ヨウムな生活

sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります

たらふく肉食べました、そしたら雨漏り

c0133013_1304331.jpg去年の夏からの大きな仕事が完了し、昨夜は会社のその仕事に携わった人たちとの慰労会がありました。
焼肉屋で、会社のお金で豪華に宴会してまいりました。
見事な霜降りのハラミです。
極上タン塩に極上カルビと、むこう一年分くらいの肉を食らってまいりました。
仕事の進行中は、いろいろあったようですが、こうして無事完了して、みんなで苦労を労い、失敗話は笑い話にして騒ぐのは気持ちのいいものですね。

c0133013_139899.jpg私も久々に気分が昂揚し、たくさん飲んで食べて家に帰り着いたのは、日付が変わったころでした。

大変なことが起きていました。
かねてから続いている、我が家の外壁、防水工事ですが、コーキングを取ったところで終わっていたので、昨日の雨で家中で雨漏りをおこしていたのです。
娘の部屋二つとキッチン、に池ができてました。T_T
天井にもあちこちにシミが・・・。
ありえねーだろ!ちゃんと天気予報チェックしてから、工事の段取りしろよー。
あちこちで雨音の響く家に戻り、心地よい酔いも吹き飛んだとさ。
あー、どうなるの?私の気分は再び急下降。やれやれ・・・・


c0133013_21291885.jpg

今朝になって見てみると、長女の部屋の天井にこんなしみが・・・・。
なんか、面白い形。大昔流行ったインベーダーゲームに出てくるキャラクターみたい。

今朝の花、何か悪いことしてやろうと画策してるみたいですね。

c0133013_949042.jpg

テーブルの上のご飯のラップを破いて、今まさに食べようとする瞬間。
極悪ヅラですねー。
ご飯、好きみたいですね。(^^;
すぐ、取り上げましたが、一粒くらいはそのうに入っちゃったかも。

アクロバット花。私のセーターとバスタオルをつかんで・・・。
c0133013_9534041.jpg

昨夜は、帰りが遅かったので夜の放鳥時間もなしでした。
だからといって、機嫌が悪いそぶりもなく・・・、朝から私にまとわりつく花。

むしろ、雨漏りする家で不安におののきながら留守番していた下の娘の機嫌がわるいー(汗
朝いちばんで、おやーじゅが業者に文句を言いました。
急ピッチで防水工事を進めるそうです。しばらく、雨は降りそうもないですね。


c0133013_1011562.jpg

「おかーちゃん、こんなに遅くまでなにやっとったん?」
普段あまりない時間帯に帰ってきた私をびっくり眼で見る花。


c0133013_10381433.jpg

海はなんと、勝手に出てぶんぶん飛び回っていました。
突然帰ってきた私に、「やばっ!」っと思っているようなびっくり眼。

c0133013_10195592.jpg

ブランコにもびくびくしながら大人しく乗る花。
なんだか、急に不憫に思えてきました。
ごめんね、花。今日は、一日家にいるから、まったりしようね。

[PR]
Commented by かつをどり at 2008-03-16 04:29 x
焼き肉は美味しそうですが、その間にお家の方はえらいことになっていたんですね。
雨漏りだなんて、帰宅したときのショックはさぞや大きかったでしょう。
きっと私もそんな時悔しさや後悔や怒りでしばらくうにょうにょになっちゃうと思います。
でもこれは滅入っちゃうだろうな、sanaさん大変だなと思いながら花ちゃんの動画を見たらほっとしたの。
だって彼女はsanaさん専任のヒーラーだもんね。
きっと気持ちを穏やかに、上向きにしてくれただろうって思えたんですよ。
にしてもやっぱり花ちゃんのおしゃべりはすごいよー、小さいsanaさんがそこにひとりいるみたい(笑

娘さんたちも可哀想に大変だったですね。
本当にお疲れさまでした。
この先の工事が順調に進みますように。
Commented by ルー at 2008-03-16 22:19 x
あららら・・・せっかく美味しいものをいい気分で食べて、ホっとして帰宅したら・・!これ以上、なーんにもなく、早く終わりますよう!どうにも心身疲れますよね。

花ちゃんのね、ブランコしてるあんよがね、もうなんだかもう、
すごく可愛い。
えっと、よいしょ・・・っとおっこちないように、こわいのんとちゃうで!
(でもあんよはがんばってるw) 可愛い・・・・。
Commented by sana at 2008-03-16 23:26 x
かつをどりさん、こんばんは
ほんと、足の力が抜けてへたり込みたい気分でしたさー。
気持ちよく家に帰ったら、あちこちにバケツや風呂桶が置かれ、キッチンの床は池みたいになってるんだから。
今日、業者の社長さんの話では、防水は一段階まで施していたのだけど、家の表面のタイルの破損部分を張りかえるため一部落としていたので、そこの亀裂から水が入ったのだろうと・・・。もう大丈夫ですからと・・・。天井の染みはどうしてくれるんだ・・・?ですよね。悪い人じゃないんですけね。

でも、花の無邪気なお喋りと私を見上げる瞳でなーんか、どうでもよくなっちゃいました。
「おかあちゃん、元気だして!」って言われてみたいでね♪
Commented by sana at 2008-03-16 23:34 x
ルーさん、こんばんは
工事工程、もう半分くらいまできました。後半は、アクシデントなしで終わってほしいです。
鳥たちは、もう工事の轟音にもビビらなくなって、すっかり慣れてしまいました。私がぴりぴりしてると、鳥たちに「まぁ・・まぁ・・」となだめられてるみたい^^;
花、ブランコまだまだ緊張してますよね?あんよがんばってる?バレバレですよね^^
私が喜ぶから、私のために無理にブランコがんばってるみたいな気がしてね、なんだかかわいそうになって抱きしめちゃいましたー。
by sanakk | 2008-03-15 10:47 | Comments(4)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk