ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

天罰下るか?ウィルスと闘う私

9日間の私のお正月休み最終日の今日は、高熱でダウンしたおやーじゅを近くの救急病院へ車で送ることから始まりました。008.gif
年末から風邪気味をひきずっていたおやーじゅですが、もうすぐ仕事初めというここへ来て本格的にダウンです。
大病院の救急にはすでに20人以上の人が廊下で浮かない顔して座っていました。
正月早々、体調を崩す人はたくさんいるもんだと妙に感心してしまいました。不謹慎ですが・・・。
2時間以上は待つことになるだろうと踏んだ私は、子供じゃないんだからずっと付き添わなくてもいいよね?と、病院終わったら電話してよ迎えに来るからね、と・・・不安げな顔のおやーじゅ病院に置いてとりあえず家に帰ってきました。
だって、娘たちを起こさなきゃならないし・・・・、鳥たちのケージにはカバーをかけたまま・・・、放鳥時間もあるし・・・・・、なによりこんなところにいたら私までタチの悪い風邪ウィルスもらってしまう・・・と思いました。明日から仕事なのに・・・・。
冷たい嫁かしら?わたし・・・・039.gif

c0133013_21333669.jpg
玄関入ったら、待ち構えていたみたいにリビングのドアに貼りつく花のシルエットが目の前に。001.gif
起き出した娘たちが既に海&花、放鳥してくれてたみたい・・・。
そんなにおかあちゃんの帰りが待ち遠しかったの?花。

c0133013_21364857.jpg
いえいえ・・・・海とパニック起こして飛びまわり、ドアに貼りついていただけでした。

c0133013_2138543.jpg
      肩に飛んできて眼鏡にいたずらする海。


病院から電話してきたおやーじゅ、インフレエンザ でした。
はぁー、やっぱりね。熱が39度近くもあるし、そうではないかと思っていました。

昨日までさんざん、おやーじゅの食べかけラーメンとか平気で食べていました。
まちがいなくインフレエンザウィルス私の中にインしているでしょう。
いまごろ、私の白血球が総動員で戦っているころかな?
今のところ、症状はありません。
ここ数年、咳ひとつせず鼻水たらしたこともなく風邪知らずのわたしです。
勝てるかしら?
風邪をひかないのは、毎日半身浴で大量の汗をかきデトックスしてるおかげじゃないかと勝手に思っている私です。
さぁ!今夜もデトックスよ! 
おやーじゅのインフレエンザウィルスなんてこのsana様を征服できるわけがないわ!


c0133013_21481528.jpg
病院から帰って来て弱々しくソファに横たわるおやーじゅを心配そうに(のように見える)見つめる花。


己の不幸にぶつぶつ泣き言をいいながら薬を飲んでお休みになったおやーじゅを置いて、長女と出かけてしまいました。
新春早々、長女の塾の三者面談があったのです。
久しぶりに繁華街に出向きました。
世の中はセールの嵐。50%オフやら70%オフの字が否応なく目に飛び込んできて私の心を躍らせます。
おやーじゅのインフレエンザのことなんて、この際すっかり忘れて長女と買い物しまくりました。
まだX’masプレゼントもしていなかった娘に可愛いお洋服。ついでに自分にも素敵なお洋服。
娘と「コレ、かわいくない?」とかなんとか言いながらきゃあきゃあとお買い物するのはなんて楽しいのでしょう。
バチ当たって、明日あたりインフレエンザ発症しても本望だわ・・・とさえ思えるのでした。

c0133013_2245712.jpg歩き疲れて娘とお茶。
大好きな「堂島ロール」。
おしゃれなお店でおいしいダッチコーヒーと一緒に優雅に食べるのと買って帰って家で食べるのとでは大違い。



夕食の準備から食べ始めるまで私たちをずーっと観察しながらおしゃべりする花です。



さあ、明日は2009年の仕事初めです。
たるたるモードからビシッとモードに切り替えなければなりません。
だけど、天罰が下ってインフレエンザ、発症するかも・・・・。008.gif
吉と出るか、凶と出るか・・・・さぁ、どうなるでしょう?自分でもスリル味わってます。
c0133013_2216393.jpg

[PR]
Commented by sas_p at 2009-01-05 01:01 x
あっちゃ~!それは恐ろしいギャンブル(?)だわ。。。オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
っていうか、まずおやーじゅ様その後いかがでしょうか?
年末からっていうことはスキーもちょっとつらかったのかなぁ。
年の瀬は皆過労で体力落ちてるものね。。。どおぞお大事になさってくださいませ。
花ちゃん、本当に心配してるように見えるね。
この子達はこういう時とっても敏感そして繊細に感じとるよね。

しかし。。。『母は強し』だわsanaさん (;^_^A アセアセ・・・
強いと同時にやることもいっぱいあるものね母は。。。
鳥達のことだって心配だろうし、母の役割も果たさねば!
解るわ、うんうん…と納得しながら読みすすんでいったら、
ケーキ食べてるし ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
大丈夫!私はインフルエンザ発症しないほうに一票いれさせていただく!
おいしいケーキも楽しいお買物も
そこらの薬なんかよりずっと良薬だと思うし♪

とはいえ、ウイルス体内に入ってるのはほぼ確実だから
ぜーったい無理はしないでね。
そしておやーじゅ様、
一日も早く治ってまた波に乗れますようお祈りいたします。。。お大事に。
Commented by りおん at 2009-01-05 09:46 x
おやーじゅさま、いかがでしょうか?
つらいですよねー。早く治してまた、真冬の海に繰り出してくださいませ~。おだいじに~。

う~ん。わたしも発症しないほうに1票だわ^^
風邪ってひきやすい人とひきにくい人っているのよね。
わたしもひきにくいほうで、まわりがどんどんふせっていっても、いつもけろりとしているわ^^
多分うまくかわす技を体が自然におぼえているんだと思うの。
でも、油断は大敵!
疲れを残さず、早めにお休みになってくださいね。
お母さんが寝込んでしまうと、おうちが暗い雰囲気になってしまうのよね。
子供のころ、何よりもそれがイヤだったなあ・・・

sanaさんちはとってもいいご家庭ね^^
お嬢さまたちがきちんと花ちゃんたちの面倒も見てくれるし、花ちゃんもおやーじゅさまの心配をしたりして^^
さすがは、sanaさんが作り上げていらっしゃるご家庭だわ^^
いつもあったかいキモチで、覗かせていただいています~^^
Commented by かつをどり at 2009-01-05 13:55 x
sanaさん今現在症状はいかが?
大丈夫でしょうか。
本当にこういうことは個人差があって、免疫力で大分違うのよね。
おやーじゅさんお辛いでしょうね、高熱の時には力も出ないしTVを見るようなことすら出来なくなってしまうし…
身体が弱っている時って男の人は余計に心細くなるんじゃないかな。
本当にお大事に…きちんと養生していただいて、早く元気になられますように。

sanaさんにバチが当たるわけがないと私は密かに思うです。
だって娘さんとセールで服買いまくってケーキでお茶…なんてフツーにトーゼンやりたいことざます!
それとコレとは別なのよね。
全然冷たくなんかないよん! って自分基準もいいとこかしら。
でもきっと必要な合理性ってヤツですよ、うん。

でも花ちゃんの様子が胸きゅん!
こういう格好でいるときのヨウムの肩ってすごく気分が表れていて好き。
思わず肩に手を回して支えたくなるのよ〜!
海くん、新しいケージ底はもらったのかな?
Commented by にこまる at 2009-01-05 16:23 x
あらら・・・それは帰ってきて早々大変な事ですね。
sanaさんも無理なさらずに!
みんな、発症しない!と言っておられますね〜(^m^)
本当にそうである事を祈っております!
だって、しんどそうだもんねぇ。2人も倒れたら、大変!
がんばってインフルエンザをはねのけて下さい。

花ちゃんの心配そうな姿・・・
早く良くなるといいですね。

ダンナ様には申し訳ないですが、ケーキ、むちゃくちゃおいしそうです!!!

Commented by sana at 2009-01-06 00:05 x
sas_pさん
ほーんと、ロシアンルーレットの気分よ。(笑
ちょっと寒気を感じるだけで「すわっ!インフルエンザはっしょうかっ!」って、身構えちゃうの。
おかげさまでおやーじゅ、大分回復して毒舌はく余裕かましてるのでご心配いらないわ。
たしかにおやーじゅも私も年末年始って鬼門なの。
年間とおして元気なくせにこの時期に2人そろって体調崩すことが多いから・・・。

花、心配顔してますよね。でもね。これぢつは、薬を持つおやーじゅの手元を見ているのよ。
薬の袋が気になって仕方なかったみたい。
でも、こんな風に自分からおやーじゅに近づくことってあまりないから
きっと異変は感じていたのかもね。^^

母は強いわよ。それは自分でも思う。絶対負けないって思うもん。
ケーキだって食べるわよ。私がケーキ我慢しておやーじゅの熱さがるわけじゃないもんね。^^;

ありがとうございます。sas_pさんの一票、正しいみたいよ。
今現在、元気120%。ただ、眠いだけ・・・・・^O^
Commented by sana at 2009-01-06 00:17 x
りおんさん
ありがとうございます。
おやーじゅ、大分良くなってます。来週には真冬の海もOkかも・・・(波があればの話)

りおんさんも風邪ひかないタイプ?
運動もしてるし、筋肉もついてるからきっと基礎体力があるのね。

わたしも丈夫さでは自信があるの。
たぶん熱出して本格的に寝込むなんて5年はない。
でも、過信は禁物よね。突然がたっと弱ることもあるわよね。
そう、私が寝込むと我が家は長男(おやーじゅ^^;)を筆頭に長女、次女、三女(花)、二男(海)、みんながお手上げだと思うわ。^^

あはは、ありがとう!私が作り上げた家庭だなんんて・・・なんかすごく壮大なことに聞こえる。
りおんさんが言ってくださるよな家庭に少しでも実態を近付けることができるよう頑張ります。^^
Commented by sana at 2009-01-06 09:46 x
かつをどりさん
なんか、大丈夫そうですよ。^^
特にどこもなんともありません・・・。乗り切ったってことでしょうか?
おやーじゅもずいぶん良くなりました。
私はいつも思うんですが、風邪とか日常のちょっとした体の不具合、男性のほうが弱いなぁ・・と。
周りに発散することで自分の辛さを紛らわすみたいなところがあります。
私なんて、布団頭からかぶって孤独に治すんですけどね。

わー、そういっていただけると気が楽になります。
病人家に置いといてっつか、すっかり忘れて、娘と遊びまわっていたから
さすがの私もちょっと良心の呵責が・・・・^^;
そ、そ、それとこれとはベツ、ベツ。
いまのところバチ当たってません。多分・・・^^

花ね、おやーじゅの手元の薬袋に興味ありだったんです。
でも、やっぱりいつもと違うおやーじゅが気になるのか、しばらく傍に佇んで首を傾げたりして観察してました。
ヨウムの肩、背中・・・・って雄弁ですよね。うまく言葉に表現できないいろんなことを語ってる気がします。
Commented by sana at 2009-01-06 10:00 x
にこまるさん
インフレエンザ感染しても発症しないってことあるんですね。
体力とか免疫力とかに関係するんですね。
だからお年寄りとか小さな子供とかは大変なことになるのでしょうね。
おやーじゅも私も、今は脂ののりきった(?)働き盛りの年代だからインフレエンザなんかに負けてる場合じゃないんですよ。

私はどうやら大丈夫そうよ。鉄のオンナって言われてます。(笑
おやーじゅも大分良くなりました。
お騒がせしました。ありがとうございました。

これね。ケーキ。もともとは大阪のケーキ屋さん、「モンシュシュ」さんが、関東に乗り込んできたみたいですね。
大阪堂島が本店みたいです。だから「堂島ロール」。
いや、ほっんとおいしいから、機会たあったら食べてみて。^^
by sanakk | 2009-01-04 22:05 | Comments(8)