ピクニックコーン ・ ガン見する花

c0133013_18152654.jpg暑い一日でしたね。
梅雨も開けたかと思ったくらいでした。
すぐ裏の家の庭に咲いていた大きなひまわり。
いよいよ夏だな~。
夏の夕方って好きです。ほっとするような、切ないような・・・。
太陽が沈むちょっと前。窓際に座って、風にあたりながらビール片手に「はぁ~」って。^^



ところで、今日「ピクニックコーン」なるものをお取り寄せで注文してみました。
ピクニックコーンて御存知でしょうか?
めちゃめちゃ甘いトウモロコシの品種だそうです。生でもおいしいし、チンして食べてもおいしいし、果物と同じ糖質がふくまれてるので、冷やして食べるとさらにおいしいのだそうです。
昨日、職場で昼休みTV朝日の「ワイドスクランブル」で、ブランド野菜の特集をやっているのを
見ました。それでピクニックコーンなるものを知ったのですが、思わず「ウチの鳥にたべさせてあげたい!」とつぶやいてしまいました。
同僚の女性に「ええっ~?」って驚かれてしまいましたー。^^;
「どんだけ、贅沢なお鳥様なの~?」って。
ま、確かにそうですよね。10本入りで約3000円。一本300円也。

TVで紹介されていたのは、山梨県の桃農家が栽培するピクニックコーンだったのですが、すぐ電話しても話中。インターネットを見ても、注文画面が動かず、どうも速攻で完売の模様。
TVの力ってすごいですね。
仕方なく、北海道産のを楽天で注文しました。

私もとうもろこしがインコたちに負けないくらい好きなので、どうしても食べてみたかったの。

今日注文しても、収穫が8月末なので届くのは2ヶ月近く先。気の長い話しですが、楽しみ~。^^
他にも、おたふくという枝豆の品種を紹介していました。
粒が大きく、甘さとコクがハンパないそうです。
こちらも、鳥たちに食べさせてあげたく、非常に興味があるのですが、ネット販売はしておらず
有名デパートの地下食売り場に行かないと手に入らないみたい。
一袋(300グラムくらい?)、780円ナリです。008.gif

おまえらぁ~、うまいもの食わせてやるから待ってろよー

c0133013_19162932.jpg
海をガン見する花。

c0133013_19323766.jpg
娘が昼食にラーメンを食べていると大急ぎで駆けつけてガン見する花。
おねいちゃんの食事はどうしてそんなに花を惹きつけるのか?
私が食べていても、こんなふうにガン見しに来ないんです。不思議・・・。



昨夜の花のお喋り。花にしてはかわいい声で「海ちゃまぁ」って言ってるのは、長女の言い方。043.gif

c0133013_19594045.jpg
私の座る椅子によじ登ってくる花。甘ったれモードです。^^
c0133013_200295.jpg
こうなると、花のMの本性が・・・・・。なにをしてもOKです。037.gif
c0133013_19583570.jpg
ヨウムのまぶたの裏側は、黒い! コワイ!
c0133013_19561977.jpg

[PR]
Commented by りおん at 2008-07-05 20:45 x
いろんな声で楽しそうにお話しする花ちゃん、うらやましいですわ~!!
おねいちゃんはすごくおいしそうにご飯を食べるのね、きっと!^^
とうもろこしは、わたしも大好きなので食べてみたくなってしまいました!さっそく探しに行ってきます。
・・・まぶたの裏側、黒いとは!!
存じ上げませんでした~。・・・こわい、かも。
Commented by sanakk at 2008-07-06 00:22
りおんさん
多重人格花、健在ですー。だんだん、おやーじゅ声が占める率増えてますが・・・・^^:
娘の食べ方がおいしそうだからですかね・・・。花がすぐチェックしに行くの。「あ、おねいちゃんが食べてる!」って感じで駆けつける速さ、びっくりしますよ。といって、かならずしもたべたいわけでもないみたい・・・。とにかくじーーーーーっと見ているの。
まぶたの裏、黒いんですよ。軍ちゃんの一度見てみてください(笑
ちょっとグロいけど、それもまた愛しいー。^^
Commented by sas_p at 2008-07-06 22:12 x
ピクニックコーン、おいしそうですねー♪
説明読んでるだけでヨダレが(笑)
お昼の番組見てすぐ検索注文する行動力。。。素晴らしい!
花ちゃんと海君の喜ぶお顔が目に浮かびます。
そしてsanaさんもねぃ(笑)
私もトウモロコシ大好きなんですよ♪
でもまずは鳥達に。。。って気がいっちゃいます。鳥飼いですものねぃ。

花ちゃん、海君にチョッカイかけてますねー。
放鳥中は海君がやってるから、かるいリベンジかな(笑)
相変わらずおしゃべりも上手ですこと!ご機嫌だったのね。

ラーメンはガン見するだけで欲しがりはしないの?
花ちゃんはいつも元気で健気でカワイイ(*'∇')
あかんべぇ顔が好きでし。
Commented by sana at 2008-07-07 09:33 x
sas_pさん
食い意地がはってるので、旨いものとか、おいしいレストランとかの情報にはすぐアンテナが立って、行動早いです。(笑

夏野菜は、鳥の好きなものが多いですよね。^^
もちろん、鳥だけでなく人間も楽しむつもりですが、まずは鳥たちにと思うあたりが我ながらディープな鳥飼だと思います。

ラーメン、すごい眼力で見てるでしょ。
欲しがりはしないです。今のところ。(物によっては欲しがりますが・・)とにかく、娘が食べる所を目で追ってますね。
ずずずって麺をすすりながら食べるところがおもしろかったのかもしれませんね。
とにかく、娘の食事が始まると何をさておいても大急ぎで駆けつけてくる姿が面白くて・・・・^^
Commented by かつをどり at 2008-07-07 16:33 x
でっ出遅れますた;;
そのまま食べられるコーンのことは、以前TVで見たことがあります!
そうかあれはピクニックコーンっていうのね。
そんなに高いのか〜。
でも何より鳥さんたちに食べさせたいってキモチ解る!
でも届くのはだいぶ先なんですね。
その頃のレポート楽しみに待ってます〜。

花ちゃんの「海ちゃま」可愛い^ ^
やっぱり娘さんの声はトーンが高いのかしら。
その黒い部分て、アイリングですよね。
ヨウムの白目に見える部分は虹彩だから人間と全く違うんですよね。
普通の眼付きに見えちゃうから忘れそうになりますね。
Commented by sana at 2008-07-07 23:28 x
かつをどりさん
TVとかで紹介されてるとね、すぐ飛びつきたくなるの私の悪いクセなんです。
お取り寄せは高いですねー。届くまでのわくわく賃も値段に入っているのかしらー。
わくわく期待しすぎて期待はずれということもよくあることですが・・・^^;

最近、花よく「海ちゃまぁ」ってかわいい声で言うんですよ。
海のことは「海」ってわかってるとおもうんですよね。
そんなにかわいい声で呼ぶなら襲うなよっていいたくなります。
あ、そうか!ヨウムの白目は虹彩だったのよね。
つい」白目と思いがちよね。
まぶたをめくった時に見える黒い部分は私たちがあーかんべーした時の赤い部分とは違うってわけですね。なるほど・・・。^^
by sanakk | 2008-07-05 18:44 | Comments(6)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30