ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2007年 10月 25日 ( 1 )

c0133013_7195565.jpg

ウチの娘たちにとっての花は、コンパニオンアニマルというよりは「生意気な一番下の妹」的な存在みたいです。
今朝、あわてて学校の仕度をする下の娘に「○○ー、(←娘の名前)お風呂入って、ゴハン食べなさいよー、着替えなさいよー」と、長ーいせりふを明瞭に言ってのける花でした。録音できないのが残念です。コレには、さすがの娘もびっくりしていましたが、「あんたに言われたくないよ!」とマジで文句を言っておりました。ヨウムの妹に指図されるのはプライドが許さないみたいですよ。
娘よ、同じ土俵に立つな!花は「あふりかんぐれいぱろっと」なんだ。

c0133013_7205695.jpg
それに比べて、海はとてもイノセントで超可愛いと娘たち。
たとえ、海に「ハッ!」っと威嚇されても「やーん、カイちゃん、かわいー!」と喜んでいます。
んー、でも、おかあちゃんは海はイノセントの皮をかぶったとても狡猾な奴だと踏んでいる。
c0133013_7213689.jpg
あまり飛ばない花の鼻先すれすれにわざと飛び回って煽ったり、花が襲ってきてもわざとぎりぎりまで引き付けておいて飛び去ったり・・・。
案外、一段上の位置から花をいいようにあしらっているようにも見えるんですね。
もし、そうだとすると天然っぽいいつもの海はとんでもない名役者やわぁ~。

c0133013_7221748.jpg
ん?なんかオイラのこと話題になってる?
c0133013_7225793.jpg
偉人は肖像画を残すんだよね。おいら、歴史に残る偉大なインコになるんだ。

右手に餌入れ、左手にカメラを持っている私を助けてくれるおりこうさん海くん。
ただ単に、大好物の麻の実をべレットに混ぜているのをしっかり見ていて待ちきれなかったという噂も・・・。
それを少し離れたところで見ている花もタイムリーなおしゃべりをしてくれています・・・。
まるでおかあちゃんきどり・・・。
ほんと、こいつら、おもしろすぎる・・・。
(海のことを花といい間違える、ちょとボケ入ったかあちゃんです。
最近、子供の名前もカイー、ハナーと言ってからじゃないと出なくなった。ヤバーイ)


[PR]
by sanakk | 2007-10-25 06:54 | Comments(6)