人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見送る花、今夜も悪行にいそしむ・・etc

花は、朝娘たちが学校に行く時必ず「バイバイ」と言って見送ることを忘れません。
どこで何をやっていても、娘が家を出て行こうとすると動きを止めて見送ります。

鍵を忘れてとりに帰る娘をちゃんと見ています。遅刻しないように家を出るのに必死な娘は花に言葉をかえしてやるのも忘れていますが、本当に姉妹のようだな・・・と思いました。

リビングの様子が変わってから、花は床に下りて探検するのがマイブームのようです。
上を見上げると怖いものがたくさんありますから、ひたすら下を向いて低い位置のものを調べて気を紛らわそうとしているかのよう・・・・
見送る花、今夜も悪行にいそしむ・・etc_c0133013_10322792.jpg

今夜はキッチンが気になる模様。
かさかさと音を立てながらキッチンまで歩い行って、あちこちカジカジ。
お願いだから・・・化粧板を剥がさないでくれーー。もう、アロンアルファ一本使う勢いであちこち貼り付けてるんだから。
見送る花、今夜も悪行にいそしむ・・etc_c0133013_10481920.jpg

花の作品。真ん中の部分だけどうしても見つかりませんでした。こんなハゲが台所のあちこちにあります。ToT
見送る花、今夜も悪行にいそしむ・・etc_c0133013_1185178.jpg

キッチンマットもむしる、むしる~。


見送る花、今夜も悪行にいそしむ・・etc_c0133013_1105486.jpg

キッチンは、ウチのお庭よ♪


私のバックもまだ飽きてないようです。ボロボロにされる前に取り上げなくちゃ。
このバックだけは、むりやり奪うとよくガブっとおそってきます。^^;
よっぽど、お気に入りなのねー。


相変わらず、赤いブランコは無視されたままです。
見送る花、今夜も悪行にいそしむ・・etc_c0133013_1058116.jpg

娘が、海の許容範囲ぎりぎりまで近づけてみました。

見送る花、今夜も悪行にいそしむ・・etc_c0133013_13452242.jpg

ふんづかまえて、目隠しして物干しのパイプ部分へ連れて行きました。
いっかいとまってみると、案外へいきなんだよねー。落花生を食べる余裕があります。
台所の水栓や、やかんの取っ手なんか、やばげなところには自分から飛んでいくくせに
どうしてブランコや物干しはダメなんだよ~。
インコの「怖い」は、永遠に謎です。

見送る花、今夜も悪行にいそしむ・・etc_c0133013_117523.jpg

同じく花も・・・・。花はこの3秒後、ぶっ飛びました。

見送る花、今夜も悪行にいそしむ・・etc_c0133013_11233572.jpg

おかあちゃん、ウチらでいろいろ試すのはやめてなー。
Commented by かつをどり at 2008-03-08 15:48 x
毎日の暮らしの中で囓って怖がって、床探検して、花ちゃんの中ではいろんな冒険の記憶になっていくんでしょうね。
いやしかし化粧板はむごいことになってますねー。
ヨウムのクチバシだと一発でやられちゃうんだなあ。
花ちゃんにとってはダメなんて言葉はどこ吹く風なのねん(笑

sanaさんのこのバッグって帆布用の生地かしら。
それだと布なのにかなり固くて囓り甲斐がありますよね。
花ちゃんにはちょうどいい心地で攻略できるのかな。

海くんとブランコ、乗ってるように見えて可愛いわ、セキセイさんサイズに見えちゃうけど(笑
物干しにも乗れたんだからそのうちきっとその気になってくれるよね。
Commented by aomoco at 2008-03-08 18:45
「花ちゃん冒険記」だね。ブームはしばらく続きそうですね。
しかし、sanaさんのバッグがよほど気に入ったのか執拗に執着していますね。
色とか形とか何やかんや総合的に気に入ったんだろね。綱引きを見ているようで
面白いです(笑)。海さんはこれで少しは外出できるようになったかな?
Commented by ルー at 2008-03-08 20:42 x
工事、ほんとに大変ね、家の中がいつもと雰囲気違っちゃうものね。
でも、具合が悪くなる様子はないですね、鳥さんって、人間が思うよりも順応性がほんとに高い。
ブランコ、がじゅのと色違いね♪うちは緑だ♪
そのうち、ひょいと乗ってみてくれるかも♪ 
インコのコワイ基準、ほんとに面白いですよね、なんで~~!?って思います。

おねえちゃんたちをおみおくりする花ちゃん、なんて可愛いちいさな妹。
こんな可愛くお見送りされたら、テストのある日だって雨の日だって、
よっしゃ、行くかね、って腰あがるな(^^)
Commented by sana at 2008-03-09 13:41 x
かつをどりさん、こんにちは
そうでしょ!むごいことになってるでしょ!
花のおもちゃには見向きもせずに、こうして家の中を荒らしていく癖は、おほほ・・って見てられなくなってきましたわ。
工事のせいで環境が変わって、床に下りる時間が長くなって、ますます家具齧りが強化されてしまいました。
どうしたらいいもんでしょうかねー^^;

私のバックはレイスプーナーというハワイのもので、帆布用の生地ですね。大変じょうぶなので、花も齧りがいがあるのでしょう。表はほとんど無傷ですが、裏布が穴だらけになっています。(涙

ブランコはどうにか慣れてくれないかなー。二人ともブランコの存在を見ないふりしてるみたい・・・
Commented by sanakk at 2008-03-09 14:07
アオパパさん、こんにちは
床に下りて探検はいいのですが、いろいろと良くない事をしでかしてくれるんですよ。これで遊びなよって与えるものには見向きもせずに。
自己主張が強いんですかね。花は。

ヨウムがどのポイントで何を気に入るのか、花のキモチが100%読めるなら知りたいですね。花は、そのポイントと傾向が読みにくく難しいヨウムな気がします。
Commented by sanakk at 2008-03-09 14:13
ルーさん、こんにちは
ブランコ、ルーさんちのと色違いだったですね。どっかで見たなーとは思ってたんですよ。がじゅ君はすぐ気に入って乗ってくれてうらやましいわ。
赤がいけなかったんすかねー。(笑

小さい時から身近にあったものはいいけど、成長するほど受け入れる基準が難しくなるのかな?カラフルなおもちゃで遊んでるヨウムさん見るとうらやましいー。


花は、毎朝、娘たちにばいばーいって言って見送りしてますが、娘たちはそれが普通になりすぎて気にもとめてません。
鳥に見送られるって、すごいことだと思うんですけどね。^^
by sanakk | 2008-03-07 23:48 | Comments(6)