夏休み最終日

私の夏休みも今日で終わり・・・。今年も大きなイベントはありませんでしが、朝寝坊しておいしいもの食べて、のんべんだらりと過ごしました。^^

最終日の今日は、どうしたかと言うと大慌てでたまった家事を片付ける日になってしまいました。1週間もお休みがあったので、あれもやろう、これもやろうと計画を立てていましたが、結局最終日まで何もできず・・・。
計画通りに着々と物事をこなす人と追い詰められなくては行動できない人、大きく分ければ私はまさに後者のほうですね。
昔からそうです。試験勉強もにっちもさっちもいかなくなって徹夜タイプ。崖っぷちに立たないと本気が出ないんですよね。

c0133013_2259385.jpg

大量のアイロンがけをしながら、横道にそれてこんなのつくりましたー。
先日にこまるさんにいただいた消しゴムはんこで、Tシャツにヨウム&ダルマ柄を入れてみました。

c0133013_22595964.jpg

布用ペンで色をつけてみましたが、海の色がちょっと毒々しかったですね。
今度はもう少し、やさしい色を探してチャレンジしてみます。
休みの時じゃないとなかなか、こういうことできませんが、楽しいですね。


c0133013_2317185.jpg
今朝の朝ごはんはヨーグルト。眼の色変えて食べてます。

c0133013_23184348.jpg
朝は出る気まんまんの海。

結局、休み中にしようと思っていたことの半分も出来ませんでしたが、まぁ、時間は自分に仕事を課すためだけにあるわけじゃないし、楽しまなくちゃということでさっさと諦めて午後は美容院でヘアカラー&カットをしてもらいました。
そして、ゆっくりとお買い物をして・・・夕方少し涼しくなってから花とお散歩しました。

c0133013_234893.jpg
近くの公園に行きました。もう、夕暮れでしかも雨が降って来そうだったので誰も居ませんでした。花とお散歩するのにもってこい。遊具にすっと乗り移って、辺りを見物する花です。

c0133013_23152238.jpg
肩に乗せてブランコに乗ってみました。
さすがに、これは怖かったみたいです。私の首にぴったり貼り付いて・・・・。暑いよー。
夕方は少し涼しくなるといってもまだまだ、蒸し暑いですね。
家に帰って、冷たいチューペットを少しだけおすそ分け。
c0133013_23222336.jpg

花はなにを食べているときも、表情に余裕がないですねー。^^;

こうして、今年の私の夏休みも花とまったり時を過ごしてしめくくりました。
明日から、また頑張らないとなー。
そろそろ日常モードに切り替えないとなー。

c0133013_2329298.jpg
それはそうと、今日も大きな赤タンを顔にこさえてる花。
どうしたの?いつ、ぶっつけたの?もしかして、夕方公園でブランコ乗ってぶっ飛んだ時かな?ごめんね。だいじょうび?

[PR]
Commented by まゆみ at 2008-08-20 00:34 x
ヨーグルト花ちゃん&チューペット花ちゃん超可愛いー! お母さんと過ごせて花ちゃん幸せそうですね(^O^)
Tシャツも個性があっていいですね!世界に一つですもんねぇ~ またお仕事頑張って下さい。
Commented by りおん at 2008-08-20 09:19 x
あらあら~先を越されちゃいました!
わたしも作ったんですよ~、はんこで!!
今日アップしようと思っていたのですが~^^

花ちゃんの食べる時のお顔って、真剣そのものですね!
こんなに一生懸命食べてくれると、一緒に食べていて楽しいでしょうね~^^

海ちゃん、やる気満々さが、お首のにょ~ん!にあらわれているわ~^^
鳥さんって何をしてもかわいいのよね~。見ていて本当に飽きない・・・!

ぶっ飛んだときって、必ずと言っていいほど傷作りますよね~?
軍ちゃんも今、左目の上に・・・TT
だいじょうび。
Commented by かつをどり at 2008-08-20 11:25 x
お休みが終わってしまうのね…
次はそろそろ夏の終わりを感じ始めることになるんでしょうね。
私も崖スレスレまでなんにもしない(出来ない)タチなので判るけど…sanaさんは普段ちゃんとやることやってるからなあ。
休みはぜーんぶ休んじゃっていいんでないの、と思ったですよ。

はんこT可愛いですね!
海くんの色、ハンコの大きさがこれくらいならいいんじゃない?
デザインなんだから、これで可愛く仕上がってると思うよー(´∀`)

花ちゃんの赤いの、カワイソだけど可愛い…
うちもじゃんが昨日は赤くしてたわ。
きっと全国ヨウムの何割かは同時に顔を擦り剥いたりタンコブ作ったりしてるざんす。
Commented by sas_p at 2008-08-20 15:57 x
夏休み最終日、絵に描いたように泣きながら宿題の山と格闘する。
。。。そんな子供でしたわ、私。
夏休み終わっちゃったのですね。
てことは今日からお仕事なのか。。。おつかれさまです。
まだまだ暑さ厳しいから、無理なさらぬよう気をつけてくださいね。

花ちゃん、お散歩慣れたよね。
楽しさがわかったし、sanaさんが一緒なら安心なのね。
公園の遊具と鳥ってよく似合う♪

ヨーグルト真剣に食ってますね、花お嬢様 (*'∇')イイお顔
海君も好奇心旺盛の良いお顔で嬉しいですわ。
赤タンお大事ね、花ちゃん。

ふいに作る手作りグッズって楽しいですよね。
Tシャツ、かわゆいっす♪
Commented by にこまる at 2008-08-20 21:03 x
わぁ〜!オリジナルTシャツ作ったんですね♪
かわいく出来てる!!
私も作ろうと思いつつ、なかなか出来ないでいます(^^;)
布用ペンもまだ作った事無いですぅ〜。
先越されちゃった(^m^)

花ちゃんってば、ヨーグルトもチューペットも必死だねぇ!!
そんなにおいしいかい?よかったねぇー。
海君は、そんなに首が伸びたんだ!
ほんとに出る気満々さが伝わってきて、かわいいわ〜♪

花ちゃんの赤たん、この間のむぎと一緒だわ。
そうそう、こんな感じでしたのよ。
すごくびっくりしちゃいました。
でも、結構早く治るんですね。1つ勉強になりましたよ。。。
Commented by sana at 2008-08-21 00:02 x
まゆみさん
花が何か食べてる顔ってコワかわいいでしょ。^^
この顔を幸せそうって思ってくれるまゆみさん、かなりヨウムマニアです。^^
はい、今日から日常がもどってまいりました。
たっぷり栄養補給しましたので(しすぎ?)頑張れると思いまーす。
ありがとー。^^
Commented by sana at 2008-08-21 00:13 x
りおんさん
はんこ作品、楽しみ~。りおんさんのことだから、かわいいのができていることでしょうね♪

花の食べる顔、なんでこんなに怖いんでしょうね。
食べることもl真剣勝負なのよね。花って。
海は、出てくるときはやる気満々のとき。やる気のないときは、絶対出てこない両極端な奴です。^^

軍ちゃんも負傷しましたか?ヨウムは生傷絶えない生き物ですよね。軍ちゃんもお大事にね!
Commented by sana at 2008-08-21 00:22 x
かつをどりさん
そうそう、夏休みが終わったら、もう秋です。そしてあっという間に今年も終わり・・・・。気が早い?
あ、やっぱりかつをどりさんも崖すれすれタイプ?そんな気がしました。^^ 
ぜーんぷ休んじゃってるんですよ。でも、崖っぷちの課題を自分に課さないと次に進めないある意味、Mなところもあるのかも・・・・^^;

そうかな?色どぎつい気がするけど、もともとはんこのデザインがかわいいし遠目にみるとこれはこれでインパクトあるかなー。
かつをどりさんがそうおっしゃるなら間違いないでしょう。

あはは、そうですね。全国のヨウムの50%くらいは同時に赤タン作ってるんじゃないかしら?
Commented by sana at 2008-08-21 00:30 x
sas_pさん
やっぱり、自分を追い込むタイプ?sas_pさんも・・・。
そう、今日から日常です。すんなりと戻れました。^^
夏休みが終わると、なんか今年もあとは暮れを迎えるだけだなーとか思っちゃいます。気が早いですか?

夕暮れの公園て、人もいないし・・・散歩するのにもってこいです。
緊張して、私の首に貼り付いているくせに、遊具にはすっと乗るんですよね。不思議と・・・。

相変わらず、必死の形相で食ってます。グーちゃんのような余裕のある脱力系お食事風景があこがれでーす^^

赤タンはよくなったけど、今日はまた新たな傷をこさえてました。
忙しい奴です。^^;
Commented by sana at 2008-08-21 00:36 x
にこまるさん
はい、とりあえずTシャツ作ってみました。
もう、はんこがかわいいから、色んなものに押してみたくなっちゃいます。
実は娘の部活用の白いTシャツにもワンポイントつけちゃいましたー^^
ヨウムマーク、ダルママークつけまくっちゃいそう・・・。
楽しいですー。にこまるさん、ありがとねー。

花はいつも必死なんですよね。そこが健気でかわいいとこなんだけど。ヨウムの必死な顔って怖いから、そこんとこかわいいと思ってくれるのはやっぱりヨウム飼いさんだからこそ・・・。

むぎちゃんも、これからどんどんおてんばさんになっていって、青たん、赤たん、生傷絶えませんよー。
でも、だいじょうぶ。ヨウムはすぐ復旧する♪
by sanakk | 2008-08-19 23:08 | Comments(10)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk