ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ごはんだよ~♪

c0133013_2220157.jpg

書中お見舞い申し上げます。

外は灼熱。でも、空調の効いたお店で外を見ながら飲む一杯のビール。
あぁ・・・至福の時です。^^
今日は、最寄の街で新しいイタリアンレストランを見つけました。
ラッキー005.gif


c0133013_2224714.jpg蛸とイカと夏野菜のトマトソースパスタと鯛と三つ葉の雑穀米のリゾット。
そのほかにも、シラスのピッツァをチョイスしました。
ハナマルでしたー。おいしくて、リーズナブルなイタリアンレストランを見つけると、うきうきしてきます。003.gif
今日はおやーじゅとランチを頂いたのですが、しっかり夜のメニューもチェックを入れて今度は夜、娘たちも連れて来ようね、ということに・・・・。

ほんと、私の胃袋はこの暑さの中でも貪欲です。012.gif





今朝の二人です。背中を向けて牽制し合ってますね。
c0133013_23423156.jpg

この直後、ピンポーン!東京ガスの人が、ガス器具の点検に来たのでした。
海は飛び回るので、あわててケージに御帰還いただきましたが、花はケージに戻るのを断固として拒否しました。
c0133013_2351507.jpg
仕方ないので、花を出したままの状態で東京ガスの人に上がってもらうことに。
割と体格の大きな男性二人。
かなり緊張はしていたものの、パニクることもなくブランコでじっとしていてくれました。
去年から、我が家は何かと修理の人とか工事の人とか、知らない男性の出入りが激しいのですっかり慣れてしまったようですね。^^;

生活感ありありの動画を二連発。
東京ガスの人が帰ってから、遅い朝食を私が作り始めると、家族を呼び始める花です。

ちゃんと、呼ぶタイミングがわかってるので助かります。^^
そしてさらに、生活音入りまくりの動画です。
娘たちが食事を始めると、今度は自分のご飯だとわくわくし始める花です。

(娘の意味不明の発言はスルーしてくださいm(_ _)m)

そういうわけで、今朝の海&花のウェット系朝ごはんです。
c0133013_08861.jpg
久々にさつま芋を蒸かしてみました。石焼芋と比べて甘味がいまいちですが、二人ともよく食べてくれました。
c0133013_010107.jpg
ペレットは食べたくない海ですが、ウェット系はOKみたいです。
この後元気に大車輪してみせてくれたので大丈夫そうね。海。045.gif
c0133013_030767.jpg

花は食欲もりもりなので、太っているかと思えば、425g。
平均が450gなので、やややせ気味ですね。


c0133013_023168.jpg
        縮んで~
c0133013_0411010.jpg
        伸びてぇ~、エグエグする花。
やせ気味なんだから、ラブゲロ出さなくていいからね。008.gif
食べたものはしっかり栄養として体に取り込んでください。
お母ちゃんみたいにね。そんで、もちょっと太ってください・・・・。

[PR]
Commented by まゆみ at 2008-07-27 13:07 x
この先もまだまだ暑さとの闘いですね…
イタリアンすごく美味しそうですね~!食欲ない私でもこのお食事は頂けそうです。
花ちゃんたちのさつまいもと枝豆…食べたい…。いつも鳥さん達のウェット飯が美味しそうですよね~。人が用意した物ってなんでこんなに魅力的にみえるのでしょうか(笑)

花ちゃ~ん、気持ちは分かったから食べた物は自分の血や肉や羽根にしなさいよ~~
Commented by sana at 2008-07-27 19:27 x
まゆみさん
食欲無いですかぁ?それはいけんせんねぇ。
どこかへ食べに出たり、人が作ってくれたものは、おいしいですよね。
わたしもそうです。自分で暑くてふーふー言いながら作ったものはあんまり食べる気にならないけど・・・。(笑
鳥たちのウェット飯はレパートリーがなくてね。つか奴らが食べるものが限られてるものだから、飽きられないようにローテーション組むのがめんどくさいですね。^^;

ホンと、この時期はラブゲロなんてくれなくていいから、気持ちだけで十分だから、栄養しっかりとってほしいものです。^^
Commented by りおん at 2008-07-27 22:05 x
イタリアン、おいしそうですね!!わたしも好きです~^^
1件お気に入りのお店があるのですが、量が多くて!!
出されたものは全部食べないと気がすまない人なので、なるべく行くのをがまんしています~。
わたしも夏バテとは無縁・・・すこしジーンズがきつくなってきちゃって~TT

花ちゃんすばらしいわ~^^
おかあさんがふたりいるみたい~^^
ウェットごはん、大好きなのね~!!
そういえば、しばらくサツマイモをあげていない!!
さっそく明日~^^

夏は軍ちゃんも体重減ります。
ちゃんと食べているのにね~^^
Commented by sana at 2008-07-28 13:13 x
りおんさん
イタリアン、好きですか?私は前世がイタリア人だったんじゃないかと思うほど好きなんですよ~(爆
イタリアンは、量多めのお店が多いですよ。ダイエット中には絶対向かないです。(笑

花、私の役割を見事にやってくれてます。^^
ものすごく絶妙のタイミングで、「ごはんよ~」って呼びはじめるの。
ちょうど、ゴハンが出来てテーブルに並べるタイミング。
私たちの行動を良く見ているんだなーと感心します。

軍ちゃんも食べながらの夏痩せタイプよね。
鳥は汗かくわけでもないのに、体重減るってどうしてかな?
暑いとエネルギー代謝率良くなってしまうのかもですね。^^
Commented by かつをどり at 2008-07-28 13:57 x
おお、なんて美味しそうなパスタなんだ〜!
リゾットもいいなぁ、突然お腹空いて来ちゃったわ。
sanaさんはスレンダーだから気にせず食べられるわね、羨ましいよぅ。

手前にぽっつり立ってる海くんぬいぐるみみたい。
しっかし、毎日花ちゃんにごはんよーって言われるのは楽しいだろうなー。

うひー、うちは相変わらずサツマイモとかカボチャとかは食べてくれません。
海くんはこういうのしっかり食べているのなら大丈夫よね。
夏仕様海くんってことで。
花ちゃん、食欲があるならまず心配は要らないと思いますが…
おかーさんとしてはちょっと戻して欲しいですよね。
Commented by sana at 2008-07-28 20:15 x
かつをどりさん
いやいや・・・そんなことないんす。夏場に皮下脂肪蓄える体質なんす。
暑くて食欲なくて~って一度言ってみたいですわ。^^;

花は「ごはんよ~」だけは、飽きずに毎日私が台所に立つといい始めます。^^
娘たちは、もうあたりまえのことのように思っていますが、ヨウムに食事を知らせてもらえるなんて、もっとありがたがってもらいたいわ。^^

じゃんくろさんは、芋系だめですか・・・・。ほくほくとかねちゃねちゃがダメなのかな?
海も、ちょっと前まで芋系はダメだったのです。
しつこくあげてたら、食べるようになりました。今、ペレットが食べられないので自分で調節してるんすかね。海の主食だったラウディブッシュを最初に開封するとサツマイモ系のニオイがしますから・・。
花も食べてる割にはやせ気味なので吐き戻しするくらいなら、しっかり自分の栄養にしてほしいっす。^^
Commented by かつをどり at 2008-07-28 21:31 x
あひ、ごめんね、体重戻すって意味だったのでぃす。
半端な文章でごめんですたorz
Commented by sanakk at 2008-07-29 10:21
かつをどりさん
あはは・・・はいた物をまたそのうに戻すっていう意味だと思ってました。だいじょぶっす。変に解釈してないから・・・・^^/
by sanakk | 2008-07-26 22:29 | Comments(8)