キッチンマット ・ チャレンジする花

三連休最終日、せっかくだからどっか行くべと、今日は(もう、昨日)近場の自由が丘をぶらぶらして楽しんで来ました。

c0133013_015168.jpgお日様も傾きかけた頃の自由が丘。
風が出てきて、すこーし暑さがやわらいできたかな?
私の好きな街です。
雑貨屋さんが多い街ですよね。
雑貨屋さんめぐりするだけでもうきうきしてしまいます。
そしていつも、今すぐ必要でないもの、どうでもいいものを買い込んでしまうのです。

c0133013_0135341.jpgコレ、とある雑貨屋さんで見つけてたキッチンマット。
気になって仕方ありません。
今家にあるのは、花に齧られてボロボロなので、新しいのを探していたのです。
ちょっとお高いので、諦めて帰りかけたのですが、どうしても気になって「だめだ!やっぱり買うーっ!」と引き返してゲットしてしまいました。


c0133013_0161765.jpg娘も何やら座りこんで物色しています。
お願いだから「おかーさん、コレ買ってー」って言わないで。008.gif



c0133013_0183973.jpg
新しいキッチンマットにビビッて逃げる花。
よしよし・・当分、近づかないでね。うんPもしないでね。^^

c0133013_10381041.jpg
なんとなくキッチンに寄りつけなくなった花、椅子の陰から私を見上げるの図。


今朝の花。お気に入りのキッチンクリップ止まり木から水栓に降りようと頑張っていますが、水栓はつるつるしていてクチバシも爪もひっかかりません。

諦めずに何度もチャレンジして、クチバシで止まり木につかまりながら足から着地していました。(夢中で撮っていてカメラを横にして撮影していることに最後に気がつきました。見づらくすみません040.gif)

c0133013_10423294.jpg
ひっくり返して「たかいたかーい」は、花の好きな遊び。^^

c0133013_7382392.jpg
今朝も洗濯物にご執心。
c0133013_7384117.jpg
執念深いです。
c0133013_74727100.jpg
ウチはね、気なるものは、絶対ゲットするの。
お母ちゃんだって欲しい物は、すぐ買ってくるくせにずるい・・・。



あ、確かにおっしゃるとおり。039.gif
[PR]
Commented by かつをどり at 2008-07-22 14:11 x
自由が丘は、むかーしむかし好きなjazz喫茶があって、時々行ってましたねぇ。
このキッチンマット、さすがに縁取りも凝ってるわ。
すっきりしたデザインのいいマットですね。
でもヨウムのいるウチには…向かない向かない〜(笑
いつか花ちゃんも、いやすぐに慣れて攻撃してくるに違いねッス。
でもキッチンマットは実用アイテム、いいものを後生大事にしない使い方がミソですね。
花ちゃんが元気いっぱいにイタズラして歩いてるほうが免疫も上がっていいわ^ ^
この動画に限って言うと、重力方向が横ってのが変でオモロイですよ。
Commented by sana at 2008-07-22 23:20 x
かつをどりさん
自由が丘は、気分がいいときに時々ふらっと行く街です。
狭いエリアにセレブっぽい気取ったところと、ごちゃとしたダウンタウンぽいところと両方併せ持った典型的な郊外沿線の街ですが、なんか好きで。
あはは・・・たしかにー。時間の問題で花の餌食になるわ。キッチンマット。それも想定内です。^^所詮、消耗品ですし、すぐに汚くなるわ。
なんとなく、家の中に新しいモノを置いて気分を変えたい気分だったのでコレはコレで、まぁ許せる無駄使いかな。^^
ちょっとした家の中の変化にも敏感なさすがヨウム。

重力方向、横、ってたしかに面白いですね。
昔の映画みたい・・・。^^
by sanakk | 2008-07-22 00:21 | Comments(2)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30