ヨウムな生活

sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ウチのロールカーテンがボロボロだったのを気づいた方はいるでしょうか?
アップした写真のところどころに写っていました。ガムテープで破けた部分をくっつけてます。(^^;
花のせいだけではありません。
南向きの窓なので、長年の日光にさらされて焼けて脆くなっていたのは確かです。
劣化して指で引っ張っただけでもべりっと破けるような状態でした。
そこへ、花がぶら下がったり齧ったり・・・ひとたまりもありませんて・・・。
c0133013_1144879.jpg

で、外壁もきれいになることだし・・・ということで、ロールカーテンを新調しました。
予算の関係で、無地のシンプルなものになってしまいました。
c0133013_115123.jpg

でも、まあいつまた花に齧られかしれないし、これなら布だけ簡単に替えることができます。
リビングの感じがずいぶんすっきりしました。^^


≪娘の書道≫
c0133013_1152413.jpg

昨日、次女が書道教室で書いて来た字です。
行書を特訓中です。
左が先生のお手本ですが、一字一字は上手にまねて書いているみたいですが、全体になると・・・バランスが悪いですね。
旧字の鉄・・・これは、難しすぎるでしょ。
バランスのとり方、感覚的な部分は量を書いて学んでいくしかないですね。
師範をとるという娘。地道に頑張ってくれたたまへ(^^/


≪潜る海≫

今夜は、海が潜り込んできました。
けれど、どうも機嫌が悪い。人のシャツに潜り込んでおきながらグルグル・・と威嚇の鳴き声を発しています。
Tシャツも蜂の巣状態。一発でぼろぼろでーす。>_<
c0133013_1233775.jpg

花のケージに進入する海。
c0133013_1241816.jpg

花のズプリームを大事そうに食べる海。あんたの餌入れにも同じものがはいってるでしょうがっ!
海にとっては、パロット&コニュアは手でつかんで食べるサイズです。

≪私と歯磨き≫
c0133013_1291311.jpg

私の歯磨きに付き合うのは花の日課ですが、そのたびに「たべる~?たべる~?」を言います。
花の「食べる~?」は、疑問形ですが、○○が食べたいからちょうだい・・という意味みたいです。
今夜も私の肩から顔を覗き込んで「食べる~?」と言うので、ためしにうがい用のコップを近づけてみると、あたりでした。
私がうがいうするコップで水がのみたかったようです。
おいしそうに水を飲んでは、「がらがらがら~」っとうがいの音までまねっこしていました。(笑
c0133013_1463468.jpg

花もね、おかあちゃんみたいに歯磨きしてみたかったの。


花は自分でブランコゆらせるよ。
[PR]
by sanakk | 2008-03-30 01:16 | Comments(6)

桜咲きました♪

朝、通勤途中に通る近所の公園で見た桜。
三分咲きくらいでしょうか?
c0133013_0105190.jpg


蕾をつけたら咲くまであっという間ですが、咲いてしまうと今度は散るのもあっという間。儚い花ですよね。
c0133013_0112412.jpg

夕方、帰り道でほぼ同じところで撮った桜。
今日は、暖かかったから一斉に開花したのね、七分咲きくらいになっていました。

私は夜桜が好きです。暗い空にぼーっと咲き誇る白い花。神秘的ですよね。
すぐ近所の公園では、毎年お花見で賑わいますが、今週の土日は見ごろでしょう。
日中は人が多くて近づきませんが、夜になったらひっそりと夜桜見物でもしようかな。

c0133013_0123812.jpg

片足、たたんであんまり動く気無し・・の花。

ケージから出ると、すぐにいつもの止まり木まで連れて来てとまらせるのですが、ほとんどの場合すぐ私のところに来てしまいます。
けれど、ここ数日は、ぼーっと止まったままのことが多いです。

多分、春休みに入って子供たちが毎日家にいるので花も海も、お昼寝を十分にしていないのでしょう。
夜の放鳥は、私が家事を終えてかなり遅い時間になってしまいうので、そのころには、二人とももう、眠くてとろーんとしてるのね。ごめんね・・・。

それでも、15分くらいしたら、ハッと我に返ったように動き始めました。
私のいる位置を確認してから、止まり木を降りてのっしのっしとやってきました。^^

あんまし、機嫌はよくないよー。だって、眠いんだもん・・。
c0133013_0114561.jpg

水栓の上だろうが、連れて行ったところで、すぐとろんとしちゃう花。

c0133013_01245.jpg

海はおやーじゅ命ですが、長女は海命。一方通行の愛でもいいみたいです。
長女は、海の写真を撮るのが上手。いつも、ほんとにウチのダルマか?と思うほど可愛い一瞬を捉えます。(どっちにも親バカ(笑 )海への愛情が表れてるような気がする・・。


洗濯物干しにぶら下げたブランコに乗る花。
c0133013_0122276.jpg

ウチは、すごいよ。
ゆらゆらしながら、落花生食べられるようになっちゃったんだからねー。えっへん!

[PR]
by sanakk | 2008-03-26 23:58 | Comments(4)
我が家の光回線は三日ぶりに復旧しました。
思ったとおり外壁工事の職人さんが機材をひっかけるかなんかで光ケーブルを傷つけてしまったのが原因のようでした。
まったく、先日の雨漏りの時の段取りの悪さといい、今回の不注意な事故といい、どうなってるの!!と怒りモードで業者に文句を言いたい所ですが・・・・・、この業者の社長さん、どうも憎めないキャラで・・・。風貌はドラゴンボールのピラフ(つるっぱげで耳のとがった青い奴)そっくり。そして、朗らかで気持ちのいい挨拶をするおじさん。
昨日、家族で出かけて夕方返ってくると、工事は終わっていたのですが、玄関に通じる道の足場に張り紙が・・・。
c0133013_14403767.jpg

c0133013_14423745.jpg

若夫婦へ・・・だって! なーんか、古臭い言い回しにこそばゆくって笑っちゃいました。
今回の工事の施主は、正確に言うとオットの父なので、業者の社長からみれば居住者の私たちは、「若夫婦」と呼ぶしかないのかもしれませんが・・・・そんなに(いや全然)若くも無いので・・・・照れくさいこと・・・・。おっほっほ・・・。*^^*

光回線復旧工事は、私たちの費用負担もなく無事済みましたし、お茶目な社長に免じて今回の件は許してあげましょう・・・(単純すぎる?


KDDIの人が、室内の機械を調べにきている時です。
若い、小柄な男性だったので花は全然平気、つか、うきうきしてます。^^
男性が電話で喋っている時、やはり恒例の「あのー」が出ました。



c0133013_1557240.jpg

花を置いていっちゃうの?いっちゃうの?
朝、家を出るとき、玄関からふと振り返るとケージの角のところで花がじーっと見上げてます。
ごめんね・・・。毎朝のことだけど・・・・。花のご飯買うためにもおかあちゃんは行かなきゃなんないんだよ。

c0133013_16364160.jpg

ケージにはりついて、握り締める手の可愛いこと。
この、恐竜チックなうろこ足を「可愛い」と思うことに共感してくれるのは、同じくヨウム飼いの方たちだけでしょうか?



最近、私のお気に入り。
花の背中をたたくこと。けっこう、たたき甲斐がある。
ちょっとだけ力入ってますが、花は足踏ん張って止まり木につかまってます。
最初は、私に付き合ってくれますが、あんまりしつこいと怒られるんだなぁ。

でも、花も嫌いじゃないのかなぁ。
一人でとんとんとんって・・・・(笑


c0133013_16374244.jpg

あんなー、おかあちゃんがあんまりダンダン背中たたくから、ウチ癖になってもーたぁ。
[PR]
by sanakk | 2008-03-24 14:52 | Comments(4)

ひかりがアウト!

工事のせいにしたくはないのですがそれしか考えられません。家に入って来る光回線のどこかを切ってしまったのでしょうか?現在インターネットもダメだし、家電話も使えません。(>_<)
明日、どこでおかしくなっているのかKDDIの人が調査に来るそうです。
復旧はいつになることやら?
もう、いろいろ起こるよ~


c0133013_154250100.jpg

  嘴にオレンジの食べかすをつけたままの花と、見下ろす海。
[PR]
by sanakk | 2008-03-22 15:42 | Comments(8)
今日は一日、冷たい雨でしたね。
ただでさえ、気分が落ちているこの時期にこの天気。もう、一日中布団をかぶって寝ていたいようなひくーい状態でしが、今日はホットヨガスタジオに予約をいれてありました。
もう、よっぽどキャンセルしようかと思いましたがここで行動しないと本当に一日布団をかぶって寝てしまうと思い、激しく自分にムチ打って出かけました。

温度38度、湿度65%の室内でヨガをするのです。
半端じゃない発汗。レッスンが終わったころは、ウェアごとプールに飛び込んだくらいに全身びっしょりでした。
毎日、半身浴で汗をかいている私ですが、そんなもんじゃない怒涛の発汗。
もちろん、水分をこまめに補給しながらのレッスンです。
人間の体の60%が水というのも、納得。
ヨガそのものは、ビギナーズコースだし、本当に軽い体操というレベルでしたが、あの湿度、温度のなかではもうすごいキツイ。軽くジョギングでもした後みたいに息があがってしまいました。
ヨガの精神に忠実に出来たかというと、疑問ですが(暑くてそれどころじゃない感じ)汗かきフェチの私には向いているかも・・。
女性オンリーの施設なので、更衣室やシャワールームも掃除が行き届きキレイでキモチがよかったです。
身も心もおもーい状態で出かけた私ですが、帰りはなんとなく軽くなっていました。
行ってよかったかな。


今日の海と花です。
珍しくニアミスな二人。
海は、花に遊ぼうよって誘っているようにも見えます。


こっちにおいで、こっちにおいでって海に誘われて、というか海を追いかけて登っていく花。

海はけして花を怖がっていません。怖がっていたらすぐに逃げるはずです。
ぎりぎりまで、花の出方を見ている感じ。

でも、結局こうなります。^^;



c0133013_023887.jpg

おいら、花と遊びたいだけなんだけどな。どうしたら、仲良くなれるのかな?

c0133013_0263285.jpg

ウチは悪くないもん。だって、海はウチをからかうからいけないんだもん。



何ヶ月も前から、花に「ありがとう」という言葉を教えていました。
おやつを手渡しする時、ケージにおとなしく帰ってくれた時、いたずらをやめた時、
シチュエーションはいろいろですが、しつこく言っていました。
でも、なかなか覚えない言葉でした。
何気に今夜、ビデオ回していたら、言っているようです。まだ、はっきりしませんけどね。^^


[PR]
by sanakk | 2008-03-20 23:50 | Comments(8)
c0133013_22175545.jpg

先日、こんぱまる池袋店で購入してきた齧り木M。
コレを齧り落とさなければ、ヨウムの社交界にデビューできない気がして・・・(笑
昨夜、花が不在のケージに取り付けておいたのですが、ケージに戻った花は始め気がついていませんでした。ペレットをついばもうとして、頭上の齧り木に気がついたとき、びくっとして3センチくらいジャンプしました。その様子のおもしろいことといったら・・・一人で大笑いしてしまいました。
c0133013_2224519.jpg
       笑うなんて、ひどいと思うよ。おかあちゃん。花は必死なんよ。

ごめんね・・・花ちゃま・・・。

c0133013_22264915.jpg
       そして、今日の夕方。バランスよく齧ってます。
全体のバランスを崩さず横に齧っていくのが花のこだわりのようです。^^




久しぶりにお風呂に入りました。
お風呂に入るとコレ。キャッチボール遊びです。
花はとても上手に私の手元めがけてボールを返してきます。
私が悪球を返してしまいました。^^;



c0133013_22355372.jpg

今夜はシャワーをじゃぶじゃぶかけたので、まさに濡れねずみ。
花のにおいがリビングにぷんぷん・・。
おかあちゃんお半身浴に付き合って、花もシェイプアップしちゃったかな?

c0133013_22391953.jpg4月7日は、長女の高校入学式です。
中高一貫なので、ただ進級するだけなのですが、一応入学式はするのです。
保護者同伴ということで、さて、スーツを着なければと久しぶりにパンツスーツを引っ張り出してみました。
ジャケットを着てボタンをかけてみると、あらら超人ハルクかい?ってくらい、ぱつんぱつんじゃありませんか。
これは、ヤバイよね。
ということで、ワタクシ、本日ダイエットを決意いたしました。



c0133013_2246649.jpg
ジムに通うことを決めて、ウェアまで買いこんで帰ってまいりました。
形から入ろうとすると、よい結果は生まれないと、過去の経験からも重々分かってはいるのですが、こうでもしなければ自分の決意(所詮甘い)に亀裂が入りそうで・・・・。
4月7日までに、超人ハルクに変身した状態ではなく、普通にスーツのジャケットが着られるかどうか・・・・。乞うご期待!(んなこと、どーでもいいですよね^^

c0133013_2331576.jpg
  花は体重計に乗るのが好きみたい。この計量器を出してくるとずーっと乗ってます。
450g。ちょうどいいね。
花は、ダイエットしなくていいからね。お母ちゃんのぶんもたくさん、食べるんだよ。

c0133013_23474793.jpg

今日はお疲れの様子。宵っ張りの花が早々と眠そう。
工事のせいで、お昼寝もままならないのかもしれません。

おやすみ、花ちゃま。 また、明日ね。


[PR]
by sanakk | 2008-03-18 22:29 | Comments(8)
c0133013_013614.jpg

今日、日曜日も工事はありました。
朝、8時半からがががーっと。
鳥たちは、すっかり慣れてしまって、窓の外を歩く足にも外壁をたたいたり削ったりする音にも動じなくなりました。平日は家に居ない私よりも慣れたものです。
ある意味、私がいちばんビビッているかも。(^^;

今日のようにぽかぽか陽気で天気がいいと、おとといの雨漏り事件も、もうどうでもよくなってしまいました。
c0133013_0132821.jpg

朝からおかあちゃんにべったりの花。


c0133013_0145790.jpg

花、指立ててウィンク。
テーブルでちょっとお仕事していると反対側から顔を出してイタズラしようとしてます。


今日は午後から、花を連れて目白の私の実家に行きました。
実家の小太郎@ダックスと、はじめて会わせてみました。
考えてみれば、人間以外の動物で花が知っているのは海だけなのです。(あ!カラスも知ってるけど)
c0133013_0245514.jpg

やはり、驚いて私の肩に飛び上がり首に貼り付いていました。

c0133013_0273139.jpg

でも、すぐに落ち着いて小太郎をよく見て何物か確認しようとする花。
小太郎のほうが、花と目を合わそうとしません。
見たこともないねずみ色の生き物が怖いのですね。顔をそらして花を見ようとしません。

c0133013_03331.jpg

実家の両親と話をしている間、私の肩でじっとおとなしくしていましたが、そのうち羽繕いを始めました。花が来るのは2度目なのですが、私の肩にいるかぎりリラックスできるようですね^^

c0133013_0403055.jpgそして、こんぱまる池袋店へ
車ですぐです。路地入った分かりにくい場所ですが、久しぶりに行くと通りにこんなに可愛い看板が出ていました♪

今日は、オカメちゃん、お迎えのお客さんがいてとても忙しそうでした。
池袋店では、つめきりが有料(¥700)になっていました。
たった二人のスタップでやっているのですから、次から次へと爪きりだけのお客さんが来たのでは、対応するのも大変かな。有料化もいたし方ないのかもしれません。
私は、申し訳ないので必ずペレットやシード類纏め買いするようにしてたんですけどね。



オトメズグロインコかなぁ~?よく確認してこなかったけど。今日のNO1。
遊んでよーてぴょんぴょんとんでアピールしてます。
この仕草がすごく可愛くて・・・。ロリキート系の子って、ベロが面白いですよね?
先っぽがとんがってて、爬虫類みたいな・・・。レロレロされるとなんとも言えずゾワっとします。

c0133013_0525073.jpg

怖いよ、怖いよ。もうすぐ、花の番だよー。

「あのー、あのー」を連発する花。知らない人が居る時の挨拶のつもりでしょうか?
お店の電話がなれば「もしもし、あのー」って、おやーじゅ声で。
あの状況でおしゃべりしちゃうなんて!ずいぶんお出かけにも余裕がでてきたね。花。

c0133013_057722.jpg

爪を切られてる花。今日は、いつもより若干、断末魔の叫びが軽め。
さすがにもう我慢するしかないとわかってきたのかな?
小さな子が注射打たれる時みたいな顔してます。


今日は、花にとって初めて小太郎と会ったりや割と長い時間よその家に滞在するなど大変な一日だったと思います。

c0133013_184520.jpg

夜、洗濯物をたたんでいるといつものようによちよちと歩いてきて私のヒザによじ登る花。
ヒザの上で、羽繕いしたりして安心した様子で落ち着いてました。
あっちこっち連れて行かれて疲れちゃったよねー花。お疲れさま。

[PR]
by sanakk | 2008-03-16 23:55 | Comments(6)
c0133013_1304331.jpg去年の夏からの大きな仕事が完了し、昨夜は会社のその仕事に携わった人たちとの慰労会がありました。
焼肉屋で、会社のお金で豪華に宴会してまいりました。
見事な霜降りのハラミです。
極上タン塩に極上カルビと、むこう一年分くらいの肉を食らってまいりました。
仕事の進行中は、いろいろあったようですが、こうして無事完了して、みんなで苦労を労い、失敗話は笑い話にして騒ぐのは気持ちのいいものですね。

c0133013_139899.jpg私も久々に気分が昂揚し、たくさん飲んで食べて家に帰り着いたのは、日付が変わったころでした。

大変なことが起きていました。
かねてから続いている、我が家の外壁、防水工事ですが、コーキングを取ったところで終わっていたので、昨日の雨で家中で雨漏りをおこしていたのです。
娘の部屋二つとキッチン、に池ができてました。T_T
天井にもあちこちにシミが・・・。
ありえねーだろ!ちゃんと天気予報チェックしてから、工事の段取りしろよー。
あちこちで雨音の響く家に戻り、心地よい酔いも吹き飛んだとさ。
あー、どうなるの?私の気分は再び急下降。やれやれ・・・・


c0133013_21291885.jpg

今朝になって見てみると、長女の部屋の天井にこんなしみが・・・・。
なんか、面白い形。大昔流行ったインベーダーゲームに出てくるキャラクターみたい。

今朝の花、何か悪いことしてやろうと画策してるみたいですね。

c0133013_949042.jpg

テーブルの上のご飯のラップを破いて、今まさに食べようとする瞬間。
極悪ヅラですねー。
ご飯、好きみたいですね。(^^;
すぐ、取り上げましたが、一粒くらいはそのうに入っちゃったかも。

アクロバット花。私のセーターとバスタオルをつかんで・・・。
c0133013_9534041.jpg

昨夜は、帰りが遅かったので夜の放鳥時間もなしでした。
だからといって、機嫌が悪いそぶりもなく・・・、朝から私にまとわりつく花。

むしろ、雨漏りする家で不安におののきながら留守番していた下の娘の機嫌がわるいー(汗
朝いちばんで、おやーじゅが業者に文句を言いました。
急ピッチで防水工事を進めるそうです。しばらく、雨は降りそうもないですね。


c0133013_1011562.jpg

「おかーちゃん、こんなに遅くまでなにやっとったん?」
普段あまりない時間帯に帰ってきた私をびっくり眼で見る花。


c0133013_10381433.jpg

海はなんと、勝手に出てぶんぶん飛び回っていました。
突然帰ってきた私に、「やばっ!」っと思っているようなびっくり眼。

c0133013_10195592.jpg

ブランコにもびくびくしながら大人しく乗る花。
なんだか、急に不憫に思えてきました。
ごめんね、花。今日は、一日家にいるから、まったりしようね。

[PR]
by sanakk | 2008-03-15 10:47 | Comments(4)
c0133013_11174370.jpgここ数日、春めいてきましたね。
寒がりの私が朝暖房なしで起きられるようになったら、間違いなくスプリング。でも、またどーんと寒くなるかもしれないから油断は禁物ですね。
我が家の鳥たちは、この冬もペットヒーターも無しに元気に越しました。
ウチのリビングは南側が全部窓のなので真冬でも晴れていれば、日中は暖房なしでOKなのですが・・・。
私も未だ花粉症デビューもせずにすこぶる健康ですが、春先はなんでか気分が落ち込みます。毎年・・・。なにも落ち込む理由などないようであり、なにもかもが私の気分をダウンさせる原因のようでもあります。
セルフコントロールのきかない気分の盛り下がりをどう扱えばいいものか?
実は早く通り過ぎて欲しい、3月・4月。


でも、花の頭をわしづかみして、ぐじゃぐじゃしてるとこいつがいるからどうでもいいやって気分になりますね。花の癒し効果はほんとに凄い!!


花がやっと、ブランコに乗ってくれました!!
思いっきりカキカキまったりして油断させといて、すっとブランコを脚に押し付けたら、何も考える暇も無く反射神経で乗ってしまったという感じですが・・・

まだ、緊張してますが一度乗ってしまったら「怖いランク」がかなり低くなったみたい、何度も乗ってくれました。^^
自分から乗って遊んでくれるといいんだけどなー。
c0133013_1343644.jpg

c0133013_13452140.jpg

娘たちの頭の後ろにとまり、会話を盗み聞く海。

タオル巻きの中から出てくるのは、いったい何でしょう??うふふ・・・

(娘たちに、遊ばれる海。こいつはどうにもいじられキャラです。)

c0133013_1349131.jpg

花、未使用のストッキングにハマるの巻。
袋の中身に到達しては、中の物がぱぁーです。早く取り上げないと!写真撮ってる場合じゃないって。


c0133013_13572931.jpg

奥さん、ひざ下ストッキングくらい破いたって、ええやんかー。細かいこと言わんといてぇ。
[PR]
by sanakk | 2008-03-12 11:40 | Comments(14)
日曜日の今朝は、下の娘が所属するバトミントン部の試合だというので早朝5時半起きで送り出した後、よっしゃぁ、寝るぞー、と気合を入れてベットに入りました。
すかすかとそりゃあいい夢を見ていたと思います。ところが、何時ごろでしょう、突然頭の上で爆弾が破裂したかのような爆音が鳴り響きました。
ヨウムのように、そう、まさにヨウムのようにぶっ飛びました。多分ベットから10センチくらい体が浮いたと思います。
寝ぼけて、自分が誰かも今が何時かも分からぬまま、ベットから飛び降り必死で考えました。
ああ・・そうか、今日は日曜だけど我が家の外壁工事があるのだった・・・と気づきました。
どうやら、寝ている私の頭のすぐ上の壁からガガガーツと始めたらしいです。
ヨウムの気持ちが、花や海のぶっ飛ぶキモチが分かったような気がしました。
生き物は、すごーくびっくりした時はとりあえずぶっ飛ぶのだと・・・。


c0133013_0134828.jpg

平日は留守番鳥の海&花も、今日は私がいるので、工事の音が怖くても私にひっついていれば安心、と思ったのでしょう。
花は、私の肩を離れないし、海はどんなに花に追い払われても私のところに飛んできます。
洗面所に居る私を追って飛んできた海は、肩は諦めて頭にとまりました。めずらしいです。

娘たちがヨチヨチ歩きくらいの頃、それこそトイレの中まで付いて来られたことを思い出しました。
私にひっついた二人は、午前中の工事の轟音にも、パニックせずに過ごせたようですが、肩に爪が食い込むヨウムと頭皮に爪が食い込むダルマを乗せて家事をこなすのはしんどいものがありました。


c0133013_02231100.jpg

海の大好きな、ごちゃごちゃ地帯。

c0133013_0241039.jpg

悪さするので、近づかないようにエアーダスターのスプレー缶をだーんと音を立てて置いてやったのですが・・、ちっとも動じませんでした。
ノズルにはまって先っぽを齧って潰してしまいました。
なんで、ブランコは怖いの????


夜の放鳥時におやーじゅが仕事から帰っていれば、90%の確立でソファでうたた寝しています。海はおやーじゅの胸の辺りにとまって、ただじっと待っています。
じーっと、おやーじゅの顔をみつめながら・・・
c0133013_0324065.jpg


c0133013_0334686.jpg

GPWのようちゃんのママさんに頂きました。キーホルダー。
無理を言ってお願いしちゃった。
自分がこんなにかわいく手作りできないから、本当にうれしい。
ガラス細工なので壊れたらいやだから、つかえなーい。時々、取り出して楽しむことにします。

c0133013_0531837.jpg

大量の洗濯物をたたむ私の横で、大人しくまっていてくれる今夜の花。
とても、平和な満ち足りた表情で私の側にいてくれました。


さぁ、また明日から1週間、がんばろうね。花ちゃま。

[PR]
by sanakk | 2008-03-09 23:58 | Comments(4)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk