ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ピクニックコーンその2

c0133013_11235897.jpg昨日のこと、某ビックなスーパーマーケットに寄ってお買い物をしていた時の事。
野菜売り場で、なんと、「ピクニックコーン」を見つけてしまったのです。
期間限定と銘打ち、一本一本ラップで包まれ、えらいこと特別待遇でカゴにもられていたピクニックコーン様。そのお値段は199円なりでした。

オオマイガーッ!私がお取り寄せしたのは一本約300円。(7/5に記事にしました^^)
なんということだ。すぐ飛びつく私、またしても勇み足。

スーパーで手に入るとは・・・・002.gif
でも、北海道産朝採れ空輸便で届くピクニックコーンのほうがきっとおいしいよ。きっと・・・
などと自分をなだめつつ、好奇心にまけてスーパーのそれを購入する私。

ネットで調べたとおりの調理法で・・・ラップで包んで2分半チンして
c0133013_11292477.jpg
          冷水にさらす。
c0133013_1130658.jpg
        そして、またラップに包んで冷蔵庫で冷やす。

さてさて・・・・そのお味は・・?

えと・・・「ん、確かに甘い!」という感想。それ以上でもそれ以下でもなく・・・。
よく出回ってる「未来」に比べると粒がしゃきっとして歯ごたえがいい感じ・・。
何も味付けしなくても、まんまの甘さだけで十分おいしい。

前評判と期待がすごすぎたのでしょうね。「これは、ヤバイ!!」と言うほどの感動はなく・・・。


では、インコたちの反応はどうだったのでしょう。
c0133013_11441776.jpg

c0133013_11443995.jpg
c0133013_1147459.jpg
     あまりの高速食いで見えない花。
c0133013_11493527.jpg
        芯まできれいに食べないとね。ん?この芯はちょと硬いわね。

チンしただけなので、芯は生です。かなり硬いです。包丁で輪切りにする時、結構力使います。

花は確かに食いつきが良かったです。001.gif

c0133013_1152912.jpg
でも、食べ終わった後の散らかり方は、普通のコーンの時となんら変わりなく・・・・^^;


海はというと・・・・

受け取ったもののすぐに止まり木の上に絶妙な感じで置きました。
そして・・・・
なぜかくるくる回って・・・・。落ちたコーンを気にしていますが・・・結局今朝ケージの掃除をするまでコーンは手付かずで放置されたままでした。
海もコーン、大好きなのに・・・いつも奪い取るようにして食べるのに・・・

これは、ブランドもののコーンなのよ、おいしいのよ・・という私の押し付けがましいオーラを感じたのでしょう。そういうの海はダメみたいね。015.gif

そんなわけですが、8月末に届く「北海道産朝採れ空輸便ピクニックコーン」への期待は、しぼむどころかますます膨らんでいくのでした。^^


      おいらは、いつものフツーの落花生があればいいんだ。
c0133013_132659.jpg
        齧り木コーンの方は、もう少しで陥落です。043.gif
[PR]
Commented by りおん at 2008-07-09 21:14 x
わ~!!海ちゃんの前まわり、すっごい!!
コーンが落ちた時の声もか~わい~い!!
翼をふるふるするのも、かわいいーーー!!!
あのふるふるは、どう意味なのでしょうね~?^^

花ちゃんのお目々、きらりと輝きましたね!!
そして高速食い~^^!!
わたしのところは、輪切りにしたら食べてくれなかったの、ぐっすん。
えだまめも鞘から出さないと食べてくれないし・・・。

8月のピクニックコーン、待ち遠しいですね~!
レポート楽しみにしていますね!!
Commented by katuwodori at 2008-07-09 21:24 x
そ、それは…オーマイガッ!
いーじゃないいーじゃない愛ゆえの勇み足じゃない。
花ちゃんは甘みが判ったのね。
海くんは…うちだったらじゃんタイプね。
状況が気に入らないと頑として拒否(笑
まあそうですよね、拘る男だもんね。

じゃあ、高いほうのお取り寄せピクニックコーンのお味がどれだけ差をつけてくれるのかを楽しみに待つってこってすね。
まだ先だけど、忘れた頃ってのがいいかも!
Commented by かつをどり at 2008-07-09 21:30 x
上の名前、かなで入れたはずの名前がローマ字のまんまで入っちゃいました。
つづりがちゃうわ。
海くんの囓り木コーンが、少しずつ進んでいる件で追記ッス。
もしやしばらく止まっていたのではなく、じわーっと進んでいたんでしょうか?
Commented by sana at 2008-07-10 10:05 x
りおんさん
海の大車輪、得意技です。^^
興奮したり、ケージから出たい時とかに回り出すみたい・・・・
この時は、何ででしょうね?トウモロコシを渡したら、慎重に止まり木の上に置いて、いきなり回り始めました。
何にそんなに興奮したんでしょう?私にもよくわかんなーい^^;

やっぱりいつも慣れた食べ方が一番なんでしょうね。
形状が変わると同じものと認識するのに時間もかかるのかも。
コーン、一粒で花に見せたら、さんざん首をひねって考えてましたもん(笑  結局は食べましたが。

軍ちゃんと碧ちゃんは、王子様だもんねー^^
Commented by sana at 2008-07-10 10:44 x
かつをどりさん
花にはヒットでした。ピクニックコーン。単純だからね。おいしいものには、何も考えず飛びつきます。
海は、一癖ある奴ですから、好きな食べ物でも気分で食べたり食べなかったり・・・。何か気に入らない雰囲気があったのでしょうね。

ここのところ、ちょっと食欲が落ちているので気にはなっているのですが、あの大車輪をみると元気ですね。^^

高いんだからおいしいに決ってるってますます期待しちゃって
期待はずれになる可能性大ですね。^^;
忘れた頃に・・・・届くっていうのが確かにいいですね^^

齧り木コーン、じわーっと進んでました。毎日、ケージの掃除をしていると同じ分量の齧った木カスが落ちてました。
自分で、毎日これぐらいは齧るってノルマを決めているかのように・・・・。
あと少しってところで急に加速してきましたね。
海も齧り落とす瞬間を楽しみにしているのかもしれません。^^
by sanakk | 2008-07-09 11:59 | Comments(5)