ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わんこの小太郎とご対面、そしてこんぱまる池袋店へ。

c0133013_013614.jpg

今日、日曜日も工事はありました。
朝、8時半からがががーっと。
鳥たちは、すっかり慣れてしまって、窓の外を歩く足にも外壁をたたいたり削ったりする音にも動じなくなりました。平日は家に居ない私よりも慣れたものです。
ある意味、私がいちばんビビッているかも。(^^;

今日のようにぽかぽか陽気で天気がいいと、おとといの雨漏り事件も、もうどうでもよくなってしまいました。
c0133013_0132821.jpg

朝からおかあちゃんにべったりの花。


c0133013_0145790.jpg

花、指立ててウィンク。
テーブルでちょっとお仕事していると反対側から顔を出してイタズラしようとしてます。


今日は午後から、花を連れて目白の私の実家に行きました。
実家の小太郎@ダックスと、はじめて会わせてみました。
考えてみれば、人間以外の動物で花が知っているのは海だけなのです。(あ!カラスも知ってるけど)
c0133013_0245514.jpg

やはり、驚いて私の肩に飛び上がり首に貼り付いていました。

c0133013_0273139.jpg

でも、すぐに落ち着いて小太郎をよく見て何物か確認しようとする花。
小太郎のほうが、花と目を合わそうとしません。
見たこともないねずみ色の生き物が怖いのですね。顔をそらして花を見ようとしません。

c0133013_03331.jpg

実家の両親と話をしている間、私の肩でじっとおとなしくしていましたが、そのうち羽繕いを始めました。花が来るのは2度目なのですが、私の肩にいるかぎりリラックスできるようですね^^

c0133013_0403055.jpgそして、こんぱまる池袋店へ
車ですぐです。路地入った分かりにくい場所ですが、久しぶりに行くと通りにこんなに可愛い看板が出ていました♪

今日は、オカメちゃん、お迎えのお客さんがいてとても忙しそうでした。
池袋店では、つめきりが有料(¥700)になっていました。
たった二人のスタップでやっているのですから、次から次へと爪きりだけのお客さんが来たのでは、対応するのも大変かな。有料化もいたし方ないのかもしれません。
私は、申し訳ないので必ずペレットやシード類纏め買いするようにしてたんですけどね。



オトメズグロインコかなぁ~?よく確認してこなかったけど。今日のNO1。
遊んでよーてぴょんぴょんとんでアピールしてます。
この仕草がすごく可愛くて・・・。ロリキート系の子って、ベロが面白いですよね?
先っぽがとんがってて、爬虫類みたいな・・・。レロレロされるとなんとも言えずゾワっとします。

c0133013_0525073.jpg

怖いよ、怖いよ。もうすぐ、花の番だよー。

「あのー、あのー」を連発する花。知らない人が居る時の挨拶のつもりでしょうか?
お店の電話がなれば「もしもし、あのー」って、おやーじゅ声で。
あの状況でおしゃべりしちゃうなんて!ずいぶんお出かけにも余裕がでてきたね。花。

c0133013_057722.jpg

爪を切られてる花。今日は、いつもより若干、断末魔の叫びが軽め。
さすがにもう我慢するしかないとわかってきたのかな?
小さな子が注射打たれる時みたいな顔してます。


今日は、花にとって初めて小太郎と会ったりや割と長い時間よその家に滞在するなど大変な一日だったと思います。

c0133013_184520.jpg

夜、洗濯物をたたんでいるといつものようによちよちと歩いてきて私のヒザによじ登る花。
ヒザの上で、羽繕いしたりして安心した様子で落ち着いてました。
あっちこっち連れて行かれて疲れちゃったよねー花。お疲れさま。

[PR]
Commented by かつをどり at 2008-03-17 17:16 x
花ちゃんも海くんもあんなに怖がっていたのにすっかり慣れてしまったのね。
ストレスで追いつめられたりしないで済んでよかったよかった。
花ちゃんウィンク、ベストショットですね!めちゃキュートね!

小太郎くんは優しそうなコですよねー、花ちゃん見てどぎまぎしちゃったんでしょうか、ちょと気の毒。
花ちゃんの方は興味津々だわねー。
同居になっても怖いことだけはなさそう(笑

花ちゃんいろんなことに慣れて、だんだん対処法が判ってきたのかな。
初めていろんなことを見たり聞いたりすればどうしても怖いけど、着々と経験値を増やしてますよね。
そのためには帰ってくれば甘えてから安心できるケージで眠れる、そんな普通のことが大事なのかもしれませんね。
Commented by sana at 2008-03-17 23:48 x
かつをどりさん、こんばんは
ウィンク、たまたま撮れた一瞬ですが、ヨウムってよく片方の目をとじてたりしますよね。

小太郎は、足の不自由な可愛そうな子なのですが、穏やかでやさしい子です。多分、ヨウムより臆病かも・・・。花を連れて来た私を、眉山を作って見上げ助けを求めるような顔をしていました。かわいそうなことしちゃったかな・・・。花のほうは、ブランコを見せられてぶっ飛ぶような怖がり方とは明らかに違いましたね。相手が生き物だということが分かっているから、怖くても好奇心は忘れていませんでした。
出来る限りでいろんなことを経験させて、いろんな世界を見せてやりたいなと思っていますが、そのためには安心できる時間と空間が必要不可欠ですよね。
Commented by aomoco at 2008-03-18 08:37
「あの~あの~」って相変わらず花ちゃん面白いなあ。
いつも思うけど知らない人が音だけ聞いたら「どこから?」ってなりますよね。
しかもお客さん(郵便)が来た時も「あの~あの~」って言ってたもんね。
sanaさんの実家の小太郎君とはもう何回目かででしょ?仲良くお昼寝とできたら
いいですよね。絵になる二人で・・・ちょっと期待!
Commented by sana at 2008-03-18 10:15 x
アオパパさん、こんにちは
「あのー、あのー」は、知らない人がそばにいるとき、よく言うのです。
なんだろ?花の中では、緊張を表す言葉なのか?改まった挨拶のつもりなのか?なんとなく当たらずとも遠からずみたいな気がします。
小太郎との直接ご対面は、この日が初めてだったんですよ。
ぶっ飛んでパニックするかとヒヤヒヤしましたが、対生き物(見るからに弱っちそうな小太郎)だと、緊張はすれどどんな奴か確認はしたいようで、じろじろと見ていましたよ。
しょっちゅうあわせる機会さえ作れば、あるいは仲良しになれるかも・・・・。そうなったら、楽しいでしょうね。^^
Commented by ルー at 2008-03-19 23:07 x
むはーーーん。花ちゃんのかっわいいお顔オンパレ~~ド♪
萌え萌えです。
池袋店は面積小さいしスタッフさん2人だから、平日は予約入れておかないとどちらかが鳥さんの通院でいなかったりで対応しきれないのよね。
でも、あのせまさ、落ち着きます。
店長さんに久しぶりにご挨拶にいきたいな♪

こたちゃん、ドキドキしただろうね(笑) 
わんちゃんとインコは、相性がいいそうですよね。
だんだん、互いに慣れてくることでしょう♪
花ちゃん、お外でおしゃべりできて、とても余裕だわ。
ほんと、ちいさなコが予防接種うけてるみたい。
可愛いねぇ。。。。
Commented by sana at 2008-03-19 23:47 x
ルーさん、こんばんは
池袋店、落ち着けますよね。花が小さい時からお世話になってる店長さんにもう何度爪切ってもらったでしょう・・・。花も、覚えてしまったのではないでしょうか?今回はあまりびびらず、お喋りがでる余裕がありました♪

わんちゃんとインコは愛称がいいのですか?そういえば、わんことインコの微笑ましい動画が結構ありますよね。
こたは、ヨウム以上に肝っ玉の小さい奴だからなぁ・・・。
仲良くなってくれると、楽しそうだけど・・・(^^?
by sanakk | 2008-03-16 23:55 | Comments(6)