ヨウムな生活

sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります

止まり木クリップに乗ってみる

なかば強引に近づけたら、条件反射のようにひょいと乗ってしまいました。
ブランコの時と同じです。

でも、こわーい、こわーい。花の荒い息遣いが聞こえるでしょうか?

c0133013_11464324.jpg
はよ~、誰かたすけてぇ~

c0133013_11481735.jpg
おやーじゅの手には、さんざん考えた挙句、気分のいい時はステップアップするか、または間髪いれずにガブッと噛んで無視するかどっちかの花ですが・・・、このときは速かった。
ピントが合う暇も無かった。
「かわいそうだろ?」と差し出すおやーじゅの手が、花には神様の手に見えたのでしょう・・。(笑

c0133013_1312327.jpg



先月の我が家の外壁工事以降、花はさらに甘ったれヨウムになってしまいました。
放鳥時間のほとんどは、べったりと私の肩にいるか、私の座っている椅子の背に居るか・・・です。いいのですが・・・・。私もちょっと用事があったり、トイレに立ったり・・・花をつけっぱなしでは不便なこともあります。待っててスタンドに留まらせようとしても、しっかり私の指をにぎりしめてテコでも離れるか!と花もふんばります。
そんな時は。
「おいしいのあげるよ。はなちゃーん」と言うと、うそみたいに足の力を緩め、すっとスタンドに移動する花。
花は、完全に「おいしいのあげる」=「落花生をもらえる」・・と理解しています。

さあ、さあ、落花生をお食べ。その間おかあちゃんは用事するからね。
ゆっくり食べるんだよ。
c0133013_13252683.jpg

c0133013_13491930.jpg
30秒もかかってないんじゃないかしら?
ものすごい勢いで、ものすごくもったいない食べ方をして終了。

そしてまた私のところにいそいそとやって来て・・・
c0133013_14223825.jpg
  おかあちゃんの足に一歩登る花。

そして、よじ登る。
c0133013_14232397.jpg


少しは、ひとりで遊びたまえよ!


今朝は、久しぶりにのびのびと喋っておりました。
最近ブームの「まってちょー」から、アレンジ前の「ちょっと、まっててね」も久々に聞きました。忘れたわけではなかったのね♪

奥でおいらも大車輪してるんだぞー  by海
[PR]
Commented by かつをどり at 2008-04-18 18:32 x
うをー、今日の花ちゃんまた特別可愛い!
頑張ったねー。
sanaさんのすることは無条件に頑張っちゃう花ちゃん、いじらしすぎる。
きっとまた慣れちゃいますね、花ちゃんのことだから。

花ちゃんを「つけっぱなし」わろたですわ。
花ちゃん巨大なブローチと化してどこにいくにももれなく付いてきちゃうのねん(笑
おしゃべり中の仕草も激カワで楽しかったー。
海くんの大車輪も控えめなようでスゴ技ッス!100点満点だわよ。
Commented by sana at 2008-04-19 11:17 x
かとをどりさん、こんにちは
がんばっちゃいましたね。花。
ささっとすばやく近づけると、つい乗っちゃいますね。ぶらんこの時と同じ。乗っちゃってから、あれっ?やば!と思うみたいです。
一回体験しちゃうと、怖いレベル大分下がりますから、そのうちどうにかなるでしょう・・・。

ブローチですねー。でっかくて、チョーうざいぶろーちですわ。
何かしなきゃならない時は、すごくじゃまですの。
一人で遊んでくれるといいんですけどね。
まるで、娘たちが赤ちゃんの時と同じセリフ言ってる私。^^
Commented by sas_p at 2008-04-19 13:51 x
sanaさんはスパルタママンなのですね(笑)
この時とばかり、おやーじゅ様点数稼ぎましたね v(*'-^*)bぶいっ♪
でも。。。そうですよね、一度出来るとそのあとは平気になること多いですよね。
頑張ってる花ちゃん、胸きゅんです♪

おしゃべりしてたのは朝?
うちも朝は必ず「おはよー」って声かけるんだけど、
グーは「お・あ・お」と超手抜きで返してきますの (-。-;)

後の海君の大車輪に目がくぎづけになりますぃた。
すごーい特技ですね。
テレビデビューできますわ♪
Commented by sana at 2008-04-20 00:29 x
sas_pさん、こんばんは
おやーじゅ、点数かせいだようですが、次はまた噛まれるんですよー(笑
花は、そう簡単な奴じゃありません。(^^;

そうです、朝のおしゃべりです。
私も「おはよー」って毎朝言ってます。
ケージのカバーを取る前から「おはよー」って花も言ってますが、なぜか私と面と向かうと「こんにちは」になります。
「おはよー」には「こんにちは」って返してきますね。
「こんにちは」には「おはよ」って。
飼い主に似てへそ曲がりなんですかね。
「おはよー」に「おあお」、グーちゃんそれ正解ですよー。

密かに大車輪している海、見ていただけましたか・
ありがとうございます。
花のおしゃべりの陰で日夜頑張ってる海です。(笑
by sanakk | 2008-04-18 11:53 | Comments(4)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk