人気ブログランキング |

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

You are Legend.

c0133013_10303448.jpg
娘の中間テストも昨日で終了したことだし・・・久しぶりに家族でDVD鑑賞でもするかとレンタルしてきました。いつも私がチョイスする映画は見た後気分が重たくなる作品ばかりだと娘たちに言われたので・・・長女の好きなウィル・スミス主演のみんなが楽しめる娯楽作品を・・と「I am Legend」を選んでみました。
深夜23時過ぎから家族でDVD鑑賞会です。みんなで取り囲む中に花もまだ出ていました。
c0133013_10443610.jpg
おとなしく止まり木で花も映画鑑賞。
みんな、映画に集中していてつい花の存在を忘れていました。
ハッと気がつくと、つぶってしまいそうになる瞼を必死でこじ開けてTVの画面に向かっている花が・・・・・。眠いんだけど、みんなと一緒に起きていたかったのですね。
あわてて、ケージにもどして寝かしてあげました。

「I am Legennd」は一気に最後まで集中して見られるなかなか見ごたえのある作品でした。
でも、やっぱり見終わった後、気分が重くなった。^^;
とにかく無人化したニューヨークを表現したCGにびっくり。人が消えた都市はこうなるのか・・・と。
それと、主人公(ウィル・スミス)に寄り添う相棒のシェパードが人間を食う演技をしていること。
もう、ほんと賢くて健気で涙が出てきました。
シェパード、私が幼い時、実家で飼っていたらしいのですが私には記憶がありません。
やはり、飼い主にとても忠実で賢い犬だったそうです。
憧れのわんこです。

おやーじゅと娘たちが巣立って二人きりになったら、シェパードお迎えしようかなんて話しました。影響されやすい夫婦なのです。^^;

深夜2時までDVD鑑賞会だったので、今日は家族で朝寝坊しました。
花の「○○○ちゃーん」て私の名前を連呼する声で目覚めました。

c0133013_14362076.jpg
台所でキッチンマットを折りたたんで齧る花。
花はどうやら台所は私と共有の縄張りと思っているみたいです。
私と二人でいるときは問題ないのですが、そこへおやーじゅや娘たち、そして海も台所に踏み込んでくるとすごい剣幕で怒ります。家の中の他の場所ではそんなことはないので、台所は花にとって特別な場所みたいです。
c0133013_14383618.jpg
おやーじゅの足に姿勢を低くして飛びかかろうとする花。

そういうわけで、私と花が台所にいる時は他の家族は怖がって誰も立ち入ろうとしません。

c0133013_14363581.jpg
今朝、花が新たにマーキングしているのを見つけてしまいました。
流しの下の角を見事に齧りとってしまっています。
キッチンマットは半ばあきらめていたので・・・・油断していました。
c0133013_14365277.jpg
花避けはこれだけじゃ不十分だったみたいでした。
c0133013_14371043.jpg
わんこ三兄弟と齧り木ブロックに出動してもらいました。
齧り木ブロック、使い方間違っていてごめんなさい。sas_Pさん。


諦めて私の膝の上によじ登って来た花は、次にパソコンデスクの角にそそられました。
c0133013_1437387.jpg
によーん。
伸びる伸びる。
c0133013_14503774.jpg
何か何でも齧ってやるからね。


c0133013_1439241.jpg
娘たちに「おかーさん、いい加減そのTシャツ捨てれば?」って言われて、鏡に背中を映してみてびっくり!
今朝の海のお仕事です。何やら背中でバツバツやっていましたが、こんなに大きな穴を開けていたとは・・・。008.gif
c0133013_14395278.jpg
捨てる前に海に潜り込んでもらって思う存分齧ってもらいました。
今月に入っておシャカにしたTシャツ、これで3枚目。007.gif

日々、家具を齧られ、シャツを破かれ・・・・少しづつ家の中のなにかが破壊され続けているけど、それでもおかーちゃんは君たちを愛してやまない。

c0133013_1440946.jpg
大好物の麻の実を私の手から貪り食らう海。
c0133013_14402653.jpg
掻けば掻くほどハラハラ舞い落ちるよ白い粉。

You are Legend・・・・・・
君たちは伝説だ・・・・・いろんな意味で001.gif・・・。

Commented by りおん at 2008-10-26 22:52 x
You are Legend
観ましたよん♪ ウィル・スミスは演技力ありますよね~。
ほとんどの作品を観ていると思います。
トム・ハンクスも好きで、あさってレンタル開始のDVDにもチェックいれています!

花ちゃ~んTT いいお仕事しますねーTT
わたしのところも、あちこち破壊大魔王のつめあとがTT
そうそう!これを置けば近づかない!というアイテムありますよね。
だんだん慣れてしまうのだけど、花ちゃんはいかがですか?

おやーじゅさまのあんよを狙う花ちゃん!!
この動きをイメージできるのは、ヨウムさん飼いならではかしら~^^

伸びる花ちゃん、ステキです~^^しっかりつかまっててね~!!
シャツにもぐりこむ海ちゃん、とっても好きです~(萌❤)

うんうん、いろんな意味で、伝説ですね~^^
Commented by sas_p at 2008-10-26 23:33 x
家族でDVD鑑賞会なんてイイですね♪
花ちゃんも家族だもんね、その輪の中に居れることが嬉しいから
頑張っちゃったのね(*´エ`*)カワイイなぁ。

知り合いに警察犬の訓練師さんがいて自宅で何頭も預かっていたの。
父親にせがんで数回連れていってもらったことがあります。
ケージが上下2段10個くらいあって一頭ずつ中に居て、
順番に中央の広場に出して運動や訓練させてるの。
私も一頭ずつ出してもらって一日中遊んだ記憶が蘇りました。
とにかく賢くて優しくて可愛かった♪
そっか!sanaさんのおうちにはいつかシェパードが来るかもなのね(笑)
ものすごーくパワーあるから散歩大変だよ~ぅ。

台所を守る花ちゃんが健気で愛しい。。。
おかーさんの場所ってわかってるんですよね。
…にしても台所の守護神のアバウトさが笑える~。。。って、あれ?
ここにもかじり木ブロック置かれてるわ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
かつをどりさん家でも守護神になっていました。
かじり木ブロックって一体…(爆)

海くんはイイ仕事してますねー♪
これだけシャツボロボロにしても肉噛まないのよね。
ホントイイ子。

Commented by かつをどり at 2008-10-27 05:52 x
娘さんウィル・スミスのファンなのね。
彼いいですよね!
「I AM LEGEND」よかったですか。

シェパードを買うのは昔流行ったように思います。
小さい頃いろんなお宅に飼われていたなあ。

花ちゃんが台所を自分の場所だと思っているのはトーゼンだと思ってしまったわ。
おかーさんと花ちゃんだけの聖地なんだよね、きっと。
しっかし、なんてこってしょ。
うちでもつい昨日かじり木ブロック守護神昇進ッスよー。
笑うしかないッスよー。

のびーる花ちゃんの眼付きってば。
わるそーでなんて可愛いんだ。
海くんがまた悩殺な眼付きでかわいーんだ。
うん、どう囓られてもシャツがどんどんおシャカになっても。
このコたちのためならって思えるだけの喜びをくれますね。
Commented by sana at 2008-10-27 20:17 x
りおんさん
「I am Legend」見ましたか~?ウィル・スミスいい演技してますよね。彼とシェパードのサムのおかげで単なるSFX映画じゃない面白さがありますよね。
トム・ハンクス私も好きですよー。

えぇーっ、りおんさんのお宅も破壊されているのですか?
そんな感じ微塵もしないけど・・・。
花は怖がりなので、わりと齧り防止アイテム長持ちするんですよ。
テーブル飛び乗り防止の梯子は1年以上、その効果を失っていませんよ。
軍ちゃんは、アクティブだからなぁ。慣れるのも早そうよね。^^

おやーじゅの足を狙う花、このあとどうなるかイメージできますか?
羽を広げながら走って襲って行きました。
うわうわっ言いながら逃げるおやーじゅの足を狙って・・・^^

齧るし、破るし、しゃべるし、かわいいしー。
コイツらは、伝説になりますよねー。
Commented by sana at 2008-10-27 20:43 x
sas_pさん
そうなんですよ。よくあることなの。花を止まり木に乗せたままTVに集中してしまって、気がつくとうつらうつらしてるの。
ごめんねってケージに戻そうとすると急にお目目パッチりさせて、「ん?ぜんぜん眠くないよ」って顔するんですよね。^^

うわぁ、警察犬と遊ぶなんてそれすごい経験ですね。うらやまー。
かっこいいですよね。シェパード。
いや、映画の影響で盛り上がってそんなこと考えただけで、そんな実際お迎えできるかどうか・・・。
そのころには、年取っていて運動量の多い犬なんて無理かもしれないし・・・。^^;でも、夢だなぁ・・。

守護神、アバウトでしょう?だって、とんでもないとこ齧られてて、あわててその辺にあるもの置いただけだもの。
とりあえず花は怖がってくれるけど。でも、紙の箱ものはすぐ大丈夫になっちゃうから駄目ね。かじり木ブロック、使い方ちがっていてごめんね。そのうち、正しく使えるようになると思うから待っててぇー。

海のシャツ破りすごいでしょ?うん、不思議とここまでボロボロに齧ってもじょうずに肉は齧らないのよー。Tシャツだけをビリビリにするのが海のこだわりなのかもね。
Commented by sana at 2008-10-27 20:48 x
かつをどりさん
「I am Legend」わりとよかったですよ。
ウィル・スミスの表情だけの演技もすごく良くて、CGに頼るだけの映画でもなかってです。それと犬の演技が涙ものでした。

シェパード、流行ったことがあるの?私が本当に小さい時うちにいたみたいで写真は残ってるんですが・・・覚えてなくて。
残念!もっと長生きしてくれればなぁ・・・。

そうですね。台所は私の場所だから、花の場所でもあるのは当然ですよね。私の縄張りを守ろうとして戦ってくれてるのだったら感動ものだなぁ。
しかーし、その代償もあるのでぃす。気付かないうちにあちらこちらに・・・。かじり木ブロックはとりあえずの守護神のつもりでしたが、結構働いてくれそう・・・。クロちんも苦手だったとは意外な・・・。^

もう、これを齧るって決めたら花は執念深いです。どこまでも伸びるし、離さないから。
かじり木ブロックにこれだけの執念見せてくれるといいのにね。
うまくいかないものです。
何をされても、結局は許せちゃう、彼らは伝説の生き物なのです。^^
by sanakk | 2008-10-26 11:04 | Comments(6)