ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2007年 10月 07日 ( 1 )

今日は、久々にいい天気の土曜日でした。
子供たちは、学校。おやーじゅは波乗り。
朝から私一人になりました。孤独がけっこう好きな私。一人になるとなにげにうれしい。
「お一人様」大歓迎!
1週間分の家事を片付けながら、何しようかなーと考える。
そうだ!花を直干ししよう!久しぶりに。我が家の屋上で。
と簡単に言うfが、コレが大変なのだ。
c0133013_23255133.jpg
おお、花の顔がヤバイ。むりやりパロットチェーンを装着したはいいけど
もう、必死の形相ですね。
c0133013_012463.jpg
なんや、コレ!やだ、とって、とって、とって!
c0133013_23305118.jpg
ほら、そんなにコワイ顔しないでさー。すごい青空だよ。花。
久しぶりのお外を楽しもうよ。
前回チェーンを付けたのは、もう一年くらい前かな。もう、すっかり忘れてるのかな。
c0133013_23381435.jpg
我が家の屋上から見た景色。
本当に気持ちのいい空でした。

c0133013_23393888.jpgもちろん、海くんもしっかり干します。
海はぶんぶん飛ぶのでケージごと。

c0133013_23411419.jpg花と違ってけっこうリラックスムード。とても気持ちよさそう。

c0133013_23424396.jpgケージの底部分も洗って日干し。

c0133013_23435752.jpg花は外の空気を楽しむどころじゃありません。
息は荒く、翼はワクワク、今にも飛び立ちそうです。

c0133013_2346885.jpgそして本当に飛びました。
私がしっかりチェーンの端を持っていましたが、私の頭の上をぐるぐる旋回。
そして、ちゃんと私の肩に着地しました。
もっと、チェーンが長ければ、空を飛ぶ疑似体験できたかも?
いやいや・・危ない危ない。
もう限界かな。
30分ほどで、屋上を降りました。
花にとっては、きっとすごい体験だったにちがいありません。
このあと、多摩川の河川敷にでも散歩に行こうかとおもっていましたが、
あきらめることにしました。
すこしづつ慣らして、またそのうちね。花ちゃんお疲れ!
また、大騒ぎでチェーンを外しました。
しばらくはご機嫌斜めかなとおもいましたが、
すぐ機嫌を直し、あとをひかないのが花のよいところ。
チェーンを付けられて、むりやり外に出されて怖い思いしたのに
もう、気を取り直し「はとぽっぽ」なんか歌ってる。
性格いいねー、花ちゃま!

[PR]
by sanakk | 2007-10-07 00:07 | Comments(10)