住所ブーム再来! 海&花、その危険な愛

先日、自らの住所と名前をしゃべって、無事おうちに帰れたというヨウスケくん@ヨウムのことがニュースにになりました。
それからと言うものおやーじゅが花に暇さえあればしつこく住所を語りかけていました。
おかげで再び花の住所ブームがやってきました。
もう、ひたすら住所と自分のフルネームを喋っています。もちろん、うけ狙いのアレンジも忘れてはいません。
困ったものです。花のおしゃべり動画が撮れなくなってしまいました。
ほとんどのおしゃべりのなかに我が家の住所のすべてあるいはきれはしが登場するからです。
性懲りも無く、おやーじゅは今朝も「おーたく・・・」と花に話しかけているので、「もう!ソレいわないでよ!」と、思わず声を荒げる私でした。
ああ・・早く住所ブーム過ぎ去ってくれ。
家で住所言ったってしょうがないんだし・・・。
いざという時は、絶対言わないんだし・・・・。
c0133013_13435810.jpg
ウチが迷子にならない保証はあるの?おまわりさんにちゃんと言えたらどうするの?


c0133013_13445830.jpg
珍しくダンボールに挑む花。

c0133013_13454383.jpg
自分のアートを確認する花。

今朝の朝食準備中。
換気扇とフライパンで炒めている音がすごくうるさいです。あしからず。
私がコンロに火をつけて、何か作り始めると早々と言ってくれる言葉。   
まだごゴハン出来てないんですけど・・・・。

朝食が始まってケージにもどされた花。
そわそわ・・・あー、テーブルに行きたい!
しばし住所言うの忘れてますね。^^




昨夜、海は喜び勇んで出てまいりました。
3日間のひきこもりの後でした。
おやーじゅがいる時は絶対誰の所にも飛んでいきません。
c0133013_13505137.jpg
海、喜びのあまりおやーじゅの手に頭をごんごんぶつけているところ。

c0133013_13524722.jpg
しだいにうっとりと顔をなすりつけてます。

c0133013_1353258.jpg
そして、噛む。
ぎゃっ!と言って手を払うおやーじゅ。
愛憎とは紙一重といいます。可愛さ余って憎さ百倍ともいいます。
海は、私や娘たちのことは噛まないのに、愛してやまないおやーじゅのことは、こうやって甘えた後必ず噛むのです。倒錯した愛の世界であります。(^^;


そして、日課になっている花と歯磨き。
もう、絶対割愛できない花にとって一日のしめくくりみたいな習慣です。
昨夜はたまたま海が私の肩に乗って洗面所へ来てしまったからもう大変。
大慌てで徒歩で洗面所まで追いかけてきました。

c0133013_1410101.jpg
私の歯磨きを覗きながら、この御満悦の表情!
昨夜の花はものすごく情熱的で、ディープなキスを激しく迫ってきました。
「こら!だめ!いかん!」と言って、拒絶してもむりやりクチバシを私の口の中に突っ込んできてベロでれろれろ・・・・あう・・・(汗

c0133013_1457526.jpg
花、激しくキスをせまるの図

c0133013_1433554.jpg
カキカキでがまんしてねーん。


おかあちゃん、ウチのちゅーはイヤゆうのんかっ!!
c0133013_14342482.jpg

めずらしく、真正面顔の花です。 あ、けっこう怖いですねぇ~(^^;
[PR]
Commented by まゆみ at 2008-05-29 17:06 x
今日も可愛すぎます!一番最初の写真を即保存しました(^ε^) アートをチェックする花ちゃんカワイイです。「フムフム…なかなかの出来かな」って感じでしょうかね(笑)コザクラが広告の所をヨウムさんはダンボールなんですね…
花ちゃんのイカツイ顔。まさにコワかわいいってヤツですね!
住所言えるなんて立派ですよー 良かった良かった。
Commented by クク at 2008-05-29 21:06 x
かっ!かわぃぃ!!!爆
こんなにも個体差が+。゚(o゚д゚o)゚。+

住所言えて帰宅できてほんとうに良かった!
お家の方達も気が気じゃなかったでしょう

幸せな鳥さん達の表情してると癒されます♥ ・゚:*:゚

Commented by ルー at 2008-05-29 22:44 x
住所、うちも言われると困るから教えないの(笑)
散歩中とかね、動画で困る~!(^_^;)
いざってときは言わないだろうしねぇ。。。いざってときヤツは
かっこいい~とかいうかも(爆

海ちゃんのそれ、わかるわ・・・好きすぎてガブってなるよね。
がじゅのガブは反抗期の単なるさわるんじゃねー、ですが、
風車のガブは、興奮しすぎて舐めるじゃ足りなくて噛んできますw
Commented by かつをどり at 2008-05-30 03:35 x
動画で住所はマズいですね、さすがに。
繰り返してればいつまでも忘れてくれないし(笑
でも花ちゃんは賢いわ、すぐに言えるようになるんだもの。
万一の時には案外、さくっとアレンジなしで言っちゃうかもしれませんよ。
人間も関係の深くない相手にあまり突っ込んだりしないし、近くなればなるほど、甘えれば甘えるほど地が出せるもの。
海くんのはそれなのね。

花ちゃん笑いながら見てて思ったことは、あ、粉いっぱい出してるなヘルシーだなって(笑
Commented by sana at 2008-05-30 09:39 x
まゆみさん
ありがとうございます。花の写真保存していただけるなんて光栄でございますわ。
私も最初の写真、足のがに股加減が可愛くて気に入って採用したんです。^^
花はふだんダンボールは怖くて近づかないんですよ。このときはやってみる気になったみたい。
花は家具齧り専門ヨウムなので、ダンボールに目覚めてくれるとうれしいいわ。
コワかわいい顔はヨウムの魅力のひとつよね♪
Commented by sana at 2008-05-30 09:51 x
ククさん
ヨウ君、激かわいいじゃないですか!
外見、ほとんど変わらないヨウムも可愛さにはいろいろ個性をかんじますね。それぞれに違ったテイストの可愛さがあるのね。
住所、言い過ぎるのも良し悪しです~^^;
住所いえることが役に立つかもしれない状況には絶対なって欲しくないしー。
鳥って存在そのものが癒してくれますよね。^^
Commented by sana at 2008-05-30 09:57 x
ルーさん
用心に滅び無し・・・がおやーじゅのモットーで。
実際にそれでおうちに帰れたヨウムがいたわけだから、覚えておいて損はないだろうと・・。
しかーし、花は言いすぎ!なにかひとつの言葉にはまると壊れたプレーヤーのようにそればっかり!花って。^^;

好き過ぎてってあるんでしょうね。人間でそれだとアブナイ気がしますが・・・・。
私はほどほどに好かれるのがいいなぁ・・(笑
花が噛む時も、風車ちゃんのソレだわ。^^
Commented by りおん at 2008-05-30 10:05 x
花ちゃん、いよいよダンボールに目覚めましたか?
秘密基地として、使いこなせる日が早くくるといいですね!!
自分の作品を確認する姿、芸術家しています~!
鳥さんの外股って、珍しいですよね!なんだか、かわいい!!
わたしも撮影に挑戦してみようっと!

軍ちゃんも、個人名をかなり口にするので動画はちょっと無理かも~。・・・って、わたしの技術不足の言い訳にしたりして・・・。

ケージの中で、一生懸命自分の存在をアピールしたりして
もう・・・花ちゃん、かわいすぎっっ!!
軍ちゃんのお嫁さんになって~!!
Commented by sana at 2008-05-30 10:09 x
かつをどりさん
住所のおしゃべりは、2年ほど前に一度ブームがあったから、それですぐに入っていけたんだと思うの。
当時は、ブログもやっていなかったし(笑)、住所言えてこれで何があっても安心!くらいに思っていました。
その時より、今回はさらにブームです。おやーじゅの言い方がツボにはまったのかもしれません。フルコースで言い切っても、ここぞと言う時が分かってなかったらねぇ・・・。^^;

海はそういう甘え方をする相手を間違えてるわ。おやーじゅは、鳥飼いにしては痛みに弱いニンゲンです。(笑

おー、そうかもですね。
シャワーも前回いつだっけ?というほどやってないっす。
花と戯れた後、私も粉だらけ。マヒしちゃって気にしてなかった。
今夜あたり、久々に一緒に半身浴かな?

Commented by sana at 2008-05-30 13:20 x
りおんさん
ほんと、軍ちゃんみたいにダンボールにはいっちゃって、そんで齧って出てくるとこみたいわー。花は根気がないので、そこまでやってくれるかどうか??
インコって歩く時は、内股だけど、ふっと立ち止まってるときはわりと外股で立ってることがありますよ。
どちらにしても、あのあんよの形状は可愛くってにぎにぎしたくなります。^^

花の動画はね、既に今までもところどころ名前とか言っちゃってるんですよ。ま、いっかってアップしてるのもあります。^^;
でも今は、朝から寝るまでずーっと住所です。いろんな言い方で。
ただ住所氏名を言うだけで、よくそれだけのバリエーション思いつくねってほど。アップできるものならしたい。きっとみなさんを大笑いさせることできると思うのですけど。。。

えええっ!軍ちゃんのお嫁さんにっ?候補にしてもらえるの?
うれしい!
オヤジ声で喋るし、お行儀わるいけど、おっとりしたやさしい娘なのよ。(親バカ)
振袖着せて、お見合いに馳せ参じますわよー。(笑)
Commented by sas_p at 2008-05-31 02:02 x
花ちゃんの賢さに拍手を贈りつつ、
おやーじゅ様の懲りない「おーたく…」に大ウケしました!
男の人ってそーよね(笑)
その時のsanaさんが目に浮かびます。。。イイ朝だ!(爆)

海君しあわせそうですね♪
ひめ丸もあまえが過ぎて噛みが入ります。
なんでこんなに似てるんだろ?不思議。。。
Commented by sanakk at 2008-06-01 01:57
sas_pさん
ほんと、おやーじゅ懲りないのよ。
花と同じで一度はまるとずーーっと同じこと話しかける。
いいコンビなのかも。
花もおやーじゅの声のほうがよく覚えるの。
私が「おーたく禁止令」をだしたので、とりあえずおやーじゅの方は止まりました。後は花の熱が冷めてくれるのを待つだけ・・・。

ひめ丸くんもそうなのね。好きすぎてなんかわかんなくなって噛んじゃうみたいね。
私はそういう海には「少ーし愛して長ーく愛して」って言いたいです。^^
Commented by まゆみ at 2008-06-02 23:27 x
花ちゃんの振袖姿見たいー!(笑)軍ちゃんさんと結婚… ヨウムさん同士の恋愛… 考えただけでニヤけてしまいました。
Commented by sana at 2008-06-04 09:28 x
まゆみさん、
気づかずにお返事遅れてすみませんでした。
ワンちゃんのように、ちゃちゃっとお見合いして2世誕生!というよにヨウムもなればいいですけどね。
鳥はそういうわけにもいかず・・・。でも、花も一応乙女ですから、軍ちゃんみたいなステキなヨウムさんとの恋愛経験させてあげたいなぁ・・。
by sanakk | 2008-05-29 14:22 | Comments(14)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk