ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コアリズム、そしてハイテンションな花

c0133013_13275023.jpg
もう、みなさんご存知ですよね?「コアリズム」のDVDです。
これを実践して芸人のクワバタさんのウエストがたった10日で驚異的にくびれたという・・・
あのコアリズム
んもー、ずっと気になっていて試してみたくて仕方がなくて、ネットで購入しちゃった。012.gif

そもそも私は、こういうダイエット系の流行り物が大好き。
そこに芸能人がこんだけナイズバディになった!なんて実験結果がついてたりすると、自分も試してみたくてうずうずしてしまう悪い癖が、昔からあります。

古くは、林寛子とキャシー中島の「月見草ダイエット」(古っ!)なんてのを試してみたこともあります。そのころは、今よりずっと太っていました。
たしか、2日間、まるっきり断食するんだったなぁ・・・。
そんで月見草オイルを飲むんだったなぁ・・。月見草オイルとやらがとんでもなく高価なブツだったことを覚えています。
芸能人が芸能界に戻ってくるための話題づくりのダイエットとそれを利用するダイエット食品会社の商戦にまんまと引っかかって、どんだけお金を使ったことか・・・。015.gif

c0133013_2054359.jpg
伝説になっているのが、このツインビートEMS。
微量の電力を流して楽をして筋肉を鍛えるというウソみたいなシロモノです。
おなかにぺたっと貼って電気を30分流せば、ウン百回腹筋運動をしたのと同じだけ腹筋を鍛えることができるんだって。今でこそ、安価で類似品が出回ってますが、当時(7年前)は出始めで15万円したんですー。TT
月賦で買ったんですー。今じゃ、クローゼットのこやし。こんなのがゴロゴロある私です。

まぁ、最近は子供の教育費もかかることだし、そんなおバカな出費はしていられないのでこの私の悪癖はなりを潜めていたのですが・・・。

久々にこの「コアリズム」は、永遠のダイエッター(はぁ?)の私の血を騒がすものがありました。

さっそく我が家のリビングのテレビの前で昨日初チャレンジ。
もともとリズムに合わせて体を動かすのは大好き。
ダンスも好きだし、リズム感は悪くないと自負していた私ですが、もうすっかり錆付いてしまった己のリズム感を自覚することとなりました。
そばで見ていた娘が、大笑い。
「おかーさん、かっこ悪ーい」って。

いいもん。最初から、そんなにかっこよく出来るわけ無いもん。
毎日がんばって、華麗にかっこよく腰を振って、クワバタさんみたいなクビレをげっとしてやる!
と、決意した私なのでした、。(いつまで続くかは、自分でも分かりません。^^;)

いや、しかしコレ、けっこうキツイです。
約40分、DVDのおねいさんに合わせて、不恰好でも腰を振っていたら汗びっしょり。
しかも、今日は若干筋肉痛。

花が、ケージの中から怪しげな動きで踊る私070.gifを唖然とした表情で見ていました。
「おかあちゃん、いったいどうしちゃったの?」って言いたげな顔で・・・。

コアリズムの影響かな?昨夜の花はすごくハイテンションだったです。
c0133013_14215719.jpg
放鳥時、どこに止まっていても、わくわくと体をゆすり落ち着きがありませんでした。
ステップアップさせようとしても、くるんとひっくり返ってしまい逆さまにぶら下がって首を振って興奮していました。
c0133013_14221712.jpg
 指になんかとまっていられないわ。こうやって、逆さにぶら下がって踊るのが今どきなんよ。
c0133013_14391364.jpg
       感極まって私の手に顔をうずめる花。

c0133013_14424029.jpg
キッチンに歩いてきて、私の足に「かいて?」する花。

c0133013_144336100.jpg
こうやってクチバシを指で掴むと首をかしげたまま固まってしまう花。
「じっとしていて」という私からの合図と思っているみたいです。
じっとこのまま写真何枚も撮らせてくれます。
体は1ミリも動かず、視線だけがキョロキョロと動くので面白いです。^^


c0133013_1448397.jpg
    お母ちゃんの肩はウチの定位置だからね。
ケージに戻ってネンネする前、私といっしょに洗面所で歯磨きするのは、毎日の習慣になりました。
やっと、興奮も治まっておとなしくカキカキされる花。



今朝の花。ご機嫌です。足技が冴えてます。
おい、おい!って自分で自分のこと小突いているのが可愛くて・・・・。
043.gif

[PR]
Commented by HOLMES at 2008-09-03 17:53 x
花ちゃんは、本当に賢いんですね!!羨ましい!
ウチの黙秘することウン十年のオウムと比べては涙ぐんでしまいます。
でも、オウム類が地球上の鳥の姿をかりた知的生命体であることは間違いないです。そう、アウタースペースから地上に叡智をもたらしたのはきっと彼らです。
海賊のキャプテン・ナントカもドクター・ドリ○ルも、TVCMの社長さんも・・・皆、オウムに相談するでしょう?
人の上に立つ人の上に立つ。それがオウムなんでしょうね。
一度オウムに支配されたオウム飼い達の心は、もう決してオウムから離れられないのです。
Commented by りおん at 2008-09-03 18:11 x
コアリズム、流行ですね~^^
sanaさんが永遠のダイエッターでしたなんて!!
でもそれで今のプロポーションがあるわけですね!!
わたしはだめ~。
根性がなくて、食べ物を制限したり、断食なんて絶対無理だし。
着られるものがなくなって、ようやくあせりだすしまつです~TT
花ちゃんも一緒に踊ってくれるなんて、楽しそう~^^
花ちゃんにもくびれができてしまったらどうしましょう~?^^
効果のほどを楽しみにしていますね!
実はちょっと、興味があるんですよね~^^
わたしもやろうかなあ・・・。

Commented by sanakk at 2008-09-04 09:36
HOLMESさん
はじめまして!
黙秘権、行使するオウムさん・・・・そこにも知性の香りが・・・・。
どんなオウムさんを飼っていらっしゃるのかしら?

確かにそうですね、インコ・オウムのキャラクターはいつも経験と知性の持ち主。登場人物の補佐的役割をすることが多いですね。
はるか太古の昔に地球に降り立った知的生命体なのかも・・・^^
そういえば、ナスカの地上絵にもオウムは描かれてますね。

そうですね。完全に支配されてますわ。花に私の心は侵略されてます・・・。
Commented by sanakk at 2008-09-04 10:35
りおんさん
そう、実は私は永遠のダイエッター。
といっても食べるの大好き人間ですから、つねに頭の中にダイエットの文字を忘れないようにしておこう・・と言う意味で。
実際にストイックなダイエットをしているわけじゃないです。
ダメダメな生活習慣だらけです。
でも、どんなにおばあちゃんになっても、諦めないようにしょうと言う意味で永遠のダイエッターです。(笑

なにをおっしゃる。りおんさん、すごく頑張ってるじゃないですか。
ちゃんと、数字に結果が出ているし・・・。
さあ、私はどうでしょう?
食べるの我慢できないので、体を動かすしかないですね、私の場合。良い結果がでれば、記事にしますが・・・。^^;
まぁ、流行り物に飛びついて成功したことあんまりないんで・・・><

ラテンぽいリズムが、花にみウケたのかな?
いっしょに踊ってくれるようになると楽しいな。^^
Commented by かつをどり at 2008-09-04 12:19 x
ダイエットグッズと違って身体を動かせば必ず結果が出ますよね!
ビリーとどっちがいいのかしら。
私もね、生涯ダイエッターなんですよ。
いろいろ買ったりもいわゆる〜ダイエットってのもしないんだけど、何年間か食べたもの全メモしてたくらい。
だからダイエットの話を聞くとうずうずするッス!
sanaさんはスリムだからこんなハゲシイ運動が必要とは思えないけど…結果が楽しみです!
報告お待ちしてます(´∀`)

リズムのある運動は見ているほうにもハイな効果をもたらしそうね。
花ちゃんの足技絶好調ですね、可愛いよぅ。

※ここで私信済みません、メールお送りしたんですが届いていますでしょうか。
Commented by sana at 2008-09-04 13:38 x
かつをどりさん
ああ、かつをどりさんもそうなのね。
いつも頭のどこかに自分を抑制しなければ・・という思いがありますよね。実際、何もしていなくても・・・。私の場合、気持ちの上での抑制が外れちゃったらもうおしまいだと思うんですよ。基本的に食いしん坊ですからね。
いろいろやって私の場合どうにかプラマイ0を保っているんです。
かつをどりさんこそ、余分なものを身につけてない感じでスラッとされているのは、生涯ダイエッターの精神の賜物ね。^^/

わたしも「誰かが何かをやって劇的ダイエット」とかいうお話が大好き。^^

ビリーが来たときもね、そそられたんですよ。
でも、あれは、動きが激しいからウチの狭いリビングじゃ無理だと思ったの。コアは基本的にその場での腰振りダンスなので狭い空間でも何とか・・・・(多少は動きますが)

※ごめんなさい。昨日今日はメールチェックしていませんでした。
 ウチに帰ったら確認してみますね。ありがとうございます。
Commented by にこまる at 2008-09-04 21:32 x
やっぱりsanaさんって元気〜!!
どうですか?続きそうですか?
花ちゃんはみてて、テンション高くなっちゃったんだね〜(^m^)
かわいい〜〜〜!
ぶら下がってこっち見ている花ちゃんが、とっても楽しそうで、生き生きした顔が好きです♪
花ちゃんの足技もかわいい!
器用なんだねぇ〜。むぎはまだまだ修行が必要です(^^)
Commented by sana at 2008-09-05 10:54 x
にこまるさん
そっかなー?トシわりに元気かしらー^^
今のところ3日坊主は免れそうです。
さぁ、いつまで続くことやら・・・・。結果がすぐに出ないといやになっちゃうのよね。
でも、何事も地道に続けないと、結果って表れないものですよね。

花ね、ノリノリになると、手に乗ってもすぐにくるんてぶら下がって前後左右に体をゆすって遊ぶんです。
私が変な踊りしていたせいでしょうかね?やっぱり。

おしゃべりを始めると、どうしても手(足)がついてきちゃう花です。
自分でくちばしを小突いたり、手を振ったりしてるのは、全部私のまねっこなんですよねー。
ホント、ヨウムっておもしろいなーって思います。^^
by sanakk | 2008-09-03 14:29 | Comments(8)