ヨウムな生活

sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります

齧り木今さら初チャレンジ / お風呂で遊ぶ / ダイエットの決心

c0133013_22175545.jpg

先日、こんぱまる池袋店で購入してきた齧り木M。
コレを齧り落とさなければ、ヨウムの社交界にデビューできない気がして・・・(笑
昨夜、花が不在のケージに取り付けておいたのですが、ケージに戻った花は始め気がついていませんでした。ペレットをついばもうとして、頭上の齧り木に気がついたとき、びくっとして3センチくらいジャンプしました。その様子のおもしろいことといったら・・・一人で大笑いしてしまいました。
c0133013_2224519.jpg
       笑うなんて、ひどいと思うよ。おかあちゃん。花は必死なんよ。

ごめんね・・・花ちゃま・・・。

c0133013_22264915.jpg
       そして、今日の夕方。バランスよく齧ってます。
全体のバランスを崩さず横に齧っていくのが花のこだわりのようです。^^




久しぶりにお風呂に入りました。
お風呂に入るとコレ。キャッチボール遊びです。
花はとても上手に私の手元めがけてボールを返してきます。
私が悪球を返してしまいました。^^;



c0133013_22355372.jpg

今夜はシャワーをじゃぶじゃぶかけたので、まさに濡れねずみ。
花のにおいがリビングにぷんぷん・・。
おかあちゃんお半身浴に付き合って、花もシェイプアップしちゃったかな?

c0133013_22391953.jpg4月7日は、長女の高校入学式です。
中高一貫なので、ただ進級するだけなのですが、一応入学式はするのです。
保護者同伴ということで、さて、スーツを着なければと久しぶりにパンツスーツを引っ張り出してみました。
ジャケットを着てボタンをかけてみると、あらら超人ハルクかい?ってくらい、ぱつんぱつんじゃありませんか。
これは、ヤバイよね。
ということで、ワタクシ、本日ダイエットを決意いたしました。



c0133013_2246649.jpg
ジムに通うことを決めて、ウェアまで買いこんで帰ってまいりました。
形から入ろうとすると、よい結果は生まれないと、過去の経験からも重々分かってはいるのですが、こうでもしなければ自分の決意(所詮甘い)に亀裂が入りそうで・・・・。
4月7日までに、超人ハルクに変身した状態ではなく、普通にスーツのジャケットが着られるかどうか・・・・。乞うご期待!(んなこと、どーでもいいですよね^^

c0133013_2331576.jpg
  花は体重計に乗るのが好きみたい。この計量器を出してくるとずーっと乗ってます。
450g。ちょうどいいね。
花は、ダイエットしなくていいからね。お母ちゃんのぶんもたくさん、食べるんだよ。

c0133013_23474793.jpg

今日はお疲れの様子。宵っ張りの花が早々と眠そう。
工事のせいで、お昼寝もままならないのかもしれません。

おやすみ、花ちゃま。 また、明日ね。


[PR]
Commented by vanilla at 2008-03-18 23:56 x
齧り木デビュー☆
Sだと紅羽は齧るのにMだと止まり木にしちゃってます;
木に興味ない墨丸も何とか完全に齧り落としてネジだけにしてました♪
ヨウムってキャッチボールが好きですよね^^コントロールも鳥らしくなく良いし♪
Commented by かつをどり at 2008-03-19 12:46 x
をを、ついに花ちゃんも齧り木をもらいますたね!
びっくりしちゃった花ちゃん、まんまるな目々で抗議しちゃってる。
なでなでしてさしあげたい…
今後花ちゃんの攻略法がどう変化するのか知りたいわ。

それにしてもsanaさんにダイエットが必要とはとても思えないんですが…
写真でちらほら拝見する限りスリムですよね。
それでもダイエットが必要なほど昔がほっそりしてらしたってことかな。
無理せず可能な範囲でやってくださいませよ。

花ちゃんは年頃少女なんだから特にダイエットはダメよね。
じゃんと同じくらいの体重、ちょうどよく見えますね。
じゃんはやせ過ぎだけど…;
Commented by sana at 2008-03-19 16:32 x
vanillaさん、こんにちは
そうよね、止まり木と間違えそうですよね。
私は、、見てませんが花も止まっていたという情報を家族から聞きました。
木に興味のない墨丸くんも、ここまで「さぁ、齧りなさい」という形状をしていると思わず齧ってしまったのかな?花はネジだけにするのにどれくらいかかるでしょうか?あるいは、飽きっぽい性格ゆえ、途中で放置の可能性も大。
キャッチボール、投げた後の花のどんなもんだい!って得意げな顔がおもしろいでしょ。
Commented by sana at 2008-03-19 22:13 x
かつをどりさん、こんばんは
齧り木、どういう経過をたどるか、私も楽しみしているんですが、根気がなくて一度飽きると二度と触れようともしない花の性格ですから、落とされないまま止まり木と化すことも・・・・。
一日でこれだけ齧っただけでも快挙です。

ダイエットっていうかね、少し鍛えなきゃいけないかなと。
座り仕事ですので、ここ数年運動不足で筋肉がたるたるです。
ここらでたるみきった体にすこし喝を入れてみようと・・・思ったわけです。
腹筋割れたらアップします。(ウソ・・ウソ・・・大嘘(^^;)
基本、食いしん坊ですから、無理なダイエットは不可能です。地道に体を鍛えますわ。あ、でもジャケット着れないと困るんですわー(汗

ジャンさまと花は同じくらいかー。
お口がお上品なのよ。食い物に執着しそうもないものね。
私もジャンさまみたいだったら、すぐダイエットできるのに・・・。
Commented by ルー at 2008-03-19 23:15 x
やはり、ヨウムレディーの社交界の合い言葉は「かぢりぎえむ。」なのね!
キャッチボール、ほんと感心しちゃう。がじゅはボールを投げてやると「だからなに?」というつれない顔を(涙)

そうか!上のお嬢さん、中学ご卒業おめでとうございます!
私が自分が中高一貫だったから、イメージわかりますわ、
そうなのよね。通う場所は変わらないけど、やっぱり、気分は一新!

運動は健康維持にとってもいいですよね♪
オフィスにお勤めの頭脳労働のかたは、どうしても忙しくて
すごく疲れるのに、カロリー消費にすると、少ないというナットクいかないことに。
食べて、動いてがいちばん!
美人3人娘と海坊やとステキなダーリンのために、健康美あふれる元気なママでいてね♪

Commented by sana at 2008-03-20 09:24 x
ルーさん、こんにちは
花のキャッチボールはね、お風呂限定なのですよ。
お風呂以外の場所では、乗って来ないの。
ボールがちゃぽーんてお湯に落ちるのが楽しいのかもしれない・・・。
がじゅ君もお風呂大好きヨウムでしょ?お風呂ならではの遊びがありませんか?


子供の成長は早いですよね。もう、高校生なんて信じられません。
こないだ、中学入れてやれやれと思ったのに・・・。
時間はどんどん過ぎていってしまうから、私もボーっとしてないでここらで筋トレでもして、カラダだけでも時間に逆らってやるかと・・・。
入学式のスーツもぱんぱんですし・・・(笑

確かに、心が健康であるためには、カラダが健康でないとね。
Commented by アオ at 2008-03-20 09:27 x
そうそう、かつをどりさんのおっしゃるとおりダイエットの必要ないでしょ?
まあ、ジム通いは健康のためにね。私も形から入るほうなので心構えは
そこからですよ!断然応援しちゃうから(笑)
齧り木デビューですか。登竜門かな~?うちも買ってみようかなあ。
Commented by sanakk at 2008-03-20 23:35
アオパパさん、こんばんは
アオ君もまだ齧り木デビューしてなかったですか?花もやっとです。
んで、もう齧りのピークは過ぎたようで、放置されつつあります。(^^;

私のダイエット作戦、応援してくれますか?心強い。
頑張って、肉眼で分かるくらいは引き締めたいです。
by sanakk | 2008-03-18 22:29 | Comments(8)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk