止まり木クリップの使い方 / 屋上で日光浴

気持ちのいい日曜日でした。
娘二人は、5月試験3日前。あわてて試験勉強中なので、本日はお出かけ無し。
私は、たまった家事を片付ける日にしました。
一日、家にいたらいろんなことができるだろうと思ったのですが、そんなには出来ないものですね。
掃除の途中で花と遊び、洗濯の途中で花の写真を撮ったりしているうちにあっという間に午後になってしまいました。
そのうち、精神的に続かなくなって、結局やろうと思ったことの半分も片付いていないのに、もういいやと投げ出してしまうはめに。

ま、いいでしょ。今日はちんたらちんたら家事をやっているうちいいことを思いつきました。
かねてから、花のイタズラ抑止力としてしか使われていなかった止まり木クリップの、使い道。
c0133013_1964192.jpg
突然、予想もつかない所に取り付けられた止まり木クリップにぎょっとして私の背中に隠れる花。

c0133013_1973426.jpg
じゃーん!!これでどう!!
最初の予定通りキッチンで使えるわ。
しかも、私が洗い物とかしているときも、花と向き合ってできるでしょ。
c0133013_19111222.jpg
下から撮るとこんな感じ。キッチンのシンクの上です。
私が満足げに眺めていると、長女が
「花がビビリう○ち、流しにするじゃーん」て。た・・たしかに・・・・。^^;
ま、細かいこと言わんと。花がふんばったらおかあさんが手で受けるから・・・と。
「はぁ~・・・」大きなため息、娘。鳥バカ母に飽きれたのでしょう。



こんな感じで、キッチンでお仕事しながら、花と向き合っていちゃいちゃできるわけです。 
バカな奴だと笑ってやってください。^O^
夕方には、花も大分慣れてくれました。我慢できなくなると私の肩に飛び移ってしまいますが。
花が、ここに居られるのは、私が食器洗いとかの仕事をしている時限定ですけどね。
料理中とか、火を使っている時は色んな意味でキケンなので・・・・・・・。


c0133013_192395.jpg
食事中の娘の椅子の下。ココで遊ぶのが大好きな花です。安心するのでしょうね。^^

c0133013_204464.jpg
みんな、食べるのに一生懸命でウチのことかまってくれへんから、なんか悪いことするよー。
 
不思議なかっこで拗ねる鳥。


c0133013_19282646.jpg
一人でしゃかしゃか歩いていって、そっと洗面所を窺う花。
今日も、洗面所に一人で行ってしまいました。
洗濯機の回る音のなかで、一人で後ろ歩きしながら行きつ戻りつ・・・。ぶつぶつつぶやく花。
隠し撮りしました。^^

最後は「行こー」って言いながら体重計に乗る花でした。(笑

c0133013_205226.jpg

あー、もう今日のお仕事は終わりと投げ出したのは、午後3時過ぎ。
大分、お日様も傾いてきました。でも、まだまだ日向ぼっこできそうなので花を屋上に連れて行きました。
c0133013_19372150.jpg
真っ青な空と花。しっかり点目になったね。
c0133013_2053330.jpg


c0133013_19384945.jpg
勉強に飽きた次女が上がってきて、気分転換だと縄跳びを始めました。^^
私は、花をおなかの上に乗せて、寝っころがっています。ゴムぞうりは私の足。(*^^*)
おお・・花の点目はマックスに・・・。

c0133013_19424147.jpg
h:おねいちゃん。だいじょうぶ?勉強しすぎておかしくなった?
いえいえ・・・勉強はしすぎてませんよ。絶対・・・。
もう、絶対試験に間に合わないって崖っぷちでおかしくなっちゃったんじゃない?
なんかハイになって壊れる娘。
飛び跳ねてます。


c0133013_16184195.jpg
    平和な日曜日だね、花ちゃま。

[PR]
Commented by りおん at 2008-05-19 16:15 x
花ちゃん、ママとラブラブなんですね~。
不思議な形になってみたり、洗面所で行きつ戻りつしてみたり
屋上で点目になったりと、花ちゃんの一日ってすごく濃厚なんですね~。これならダンボールで遊ばなくても、大丈夫!!
軍ちゃんにももっといろんな事、経験させてあげなくては~!!
と思いました。

花ちゃん、幸せねっ!!
Commented by かつをどり at 2008-05-19 16:48 x
昼間コメント入れても反映されませんでしたが、今度は大丈夫かな。
クリップの取り付け場所、いいところ見っけましたね^ ^
そこならカンペキ、いつだってベタベタできるもんにw
かなり慣れてくれたみたいだし、もーダイジョブだね。

椅子の下の花ちゃんの格好、脚がクロスしてますか?
顔から足の先まで可愛すぎて爆笑^ ^
お家の中を探検してる花ちゃんを見るのは楽しいな。
花ちゃんの世界は広い、広いよ。

娘さん、若さが溢れてていいなぁ、身体全体が溌剌としてるよね。
長くて細い脚もかっこいいですよ。
試験、がんばってね!
Commented by sas_p at 2008-05-19 19:37 x
(*'▽'*)わぁ♪ いいですねー、とまり木クリップ!
これは慣れれば花ちゃん嬉しいハズだわ♪
ヨーマーで人気のとまり木クリップ、私も欲しぃなーと思い続け月日は流れ(笑)
うち、流しでウンPフツーなんすけど (;^_^A アセアセ・・・
ダメ家庭決定(爆)

洗面所の隠し撮り、かなり低い体勢で頑張りましたね。
この撮影してるsanaさんを撮影していただきたかったわ(笑)
花ちゃん楽しそうね。鳥さんが床歩く姿って大好き♪

屋上いいですねー♪いいなープライベートな空間。。。
次女さんも気分転換になる場所だわ。
縄跳び。。。私その昔二重跳びクラスで記録作ったことがあったの。
今ぢゃ考えられない。。。若さってキラキラしてるなー♪
Commented by sana at 2008-05-20 00:03 x
りおんさん、こんばんは
日曜日は終日家に居ましたからね、こういうときはしっかり花と過ごそうと思います。平日は、朝1時間放鳥した後、夕方までお留守番。夜の放鳥もすごく遅い時間に一時間程度ですから・・・。
でも、ウチのインコたちはそういうサイクルに慣れているので、私が一日中居てかまってると調子が狂うみたいですよ。^^;
軍ちゃんも碧ちゃんも、可愛いメルヘンな鳥さん部屋で、すごく幸せそうに見えますよ。^^
Commented by sana at 2008-05-20 00:13 x
かつをどりさん、こんばんは
お手数おかけしてごめんなさい。どしたのかな?
なんか、急にひらめいてね。付けてみたら、これが案外花にも受けて・・。あんなに怖がっていた止まり木クリップにスムーズに乗ってくれました。おまけにお喋りする余裕も・・・。
私と至近距離で見つめ合うポジションがよかったのかな。^^


足クロスしてますね。不思議な体勢に傑作な表情でしょう?
花も今クロちんと一緒。世界を広げてる真っ最中。
かしゅかしゅと爪の音響かせていろんなとこ検証中。

若さはかけがえのないものですね。娘を見ているとそう思います。
そして、ぼやぼやしているとあっという間に失ってしまうもの。
いずれ過ぎ去ってしまう光り輝く今を大切に過ごして欲しいと思います。ってこれはやっぱり年を重ねないと分からないことよね。
試験ね。ありがとうございます。
さー、どうなることやら。過度の期待は禁物。^^;
Commented by sana at 2008-05-20 00:33 x
sas_pさん、こんばんは
流しでうんP、フツーですか?ヨカッタ。私もそうですが、みなさんに引かれると困るなと思って控えめに書きました。いや、全然平気ですよねー。^^

そうよ。床にはいつくばって撮ってるの。こんなの人に見られたらかなりあやしい。
カメラを持って鳥を追い掛け回す私を家族は冷めた目で見ているわ。(^^;
屋上、今の季節はいいですね。真夏になると地獄ですが・・・。
花と日向ぼっこすると気分転換になります。
sas_pさんは、運動神経いい系少女だったのね。二重跳び、私は2回が限界。娘もそんなもん。親子で似たようなもんです。
でも、若さってすばらしい。
もう一度、若返って試験勉強・・・・それは、もういいや。^^
by sanakk | 2008-05-18 19:15 | Comments(6)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30