ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜咲きました♪

朝、通勤途中に通る近所の公園で見た桜。
三分咲きくらいでしょうか?
c0133013_0105190.jpg


蕾をつけたら咲くまであっという間ですが、咲いてしまうと今度は散るのもあっという間。儚い花ですよね。
c0133013_0112412.jpg

夕方、帰り道でほぼ同じところで撮った桜。
今日は、暖かかったから一斉に開花したのね、七分咲きくらいになっていました。

私は夜桜が好きです。暗い空にぼーっと咲き誇る白い花。神秘的ですよね。
すぐ近所の公園では、毎年お花見で賑わいますが、今週の土日は見ごろでしょう。
日中は人が多くて近づきませんが、夜になったらひっそりと夜桜見物でもしようかな。

c0133013_0123812.jpg

片足、たたんであんまり動く気無し・・の花。

ケージから出ると、すぐにいつもの止まり木まで連れて来てとまらせるのですが、ほとんどの場合すぐ私のところに来てしまいます。
けれど、ここ数日は、ぼーっと止まったままのことが多いです。

多分、春休みに入って子供たちが毎日家にいるので花も海も、お昼寝を十分にしていないのでしょう。
夜の放鳥は、私が家事を終えてかなり遅い時間になってしまいうので、そのころには、二人とももう、眠くてとろーんとしてるのね。ごめんね・・・。

それでも、15分くらいしたら、ハッと我に返ったように動き始めました。
私のいる位置を確認してから、止まり木を降りてのっしのっしとやってきました。^^

あんまし、機嫌はよくないよー。だって、眠いんだもん・・。
c0133013_0114561.jpg

水栓の上だろうが、連れて行ったところで、すぐとろんとしちゃう花。

c0133013_01245.jpg

海はおやーじゅ命ですが、長女は海命。一方通行の愛でもいいみたいです。
長女は、海の写真を撮るのが上手。いつも、ほんとにウチのダルマか?と思うほど可愛い一瞬を捉えます。(どっちにも親バカ(笑 )海への愛情が表れてるような気がする・・。


洗濯物干しにぶら下げたブランコに乗る花。
c0133013_0122276.jpg

ウチは、すごいよ。
ゆらゆらしながら、落花生食べられるようになっちゃったんだからねー。えっへん!

[PR]
Commented by かつをどり at 2008-03-27 19:26 x
夜桜いいですよね。
昼間に花見スポットの近くに行ったひにはもう身動き取れないし、静かなシチュエーションで見たいもんです。

花ちゃんがよじよじと登ってくるところ、長い距離を延々と登られても見てられそうですわ。
一生懸命登ってくるクチバシと脚の使い方が可愛くて。
でもよく見たらあれですね、肉掴まずに登ってくれてる…
何気にすごくないですかー。
くろちんだったら絶対肉挟まれてナミダものだわい。

この海くんの写真娘さんが撮ったものですか?
ほんと、細部まで綺麗に表現されてて、彼の性格までも写し取ったようないい顔に撮れていますね。
家族への愛と思いやりが娘さんにも海くんにもたっぷりあるから…冷静に考えても親バカじゃないと思いますよ。
みんな仲良しで信頼があるからこそです。

花ちゃん順応力ありますね。
ブランコでリラックス出来るようになってすごいね^ ^
Commented by ルー at 2008-03-27 22:33 x
夜桜は妖艶でいいですね、しかもなるべくひとけのない街路樹あたりを見上げると、総毛立つような美しさ。女性の裸体のようだと子供の頃思った記憶があります。

ああ、花ちゃん。あんよのてとてとがなんてかわいいの。
そしてよじよじするの。

ほんと、お嬢さんのお写真ね、「だいすきだよ」って気持ちがうつりこんでる。ただでさえデフォルトで愛くるしいのに、海くんは。
ああ、かわいい、そう感じて撮った写真は、とってもあったかい。
Commented by sanakk at 2008-03-28 09:47
かつそどりさん、おはようございます
夜見る桜は、まるで昼間とは別の花のような雰囲気がありますよね。
夜まで、宴会の酔っ払いとかいると興ざめなんですけど・・・。

これねー、たまたま私の家着が伸びる素材でそれだけつまみやすかったのね。
脚の肉は硬いからつまみにくいのかも・・・。
椅子の背から、背中をよじ登ってくる時は、背中とか脇とかいろいろとやわらかいですから(^^;)ちびーっとつままれて悶絶します。
「あうっ!あうっ!」って1人で体くねらせてますわ。(笑

娘の海の写真は、いつも感心するんです。
所詮ど素人の写真ですが、私とはぜんぜん撮るアングルが違う。
海の可愛い一瞬の表情をバシッと捕らえるんですよね。
花より動作が速いので難しいと思うんですけど。

ブランコは、自分から近づきませんが、前に持ってくると足を出してすっと乗るまでになりました。
工事とか、いろいろありましたから、もまれてすこし神経太くなって適応能力アップしたのかもです。
Commented by sanakk at 2008-03-28 10:04
ルーさん、おはようぼざいます
女性の裸体!そうね、確かに妖しい美しさがありますよね。夜桜って。
昔は、よく深夜の青山墓地に夜桜見物行きましたが(怖かったですが)、最近は墓地で宴会する人もいるようで・・・。^^;l

インコが歩く姿は、可愛いですよね。
お尻をふりふり内股で不器用で不恰好で・・それで私をめざして来てくれると、ぎゅーってしたくなっちゃいます。

私が写真ヘタクソなのは、ぶれずに撮ることに気をとられすぎて、娘のように「かわいい~♪」っていうキモチがそこに不足してるのかもしれません。


by sanakk | 2008-03-26 23:58 | Comments(4)