ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花はラスタカラーがお好き、海は光物?

二日ぶりに晴れましたねー。きもちのいい朝です。
通勤途中、毎日横切る公園の桜と青い空。
もうすでに、お花見の主婦たちがシートを広げる準備をしていました。
奥様たち・・ヒマでいいねぇ・・とちょっぴり皮肉っぽくなる自分を青空見上げて押さえ込み・・・(笑
c0133013_9365072.jpg

実際、最近の私、物事をじっくりと考えることも出来ないほど、時間に追われています。
一日が35時間くらいあるといいのに・・・。
もっと、いろんなことできるし、いっぱい眠れる・・。

《その後の齧り木》
c0133013_9452188.jpg

花のケージの齧り木Mは、この状態のまま放置されています。
花は、一度飽きてしまうとまったく手をつけなくなる女です。

せめて最初の齧り木くらい最後まで齧り落として欲しかった。^^;
これこそ夢中になって齧っていいよ!とあげたものはこのようにあっという間に飽きられ忘れ去られるというのに、今日も花は私の周りのいろんなものに熱心にイタズラしてくれました。

c0133013_23152198.jpg

花は、お茶漬けのりの袋が好きです。テーブルに置いてあると必ず食いついてきます。
色が花をそそるのでしょうか?
この袋、ラスタカラーっぽいですよね。順番が違うけど。
花のふるさと発祥のラスタファリズムに反応するのかしら?ちょっと無理やりですね。(笑

話は飛びますが、一度は行って見たいなジャマイカ。
なぜか私はお茶漬けするたびに頭の中にボブ・マーリーが鳴り響きます。
レゲエを聞かせると、花も横ノリ・・・。いつか二人で行こうか?ジャマイカ。

取り上げられても、なごりおしそうに目で追ってます。



海は最近くまちゃんにご執心。ケージを出るとまずはくまちゃん。
なんだか、可愛がってるみたいにみえますね。でも、耳を思いっきり齧ってます。^^
c0133013_23175319.jpg


そして、お次は光物。私の腕時計を・・・。
c0133013_23295991.jpg

今朝、この腕時計をしようと探しても無い、無い、無い。
あれーっ、海ちゃん、どこやっちゃったのぉー?と、みんなで探し回りました。


c0133013_23302823.jpg一円玉をためておくコップの中に入ってました。
シルバーに光るものは同じ仲間ということでまとめておいてくれたのでしょう。(笑
この辺が、海らしいこだわりです。



c0133013_23205013.jpg

朝食を取る娘のすぐ後ろに来て、のんびりと羽繕いする花。
テーブルに乗ると追い払われるので、最近はココが定位置になりました。
朝食中、とにかく近くには居たいみたい・・・・^^


のーんびりと平和におやーじゅ声でおしゃべり中。
今日ものーんびり食べて遊んで寝て、おかあちゃんを待っててね。

[PR]
Commented by アオ at 2008-04-01 12:29 x
そうなんだよねぇ、飼い主が忙しいと分かると余計に、必要以上に甘えてくるときと
物分りの良い人ぶってさらっとしているときと両方。
花ちゃんはsanaさんの目に付くところを理解してるんだよ~。
花ちゃんとボブのリズムに乗って(笑)
Commented by かつをどり at 2008-04-01 20:01 x
sanaさんはきっちり全ての家事をこなしてその上仕事に出ているんだものね。
時間きついよね。
私は締め切り地獄をずーっと味わって来たので極限も解るつもりですが(笑
もう、何でもいいから寝たいよね。
でもおかあさんの仕事には休みがない…いつも頭が下がります。

花ちゃんは齧り木放置したっていいよ、だってお茶漬け海苔の袋やおかーさんのバッグの方が好きなんだもんに。
花ちゃんの興味は出会ったものによって万華鏡のように変化して行くのよ。
すごく生き生きと好きなもの探しては遊んでる花ちゃんが可愛いよ。
んでもってレゲエ好きだったのか〜!

海くんも相変わらず気が利いてますね。
センスいいこだわりをお持ち^ ^
Commented by にこまる at 2008-04-01 22:33 x
はじめまして!
ちょっと前から、毎日のようにのぞきにきてました(^^)
私は、ヨウムを飼ってはいないのですが、いつかは飼いたい憧れの鳥です。
花ちゃん、とってもかわいいですね!
すっかりファンになっちゃいました!
我が家には、おかめいんこの「はなちゃん」がいます♪
同じ名前!

海ちゃんの時計の置き場所にはびっくりしました!
海ちゃんなりに色々考えてるんですね。
おもしろい!!

これからも遊びにきま〜す(^^)

Commented by sana at 2008-04-01 22:39 x
アオパパさん、こんばんは
はは、そうかもしれなーい。花のイタズラは、私の注意を引く計算は入ってるかもです~。その作戦は、すごく目的を果たしているな。花のがりがりと齧る音がすると、何にも集中できなくなるもの私。思いっきり花に注目ですよね。
夏になったら、花と二人でボブにあわせて踊ります(笑
レゲエはやっぱり夏よね。
Commented by sana at 2008-04-01 23:06 x
かつをどりさん、こんばんは
いえいえ・・家事なんて何もかも中途半端ですわ。
私には、締め切りはないのですし、かつをどりさんのような極限は全然ないのですが、なぜか時間がないのです。
きっと時間の使い方が下手なのでしょうね。無駄なく時間を消費していく体力がもう無いのも事実です。

花の遊びたいもの興味のあるもの、全部好きなだけ遊ばせてあげたい。
でも、現実は難しいですよね。
花が気に入るものは、だいたい私が日常触れる身の回りのもの・・。^^;


ラスタカラーも好きだしレゲエの響きにも乗りがいいです。
思わず、花がアフリカからやって来た鳥だと言うことを意識せずにはいられません。アフリカ回帰本能でしょうか(笑


海のお仕事には時々驚かされます。
重たい私の時計をよっこらしょっとコップに入れるところを見たかったぁー。^^
Commented by sana at 2008-04-01 23:21 x
にこまるさん、こんばんは、はじめまして!
お越しいただいてありがとうございます♪
ヨウムの魅力を伝えることが出来たならとても嬉しいです。
ヨウムとの暮らしは、毎日発見と冒険の繰り返し。楽しいですよ。
いつか、運命のヨウムちゃんと出会えるといいですね。

おかめのはなちゃんがいるのですか!
おかめちゃん、かわいいですよね!私もオカメインコだいすきです。
たくさんのオカメインコと暮らしていたこともありました。^^

ダルマの海は、ほんとうにいろいろと面白いことをやらかしてくれます!
銀の時計を一円玉の中に・・・・親ばかですが、私も感心してしまいました。ほんと小さな頭でいろいろ考えてるんですよ。
私も、あそびにうかがいますね♪


by sanakk | 2008-04-01 10:23 | Comments(6)