人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お風呂でため息

私の大事な大事なお風呂用防水テレビが壊れてしまいました。
ちょっと前から、充電器との接触が悪くなかなか充電できないなどの不具合があったのですが騙し騙し使っていました。昨日とうとうスィッチも入らなくなり、沈黙したままになってしまいました。007.gif
2005年に購入以来、ほぼ毎日お世話になっていましたから、これも仕方の無いことかもしれません。
早速今日、購入した家電屋さんに持ち込み修理を依頼してきました。
一日も早く復帰してほしいのですが、修理代の見積りを聞いてから判断です。
どの道2011年には使えなくなる代物ですから、あまり修理代がかかるようなら買い替えたほうが無難でしょう。

ワンセグでもっと画面の大きい防水テレビも持っているのですが(くじで当てたもの)コイツがフジテレビしかまともに入らず、他局はノイズが多くあまり使い物になりません。

お風呂でため息_c0133013_14115019.jpg
ま、そんなわけで私の毎日から絶対外せない半身浴のお供は当分携帯ワンセグになりそうです。

昨夜は花と一緒にお風呂でした。
携帯のテレビは、花にとってちょうどいい大きさのようです。熱心に画面に見入ってました。

私にとっては、小さいです。小さすぎです。眼鏡を持ち込まないとちゃんと見えません。
ついこないだまで、普通にこのサイズが見えていたのに・・・。
なんだかとても情けない気分になりました。
半身浴中、読書するのも好きでした。眼鏡をかけなきゃ字が読めなくなってからめっきり読書をしなくなりました。すごく疲れるんですよね。
トシを取るってこうやって自分の体の変化を寂しく思いながらも受け入れていかなきゃならないってことなのね・・・・002.gif

お風呂でため息_c0133013_15551085.jpg
テレビを見ていたのに、突然片目で天井を凝視したまま動かない花。
そ・そこに何かいるのか?
しばし私も天井をにらむ。
何も見えませんが・・・花ちゃま。掃除をサボっているがためちらほらカビが巣くう天井だけ。あなたには、何が見えているの?

最近ではデジカメの液晶画面見ても裸眼ではピントの合った写真が撮れているのかどうかわからない状態です。
なんせ自分自身の目のピントがいつも合ってないのですから・・・。

だからというわけじゃないけど・・・なんか気分が落ち込むなぁ・・・・
お風呂につかりながら、大きなため息がでてきました。
お風呂でため息_c0133013_14402335.jpg
ま、しょうがねーな。と、お風呂に漬かりながら独りつぶやき花の頭を掻くそんな夜でした。

お風呂といえば恒例のチャッチボール。
花は退屈してお風呂の蓋とか齧り始めるので、遊んで気を紛らわさないと・・・。
どんどんムキになる花。
とんでもないところに投げ返しては、どんなもんだい!という顔して私をみつめます。^^





今朝はあいにく大雨で荒れ模様のお天気でしたが、花のおかげでキモチも上向き♪
早朝からうるさいほどの花の能天気なお喋りは、心のもやもやを中和させてくれます。
「海たまーん。こちょこちょこちょ・・」は多分娘のまねっこ。今、わりとブームになってるおしゃべりです。(No.1ブームの私の名前を言わないひとときを捉えるに苦労しました^^;)



お風呂でため息_c0133013_154265.jpg
はいはい・・・。今日も頑張ります。001.gif

Commented by りおん at 2008-10-24 23:57 x
sanaさ~ん!!ファイトー!いっぱあーつ!!ですよお^^
誰もがみんな通る道ですってば!
いかにうまく付き合うか、ですよね~。

入浴タイムでしたか!!
う~ん、なかなか色っぽいですね~^^
ちゃんとお風呂に付き合ってくれる花ちゃん、かわいいですね~^^
そして、うらやましいです~!!
こんな風に、まったりとした時間を共有できるのっていいなー。
花ちゃま、天井にどなたが来ていらしたの~?
Commented by かつをどり at 2008-10-25 15:00 x
ついに愛用TVが壊れてしまったのね。
それはがっかりね…いつも見てるものがいきなり見られないのって不自由ですね。
クジで当てたTVですが、外部アンテナの差し込み口がついてませんか。
あったら室内アンテナを買ってきて繋げれば結構綺麗に映るかもです。
携帯に信号が来てるってことなら電波自体は拾えるってことだから、次の選択肢の1つとして考えてみてはどうでしょ。

お風呂で一緒の花ちゃん、いいなあ。
こんな風に付き合ってくれれば絶対一緒に入るのになー。
しかしお互いrouganはちゅらいですわね(T T
最近私は乱視もひどくなって、rougan+ものがダブって見えるでス。
で、お風呂場に誰か居ましたか、花ちゃん?
Commented by sas_p at 2008-10-25 21:45 x
あーぁ。。。壊れちゃいましたか。
重宝してるものが壊れるのって精神的に堪えますよね (^_^;)
それに家電壊れる時ってけっこう立て続けに壊れたりしない?
うちは壊れたんじゃないけど、昨夜鳥達寝かす前のケージ掃除始めた途端
部屋の蛍光灯切れました ( _ _ )..........o
あと10分もってくれたら…とも思ったけど、人間いるときで良かったなと(笑)
今日取り換えたらウソのように部屋が明るくなって~。
ずっと以前にすでに1つは切れていたらしいの。。。気付かなかった(汗)

あ、お風呂っていえば。
さっきTV見てたら、お風呂の中で量る体脂肪計のCMやってた。
sanaさん知ってる?
湯船に浸かると横の壁に自分の数値が出るみたいよ(汗)
そんなお風呂1mmもリラックスできないよね~(T▽T)
Commented by sana at 2008-10-25 23:24 x
りおんさん
そう、たしかにみんな通る道。でも、自分が通るってやっぱり実感がなかったのよね。^^;
そうね。避けられないことなら、逆に楽しめないかなあと思って。
メガネでおしゃれするとかね。^^

毎日じゃないけど、放鳥時間と私の半身浴タイムが重なった時は花に付き合ってもらいます。
おとなしくそばにいてくれるけど、花は退屈するみたいですよ。
足だけお湯につけてやったり、ボール遊びしたり、いろいろしなきゃならないので、花といっしょにお風呂入ると実はあんまりリラックスできないのー。

ね。天井に何か貼りついてたのかな?今日は一人で入ったんだけど思い出してシャンプーするとき頭の上が気になりました。^^;
Commented by sana at 2008-10-25 23:37 x
かつをどりさん
そうなの。あのTVは、私のストレス解消にずいぶん役立ってくれてたから・・・。お風呂だけじゃなくてキッチンでも頑張ってくれていました。たぶん酷使しすぎたかな?
ワンセグ防水TVですが、携帯と違ってどうも電波を捉えるのがトロイみたいです。窓際に上げて置いたら良く見えるようになりました。
他の局も・・・よく入るようになりました。
ただ浴槽に座る私の目線よりかなり上なので画面の角度をうまく設定しないと黒くて良く見えません。帯に短し、襷にながしです。(アレ?ちょと違う?)

自分がrouganなんてまだどうも受け入れられないでいるの。
本当に不便。ぱっと何か見ようとすると、あたふたと眼鏡を探す生活。もう、年寄りくさくて我ながら情けなくなります。^^;
花もメガネをかけると攻撃するしー。花もまだ私の老化を受け入れてくれてなーい。TT
Commented by sana at 2008-10-25 23:48 x
sas_pさん
そうそう・・。立て続けにまるで連鎖反応起こすように次々と壊れることってありますよね。
あらら・・・すごいタイミングで蛍光灯切れましたね。sas_pさんがいたからみんなパニックしなくて済んだのね。よかった。
うちなんか、ダウンライトの電球が六っこ中二つも切れているのに放置よ。鳥たちも薄暗い中で遊んでる始末。
明日は新しいの付け替えます。^^

えー?そんなのあるの?お風呂につかって体脂肪チェックぅ~?
知りませんでしたー?
たしかにリラックスできないねぇ。^^
でも、自分の体脂肪率見ながらだったら、半身浴頑張れそうだな。
by sanakk | 2008-10-24 14:22 | Comments(6)