ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブランコに乗れた!いじられキャラの海

c0133013_11174370.jpgここ数日、春めいてきましたね。
寒がりの私が朝暖房なしで起きられるようになったら、間違いなくスプリング。でも、またどーんと寒くなるかもしれないから油断は禁物ですね。
我が家の鳥たちは、この冬もペットヒーターも無しに元気に越しました。
ウチのリビングは南側が全部窓のなので真冬でも晴れていれば、日中は暖房なしでOKなのですが・・・。
私も未だ花粉症デビューもせずにすこぶる健康ですが、春先はなんでか気分が落ち込みます。毎年・・・。なにも落ち込む理由などないようであり、なにもかもが私の気分をダウンさせる原因のようでもあります。
セルフコントロールのきかない気分の盛り下がりをどう扱えばいいものか?
実は早く通り過ぎて欲しい、3月・4月。


でも、花の頭をわしづかみして、ぐじゃぐじゃしてるとこいつがいるからどうでもいいやって気分になりますね。花の癒し効果はほんとに凄い!!


花がやっと、ブランコに乗ってくれました!!
思いっきりカキカキまったりして油断させといて、すっとブランコを脚に押し付けたら、何も考える暇も無く反射神経で乗ってしまったという感じですが・・・

まだ、緊張してますが一度乗ってしまったら「怖いランク」がかなり低くなったみたい、何度も乗ってくれました。^^
自分から乗って遊んでくれるといいんだけどなー。
c0133013_1343644.jpg

c0133013_13452140.jpg

娘たちの頭の後ろにとまり、会話を盗み聞く海。

タオル巻きの中から出てくるのは、いったい何でしょう??うふふ・・・

(娘たちに、遊ばれる海。こいつはどうにもいじられキャラです。)

c0133013_1349131.jpg

花、未使用のストッキングにハマるの巻。
袋の中身に到達しては、中の物がぱぁーです。早く取り上げないと!写真撮ってる場合じゃないって。


c0133013_13572931.jpg

奥さん、ひざ下ストッキングくらい破いたって、ええやんかー。細かいこと言わんといてぇ。
[PR]
Commented by かつをどり at 2008-03-12 21:04 x
季節の変化に身体がついて行けなくて自律神経が正しく機能しなかったり、そんなこともあって春は不安定な気分になるのかもしれませんね。
私なんかも季節関係なしにしょっちゅう凹んでます。
こればかりはね、やーめたって簡単に言って済ませられないしね。
でもさ、花ちゃんが守ってくれてるから大丈夫よ、sanaさん。
どんな時も花ちゃんと海くん、そして娘さんたちがいてくれる。
愛情深くて賢くて、最高に可愛いメンバーだもん、怖いものなしですよ。

ををっ花ちゃん乗りましたね!
きょときょとしてるけどもうあんまり怖がってませんね。
こーなったらあとはどんだけ余裕が出てくるかって問題だけだ〜。
新しい居場所開拓だねっ。

んで海くんやられちゃってます…可愛すぎるぞ。
ちいさなミイラみたいに身体伸ばして入ってるよぅ(笑
サービス精神旺盛ないいコだなあ。
Commented by sana at 2008-03-13 09:48 x
かつをどりさん、おはようございます
自律神経、そーか、そいつがちゃんと機能していないのかな?
春一番がふいて、急に暖かくなるころ、いつも気分がどーんと落ち込むんですよね。暑い→寒いの変化は割と大丈夫。不思議ですよね。
コーネンキかぁ?ともちらほら思いましたが、自律神経失調・・といことにしておきましょう・・・(^^;
そうですね。鳥たちと娘たち、強い見方です。あ、いや、娘たちはストレス(心配)の原因になることもあります。実際の話・・・。(笑
かつをどりさんは凹んでも、とてもじょうずに修復できる術をもっていそう。柔軟で弾力のある心をお持ちだから・・・。^^V


ブランコ、案外早く克服しましたね。自分から進んで乗ろうとはしませんが。最近、花とのベタベタ度合いが高いので、そんなこともい良い方に作用したのかもしれません。
心が安定していると恐怖心も薄らぐものよね。

海、ミイラ。たしかにー。^^
娘たちの手にかかると、海も「やれやれ・・、しょうがないな・・」ってされるがままになってしまうみたい・・。
Commented by ルー at 2008-03-13 20:19 x
ああ、わかるわ・・・私、年末と年明け、この春先がどうにもあかん。
変化に弱いのかもしれない、春だけじゃなくて、私の場合は年と年度の境目にしんどくなるから。
夏と冬は、なんというか、「乗り切るのに必死」なせいかバババっと過ぎてしまうのだけど。
花粉症ひどいせいもあるんですけどね(^^;) 頭痛と目の痒さが鼻よりツラい。

おおおお、海ちゃんの「ぬすみ聞き」のお目々、いいいいい!!
いぢられる海ちゃん、楽しそうだなぁ。

工事、大変ね(T_T) 日曜日もおちおち朝寝できない。
そりゃ工事している業者さんも大変だけど、儲からず騒音に耐えるだけの住人のかたのしんどさは(涙)

ウフフフフ。すとっきんぐ。履き古したヤツをオモチャにしてみようかな~ん♪
Commented by masaru at 2008-03-13 21:11 x
こんにちは、はじめまして!
小鳥は可愛いですね!オオム、じゃなくて、ヨウム、って言うのですか?!知りませんでした、私も小さい時は色々飼っていました!
Commented by aomoco at 2008-03-13 21:23
タオルに包まれて丸められて・・・何かと思えば海さんではないか?
しかも結構巻いてたよ。すごいねえ。巻かれていたことより
どーやってここまでされていたのか知りたい(笑)
花ちゃんのブランコは意外とだいじょうぶそうですね。そのうち自分から
乗ってぶらんぶらんするんじゃないですか?楽しみですね。
Commented by sana at 2008-03-13 23:22 x
ルーさん、こんばんは
やはり、ルーさんも春先、ダメですか?
なんだろう?やっぱり落ち着かない季節ではありますよね?
年間通して、低くなってしまうときは何度かありますが、3月から4月にかけては、毎年お決まりです。
でも、皆さん生きてる限り、それぞれに自分の感情のコントロールに苦労していらっしゃるのですね。自分だけではないのだと思うと少しUPするかなぁ。
ルーさん、花粉症なの?辛い季節ですね。
ティーダちゃんや風車ちゃんの心配事もあるし、ホント、頑張りすぎないでくださいね。ルーさんの心身の健康が基本だからね。

海の盗み聞き目つきいいでしょ?「イヒヒヒヒ・・」って腹黒いこと考えてるような目ですよね?
でも、実際は遊んでもらうことと、食べることしか考えてないんだよなー。
イノセント海と呼んでやってくださーい!
Commented by sana at 2008-03-13 23:29 x
masaruさん、こんばんは
はじめまして!いらっしゃいませ!
ヨウムはインコの仲間です。とても賢く、感情豊かな鳥です。
masaruさんも、インコを飼った経験がおありなのかしら?
ヨウムの魅力を私なりに記事にしていきたいと思っていますのでよろしかったら、またいらしてくださいね。
Commented by sana at 2008-03-13 23:40 x
アオパパさん、こんばんは
ふふふ・・、かなり巻かれてましたよねー。
海は、娘たちには寛容で、オトナです。しょうがないから付き合ってやるかって感じで無抵抗です。
普通に海苔巻まくみたいにタオルの端っこに海をおいてくるくる巻くんですよ。体を延ばしてじっとしているので面白いですよ。
ブランコに乗って、自分でぶらんぶらんして遊んでくれるようになったら、少しはイタズラが減るかなと期待してるんですけどね。
Commented by デンママ at 2008-03-14 10:34 x
海くんのおめめが素敵です。

オモチャ...
家のピースはカラフルなオモチャなんぞ見せた日にゃあ、ぶっ飛びます。
ぶっ飛んで止まり木から腰を抜かして落ちます。

だからヤツのケージの中は殺風景ですよ。
何とか遊んでくれるボロいオモチャがあるだけ…

色が怖いのでしょうね。それと初めて見た物&段ボールは恐怖、というヘタレならではのエピソードです。

私も季節の変わり目は駄目なんですよ。
天気がいいのに何にもしたくない…と
暗~く引きこもります。

鳥たちがいなかったらどんなに味気ない毎日だったか、とゾッとします。
Commented by masaru at 2008-03-14 11:03 x
私のブログに来てくれてありがとうございます!
ヨウムはインコの仲間なのですか!勉強になりました、一つ利口になりました!
小さい時は、文鳥やジュウシマツ、セキセイインコ、ダルマインコなどなどいろいろな小鳥を飼いました!庭に迷い込んで弱っていたスズメも飼いました!(すぐに死んでしまいましたが・・)
Commented by sana at 2008-03-14 13:40 x
デンママさん、こんにちは
ピースちゃんもやっぱそうですか?
花も、こんな可愛いので遊んで欲しいと思うものは拒否し、好むのは予想外のものばかり・・・。私のバックや、ティッシュの箱や・・・テーブルクロスとかね・・・あ、あとゴミ箱漁りも大好きですね。(T_T
だから、ウチもケージの中に新しいおもちゃが増えません。むかしからぶら下げてるのだけです。
ヘタレだからこそ、ヨウム!ですね。

そうそう、引きこもりたくなりますよね。
私は自分を取り巻くすべてのことをネガティブに捕らえて、心に漬物石でもかかえてるかのような感じになってしまいます。
でも、こうやってブログを通して、いろんな方とお話できるのがすごくいい薬になっているような気がします。
デンママさんも、季節の変わり目、ピースちゃんたちに癒されて乗り越えてくださいねー
^^/

Commented by sana at 2008-03-14 13:46 x
masaruさん、こんにちは
いろいろ飼われていたのですね?ダルマも!!
そのダルマ、今我が家にいますが、最近ショップではほとんで見かけなくなりました。昔はとてもポピュラーな鳥だったのにね。
私も、小さいとき拾ってきたスズメを籠にいれて、死なせた経験があります。野生の子はむりやり籠にいれて飼おうとしても無理ですね。
お互い、なんとなく昭和チックな子供のころの思い出ですね(笑
Commented by noharm at 2008-03-16 13:23 x
なれてよかったですね。
Commented by sana at 2008-03-18 13:07 x
noharmさん、こんにちは
慣れる、まではいかないんですよー。すごーく無理して乗ってるんですよー(^^;
by sanakk | 2008-03-12 11:40 | Comments(14)