人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復旧しました! 花と私のとんとんとん・・・

我が家の光回線は三日ぶりに復旧しました。
思ったとおり外壁工事の職人さんが機材をひっかけるかなんかで光ケーブルを傷つけてしまったのが原因のようでした。
まったく、先日の雨漏りの時の段取りの悪さといい、今回の不注意な事故といい、どうなってるの!!と怒りモードで業者に文句を言いたい所ですが・・・・・、この業者の社長さん、どうも憎めないキャラで・・・。風貌はドラゴンボールのピラフ(つるっぱげで耳のとがった青い奴)そっくり。そして、朗らかで気持ちのいい挨拶をするおじさん。
昨日、家族で出かけて夕方返ってくると、工事は終わっていたのですが、玄関に通じる道の足場に張り紙が・・・。
復旧しました! 花と私のとんとんとん・・・_c0133013_14403767.jpg

復旧しました! 花と私のとんとんとん・・・_c0133013_14423745.jpg

若夫婦へ・・・だって! なーんか、古臭い言い回しにこそばゆくって笑っちゃいました。
今回の工事の施主は、正確に言うとオットの父なので、業者の社長からみれば居住者の私たちは、「若夫婦」と呼ぶしかないのかもしれませんが・・・・そんなに(いや全然)若くも無いので・・・・照れくさいこと・・・・。おっほっほ・・・。*^^*

光回線復旧工事は、私たちの費用負担もなく無事済みましたし、お茶目な社長に免じて今回の件は許してあげましょう・・・(単純すぎる?


KDDIの人が、室内の機械を調べにきている時です。
若い、小柄な男性だったので花は全然平気、つか、うきうきしてます。^^
男性が電話で喋っている時、やはり恒例の「あのー」が出ました。



復旧しました! 花と私のとんとんとん・・・_c0133013_1557240.jpg

花を置いていっちゃうの?いっちゃうの?
朝、家を出るとき、玄関からふと振り返るとケージの角のところで花がじーっと見上げてます。
ごめんね・・・。毎朝のことだけど・・・・。花のご飯買うためにもおかあちゃんは行かなきゃなんないんだよ。

復旧しました! 花と私のとんとんとん・・・_c0133013_16364160.jpg

ケージにはりついて、握り締める手の可愛いこと。
この、恐竜チックなうろこ足を「可愛い」と思うことに共感してくれるのは、同じくヨウム飼いの方たちだけでしょうか?



最近、私のお気に入り。
花の背中をたたくこと。けっこう、たたき甲斐がある。
ちょっとだけ力入ってますが、花は足踏ん張って止まり木につかまってます。
最初は、私に付き合ってくれますが、あんまりしつこいと怒られるんだなぁ。

でも、花も嫌いじゃないのかなぁ。
一人でとんとんとんって・・・・(笑


復旧しました! 花と私のとんとんとん・・・_c0133013_16374244.jpg

あんなー、おかあちゃんがあんまりダンダン背中たたくから、ウチ癖になってもーたぁ。
Commented by かつをどり at 2008-03-25 22:38 x
sanaさんもほだされちゃうタイプなんスね〜。
若夫婦のおくさん、事を荒立てないで様子を見るのもいいですわ(笑
強く言い過ぎてぎくしゃくすればそれもまた仕上がりに影響するかもしれないし…こういうことは加減が難しいですよね。

花ちゃーん、「あのー」って。やっぱり若いお兄さんが好みなのかーい^ ^
なんたって怖いとか嫌なストレスを受けてないのが嬉しいですね。

うふふ、うちも背中叩きます。
でもこんなにしっかり叩いたら耐えてくれないかな。
うちはぽんぽん、くらいの感じで一連の動作と合い言葉があるの。
そうやってジャンリュックの背中側を触る動作をを小さい頃からやってるんですが、未だにタイミングがずれるとびくっと警戒されちゃいます。
触られるのが基本嫌いなコだとこうですが、花ちゃんみたいにころーんとしてくれるコで、ましてsanaさんが相手ならもー全然OKだよね。
早速自分でとんとんしちゃってる花ちゃんはさすが、覚え早いなぁ。
#昼間書き込みにきたら反映されなくて2回も押しちゃったんですが、やっぱり入ってないみたいなので…今度は大丈夫でしょうか。ダブったりしたらごめんね。
Commented by ルー at 2008-03-25 22:55 x
よっ♪ 若さまw
無事に復旧してなにより(^^) 業者さんとのトラブルのときって、
ほんと神経つかいますよね。

花ちゃん、あんよきゅ、して「おかあちゃん・・・」て見送るの可愛い。
待っててくれる花ちゃんがいるから頑張れる!
花ちゃんも、ちゃんとわかってていいこでお留守番してる。
待つのは、さみしいだけじゃないの、花ちゃん知ってる。
帰ってきたときのパっと明るくなるようなヨロコビは、会えない時間をあっというまに塗り替えてしまう。

はなちゃんおかたをたたきましょ ♪

おー、花ちゃんあんよしっかりふんばって楽しそうにしてる。
がじゅまるじゃ悲鳴あげて噛むな(爆

風車は、やっぱりこれ好き。ぱすんぱすんしてます、背中でっかいし。
眠くなってきます、風車は。

がじゅは、指先でテトテトテト、ってつっつくようにとんとこするのは嫌いじゃないみたい。

面白いねw スキンシップのかたち、みんなそれぞれ好きなツボがある♪
Commented by sana at 2008-03-26 09:54 x
かつをどりさん、おはようございます
私、強気の人間に見られがちですが、実は他人と極力ぶつかりたくないタイプ。小心者です。(家庭の中だとぶつかりまくってますが・・^^;)
下手に言いたいこと言って、工事の人にへそを曲げられてもなぁ・・・てキモチはありますね。こちらがクライアントなのに、なんで気を使わなきゃなんないの?って気もしますけど。

昨年から、我が家は機器や設備に不具合がたて続き(今も続いていますが)知らない男性(修理の人とか)が家に来ることが多かったので、すっかり花は慣れてしまいましたね。若くて小柄な男性はOK。おじさんで大柄な男性はNGのようです。(爆

ふふ・・・ジャンさまにもやはり、背中たたきします?
ヨウムのつるっとした広い背中はとんとんしたくなりますよね?
私も、つい力が入りすぎて、花に「ぎゃっ!」ってよく怒られてます。

*私もコメントしようとして反映されなかったです。なんかおかしかったですね。お手数おかけしましたm(__)m
Commented by sana at 2008-03-26 11:55 x
ルーさん、こんにちは
見送ってくれる時、ケージの端っこまで来て見上げる花は、ほんと胸がきゅんとなるほど愛おしいでうす。そう、たしかに彼女は私が出かけてそして夕方帰ってくることをちゃんと知ってるんです。
今、春休みで家にいる子供たちが、花がそわそわし始めたらお母さんが帰ってくるって・・・^^
私が帰ってくることを毎日そんなに心待ちにしてくれる存在ってうれしいですね。人間の家族でもそんなに心待ちにはしてくれない・・(^^;

ふーしゃちゃんは、とんとん好きでしょうねー。
そう私も、最初は子供が赤ちゃんのとき子守唄歌いながら体をたたいていたのを思い出して、花をたたいたんですよ。そんな、イメージですよね。
ふーしゃちゃんも眠くなっちゃうのね。まるで、赤ちゃんだー。
にしても、ふーしゃちゃんの背中はたたきがいがありそうだなー。
by sanakk | 2008-03-24 14:52 | Comments(4)