昨日豊洲に行きました etc

今日は、豊洲のホームセンター(スーパービバホーム豊洲店)に行ってきました。
目的はコレ。
c0133013_10153057.jpg

私のブログにコメントしてくださる方は御存知でしょうけれど、かつをどりさんがブログで紹介されてましたよね。止まり木クリップ。商品名は「どっちもクリップ」と言うらしいです。
本来の使用方法はPCで書類を作成する時なんかに原稿を挟んで見やすくするためのものらしいですが・・・。
私もキッチンのカウンターに留めて、花の待っててスタンドに出来たらいいなぁ・・・と思いまねっこさせていただきました。
かつをどりさん、いろいろ情報を教えてくださってありがとう・・・。
本当に照明器具売り場のそばにひっそりとありましたわ。^^
他にも、大きなホームセンターで物色したいものがいろいろとありまして・・・・、
ホームセンター冒険が大好きな私は、うれしくていろいろといらん物まで買いこんできましたです。


c0133013_10315554.jpgとてもおりこうさんなベニコンゴウさん(88万円!)もいましたよ。
ホームセンターにしては、きちんと飼育している印象を受けました。^^


しかし、十数年ぶりに豊洲に行きましたが、すっかり様変わりしているのでびっくりしてしまいました。
大昔は、ただ海と防波堤があるだけのところだったような・・・(どんだけ昔だ・・?)
今は近代的なビックタウン。
お隣の「ららぽーと豊洲」もしっかりチェックしてまいりました。


ところでこの「どっちもクリップ」、実際家に持って帰ると、キッチンのカウンターは厚過ぎて、クリップで挟めませんでした。
このクリップで挟めるのは食卓のテーブルとPC用ディスクだけでした。おまけに、見せたとたん花は大パニック。まぁ・・これは想定内のことですが・・・。

c0133013_10235011.jpg
むむ・・・おかあちゃん、ウチのテーブル探索を阻むブツを見つけてきよったな。
違う意味で、しばらくは活躍してくれそうです。(^^;



ついでにこんぱまるさんにも寄って、注文していたスタンドの下の木を取ってきました。
前のに比べると5センチほど低く、木も細いものでしたが、土台の丸い鉄板にしっかり止まってもうゆらゆらしなくなりました。
c0133013_1038163.jpg
で、花がこの止まり木に落ち着くかというと・・・そうでもありませんでした。すぐ降りて、私のところへ来ちゃいました。
ゆらゆらするのが嫌とか、そういう問題でもなかったみたいですね。


c0133013_10402859.jpg豊洲に行く途中、昭和通を東銀座あたり走っていると、突然おやーじゅが車をパーキングに突っ込みました。
前から、行ってみたかったお店を見つけたらしいんですね。
おやーじゅは、うまいものを食べ歩くのが大好きな男なので、いつもTVや雑誌で見たおいしそうな店の情報は頭にインプットしてあるのです。
そして、偶然街角でその店を見かけたりすると、膨大な記憶の中からその情報を瞬時に取り出すことができるのです。
その、記憶力、もっと違うところに使えないものかしら・・・?
そんなわけで、ここ「カフェレストランendo」さんは、絶品オムライスが有名らしいです。
東銀座歌舞伎座の通用口の並び昭和通沿いです。

c0133013_10501342.jpg芸術的な美しいフォルムのオムライスです。
トマトケチャップもただのトマトケチャップじゃありません。
なんというか・・まろやかで・・。
卵もチキンライスもふんわりと軽く、夢見心地になってしまいました。
鶏嫌いのおやーじゅも私も、知らない間に鶏肉をつまみ出さずに食べてしまっていました。^^

c0133013_10535991.jpgアンチョビのピザです。
チーズは一切乗ってませんが、アンチョビとオリーブとケッパーの組み合わせが絶妙で・・・とてもおいしかったです。


予定外においしいお出かけになって大満足でした。
東銀座歌舞伎座近くに、行くことがあればぜひぜひ・・・行って見てくださーい。^^/




c0133013_11111530.jpg
昨日は、出かけていたので、放鳥時間も短かくなってしまいました。
なので、今朝のナマ系ゴハンはいつもより一品多くサービスよ。ウチは3品出れば、ごちそうです。^^


今朝の花は、どっちもクリップがテーブルにどーんとくっついているので、いたずらしに行くこともできずにうろうろしたあげく、ソファの背から私の肩まで1mくらいを思い切って飛んできました。
肩着地を鮮やかにきめた後、私の耳元で「きた!」と、言いました。
一瞬耳を疑いましたが、「えっ?」と肩越しに花と目が合った瞬間、花が「来た。」と言ったのだと確信しました。花がそういう目をしていたのです。
花の奥深いところに触れたような気がして、感動の一瞬でした。
c0133013_11304471.jpg
今朝は、おかあちゃんのとこ行くのに、ちょと苦労したんよ。怖いものがあったからね。

c0133013_1133106.jpg
ゆらゆらしないと、お手入れもしやすいわ。

[PR]
Commented by noharm at 2008-04-14 19:51 x
おおお、面白い事になってますね→クリップ。
「来た」も、ヨウムちゃんならありえますね。
オキナインコあたりの子でも理解すれば返事するんですもん。
Commented by ルー at 2008-04-14 23:14 x
むっふ~ん。欲しくて、でも知ってるホームセンターにはなかったので、商品名教えて頂いたので、検索したよん。
http://www.tenpo119.com/page/1095/
ツインどっちもクリップ CLW7 なるほど、耐久重量アーム:650g
これなら490gあるがじゅまるでも、止まり木を細く軽いものにすればイケそう。
ふ・・・風車は無理(爆)

花ちゃんは、奥深いコですもの。キタのよ!
嬉しいですよね、「え・・?」と耳をうたがって、もっかいいって?と思う言葉を言ってくれたとき(^^)
うふふ。揺れなくて便利だけど、花ちゃんはママのとこがいちばん好きだよねw
Commented by sas_p at 2008-04-15 08:59 x
わぁお!sanaさんもお買いになられたのですね、このクリップ。
いいですよねー。。。これはもう止まり木挟むためモノにしか見えない(笑)
かつをどりさんの見事な発想力でステキなグッズの出来上がり~。
ホームセンターって想像力かきたてる面白グッズてんこ盛りで楽しいですよね。
私も大好きです。
行く道すがらも気になるお店見つけて寄ってみたり。。。
sanaさん家はフットワーク軽くて楽しそう。

さぁ、あとは花ちゃんと海君が止まってくれるのが楽しみです♪
Commented by sana at 2008-04-15 09:36 x
noharmさん,おはようございます
本来の目的とは違う用途になってしまいました。
乗ってもらうのではなく、行ってもらいたくない所のバリアトしての・・。T_T
「きた」は「来た」だったのだと私は信じてます。^^
Commented by sana at 2008-04-15 09:44 x
ルーさん、おはようございます
どっちもクリップ、調べたのですね?いいですよね?でも、これ付けたいところにクリップが挟めるか確認してから、買ったほうがいいです。そこんとこよく考えなかったので、キッチンにつけるところがありませーん。それ以前に、花は近寄ってくれませーん。海はケージから出てきませーん。今後、このクリップの立場はどうなっていくのか?
止まり木、とまっていられない子になってしまいました。
どこにいても、いつの間にか肩の上に来ているという・・・。
まったりできる時間はいいんですけどね。落ち着きの無い花を肩や背中にくっつけたまま家事をするのは、なかなか大変です~。
Commented by sana at 2008-04-15 09:56 x
sas_pさん、おはようございます
ビックなホームセンター大好きですね。思いもよらない掘り出し物があったりして・・・・。んで、いつも無駄遣いしちゃいます。^^;
でも、このクリップは絶対欲しかったの。
花も海も拒否することは、分かっていましたけどね。
ブランコの時みたいにそのうち、本来の目的で使ってくれる日もくるでしょう・・・。^^

フットワーク軽いというより、あっちふらふら、こっちふらふら出歩くことが多いですね。確かに。
おかげで、休日は鳥たちはお留守番が多いです。平日もお留守番なのに・・・・。
だから、一緒に出かけられるといいな・・と思いますが、なかなかね・・。

PS: 私、ずっとsas_pさんの名前、書き間違えてましたね。思い込んでました。ごめんなさい。
Commented by にこまる at 2008-04-16 10:40 x
クリップ、おもしろいですねぇ〜!
すごい発想力!
どれくらいで乗ってくれるようになるのか、たのしみです(^^)

ベニコンゴウさんは、88万もするんですかぁ〜。
きれいな子ですね。
ホームセンターや、ペットショップで見かける子(鳥に限らず)は、かわいそうになる環境の子が多いですもんね。

私もホームセンター大好きです♪
なーんか、楽しいですよねぇ〜。
いろんな発見もあるし(^^)

はなちゃんの「きた!」むっちゃかわいいです!
ほんとに奥の深い鳥さんです。
ますます惚れました!!
Commented by sana at 2008-04-16 14:00 x
にこまるさん、こんにちは
ね、本来の使い道とは違いますがいい考えですよね。
わたしも、教えていただいたのですが・・・。
いまのところ、まだまだバリアとしての使い方しかできません。
乗ってくれるのはいつのことか・・・・。


ベニコンゴウさん、人になれていてヒマワリを手渡しであげることもできました。大きな嘴で指を噛まないようにしてちゃんとヒマワリを取るんです。88万には、私もおどろきました!店によってずいぶん値段が違うものだなと・・・。
このお店はわんちゃんや猫ちゃんもたくさんいましたね。
犬の美容院も並んであって、明るい感じで・・・そんなに悪い環境でもないような気がしました。もちろん、運命の飼い主さんと早く出会ってお迎えされるのがベストでしょうけど・・。
ホームセンターは大きければ大きいお店ほど楽しいですね。
品揃え豊富でね。

私も、「来た」と言ったときは、自分の耳を疑いました。
でも、花の顔を見ると、本当に「来たよ、おかあちゃん」って目をして私を見ていたんですよ~。なんか、感動しました。^^
Commented by かつをどり at 2008-04-16 14:29 x
をを、豊洲に行かれましたか。
ららぽーとにも寄ってこられたんですね。
豊洲はほんといろいろ出来て、殺風景じゃなくなりましたよね。
24時間ジャスコもあるし、まー便利です。

んで肝心のクリップ、手に入れたんですね!
そういえばうちのは実はカウンターの手前の棚に留めていたので、厚みについてもお知らせしておけばよかったですね、ぅぅ。
確認したらウチのカウンターにはぎりぎりはさめるのですが、sanaさんのお宅のカウンターはしっかり分厚いのね。
でも花ちゃんはいつかきっと慣れてくれますよ。
移動できるのがこのクリップの強みだから、いすの背中とか、いろいろ工夫して変えてみたらどーでしょう?

花ちゃんはsanasさんとすでにいっぱい会話してるんだと思う。
来た、って伝えられたこときっと嬉しいだろうな、花ちゃん。
sanaさんと通じ合える瞬間がきっと一番幸せな瞬間なんだよね。
Commented by sana at 2008-04-16 22:50 x
かつをどりさん、こんばんは
行ってきましたともー!ビックなホームセンターと聞くといてもたってもいられないほどそそられるんです。

クリップ、カウンターには留まりませんでしたが、色んなところにくっつけて楽しんでます。つか、花よけにしてます。(笑
花に行って欲しくないところにくっつけておくと、近寄らないので・・・って使い方がちがうし。
そのうち、そのうち止まってくれる日もくるでしょう。^^

前にかつをどりさんも、クロちんと心の交信が出来たことを記事になさっていたことがありましたよね?
そのときのかつをどりさんの不思議な感じを私も味わった気がしました。
「来た」って言った花と目が合った時、「ほらね、来れたでしょ?」っていう花の気持ちが自然とわかったんです。
理屈じゃなく、分かるんですね。そういう時って。^^
by sanakk | 2008-04-14 00:47 | Comments(10)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30