら何年後しかもしれないけど…
でも花ちゃんがブランコするところも見たいなー。

だけど…開いて立ってるあんよ、お腹と合わせてまあなんて愛らしくてイイカタチ!
花ちゃんがすぐそこにいて、ちっちゃいのに感じるスケール(笑
覗きこんでくるヨウムの姿って可愛いですよね。
ヨウムの興味の対象になっているのが嬉しくなるんです。
花ちゃんももっと大好きなsanaさんに近付こうとしているのかな。
Commented by sana at 2008-03-07 00:07 x
かつをどりさん、こんばんは
そう、ダメだったんです。ブランコ。
まぁ、予想どおりでしたが・・・。花は一人で遊ぶことがほとんど無い子です。いつも私の後ろに貼り付いてる奴。たまに一人でなんかしてるかなと思うと、イケナイところを齧っているわけです。なんか、新しいものを与えて流れを変えてみようと思ったんですけね。
ようするに、私がラクをしようとしても、そうは問屋がおろさないってことですかねー。

足をあ開いて仁王立ちするヨウム、可愛いですよね。
私がすかすかとうたた寝にしてると、不思議そうにいつも覗き込まれてます。でも、ドついたりしてむりやり起こそうとしないところが花のやさしさかな。
Commented by noharm at 2008-03-09 17:50 x
慣れるまで時間がかかるものと、全然大丈夫で飛びつくものとありますよね?
どこが違うか分からないときがありますが・・・w
でも、時間かかりますが最終的には見慣れるんやないんですか?(笑)
Commented by sana at 2008-03-10 22:08 x
noharmさん、こんばんは
ほんとにね、怖がるものと、すぐに受け入れるものとなにがどう違うのか・・人間には解析不能ですね。
新しいモノが現れるシチュエーションも関係しえいるのでしょうね。
見慣れても、知らんぷりされる可能性大ですねーToT
by sanakk | 2008-03-05 23:35 | Comments(4)