人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いです!でも夜からお出かけ

三連休です!!
初日の今日は昨日とうって変わってお天気になりましたが、寒いですね。
今日は、今年になって初めて屋上で鳥たちのケージ洗いをしました。
風が強く空気が澄んでいるので今日もばっちり富士山見えてます。
寒いです!でも夜からお出かけ_c0133013_15542464.jpg
 今日は富士山小さめに・・・・^^。実際に見えてる感じに近いです。

寒いです!でも夜からお出かけ_c0133013_15543690.jpg2週に一度のケージ底部分の丸洗い。
今日みたいに寒い日はやらなくてもいいんだけど、なんとなく習慣になっていてやらないと気が済みません。
水で洗うので、手が凍りそうで痛いです。


キレイに洗ったケージ底に新聞敷いてご飯の入れ替えなどしていると、花はとても機嫌良くおしゃべり始めました。


ケージもきれいになってすっきり!
これで、心おきなく夜から遊びに行けます。004.gif

寒いです!でも夜からお出かけ_c0133013_1684285.jpg

寒いです!でも夜からお出かけ_c0133013_16133453.jpg

ごめんねー!!今日はおかあちゃん、お友達と新年会だよー。
夜の放鳥できるか、どうかってとこだけど、許してねー。


いくらケージをきれいに掃除してもそんなこと鳥たちにはどうでもいいことですよね。あくまで私の自己満足。
鳥たちの望みは、私が家にいてなるべく遊んであげること。
でも、今日は許してねー。
楽しみにしていた4半世紀の長い付き合いの友人とイタリアンレストランで新年会する約束なのです。

寒いです!でも夜からお出かけ_c0133013_16172146.jpg
海に頭皮ぐりぐりされてしまいました。008.gif

寒いです!でも夜からお出かけ_c0133013_162126.jpg
花はべたべた甘ったれ。すぐにコロンとなってしまって、まともに手にとまってくれません。


明日、たっぷり遊んであげるからね。
寒いです!でも夜からお出かけ_c0133013_16235047.jpg
いいもんいいもん。おかあちゃんなんてどっか行っちゃえ・・・。

さてさて、今日はこれからちょっとだけおしゃれして、イタリアン行ってきます。
おいしいお料理とワインを楽しみつつ、旧友とお互いの老後についてなど相談してきまーす。045.gif

Commented by sas_p at 2009-01-11 00:01 x
この寒い中、ケージ掃除オツカレさまでした!
いつものリズムを崩さないsanaさんはスゴイなーと思いつつも、
出かける日ってなんだか頑張っちゃったりしますよねー。
私も普段ぐ~たらしてるくせに予定ある日はいつもの数倍掃除したり
ブログもきっちりこなしておかないと気が済まなくなる(笑)

海くんホントに「聞いてないよー」って言いそうなお顔してる。
ぬひょ~んて伸びた首が愛しいです♪
花ちゃんはあまえっこだからねー、さびしいよねー。
明日はいっぱいおかーさんに遊んでもらってね。

新年会は楽しかった&美味しかったですかー(^^?
寒かったけどお天気でよかった。
4半世紀もお付き合いの続いてる友人って嬉しいよね。
私は高2からずーっと仲良しだった友達とついに昨年は一度も逢わなくて
ちょっと寂しい気持ちです。
またそのうち「おーい(^o^)丿」って逢えるといいな♪

老後の相談ぜひ私も仲間にいれてほしくてよおくさま。
Commented by りおん at 2009-01-11 10:07 x
寒い中ケージのお掃除お疲れさまでした!
ケージって汚れていなくてもお掃除するとキモチいいんですよね~^^
わたしはぐーたらなので、ほとんど拭き掃除で済ませてしまうのだけど
たまには洗わなきゃね~^^
うん、もうちょっと暖かくなったら洗う!!^^

花ちゃんも海ちゃんもsanaさんっこなのよね^^
でも時々ちょっとだけ離れてみるのも、お互いの大切さを再認識できたりしますよね。
花ちゃんも海ちゃんも、ちょっとすねて見せたりしているけど、
帰ってきたらまたいっぱい遊んでくれるってわかっているもんね^^
大切なお友達との時間、充分に楽しまれてきてくださいね^^

裏返しの花ちゃん、ステキだわ^^
ころころ転がってくれるなんて、うらやましすぎるわ!!
海ちゃん、表情豊かね~^^
今日、軍ちゃんのピンク色な部分を載せてみたのでよろしかったら見てやってください~。

いいなーイタリアン^^
Commented by かつをどり at 2009-01-11 14:18 x
sanaさんの所から富士山の実際はこのくらいなのね。
私も写真はガンガントリミングしますから結構距離感変わるのは判るわ。
この富士山、寒さが取り巻いてそうな写真ね。

ケージ底の丸洗いお疲れさま!
寒くて大変だったでしょう?
だけどこうして丸洗いすると気分いいよね。
私も何か心に決めていることはなんとしてでもこなさないと気持ち悪いなあ。
一旦どうでもよくなるとその意志もグズグズと崩れ去るけど…

花ちゃんのおなか、すーっと撫でてみたい〜。
鳥たちを置いて出掛けるときって、外に気持ちが向きながらも帰ってきた時の気持ちが自分で想像できるよね。
より一層愛しくなって、ぎゅーしたくなる。
お友達との新年会、たっぷり楽しんでこられましたか?
心おきなく話せる友との会話はそれだけで若返る薬みたいなものですね。
エネルギー充填して、よりツヤツヤのsanaさんになったことでせう(^-^
Commented by sana at 2009-01-12 10:40 x
sas_pさん
うーん、この時期屋上のケージ洗いは手が冷たくてきついですよ。
自分が遊びに行く日は、いつもより頑張っちゃうって言うのはありますよね。
やることちゃんと済ませて気持ちよくお出かけしたいって自己満足なのよね。鳥たちには関係ないことだけど・・・。

この日は、帰ってきたのも日付を超えていて、カバーめくってごあいさつしただけになってしまいました。^^;

新年会、おいしくて楽しくて、ちょっとほろ苦い思いもしました。
なぜなら4半世紀も付き合ってる友人とは若いころからお互いを見続けていて、そしてお互い年老いてきてる。お互い鏡を見るようなのね。
時間とともに変わっていく自分たちをそしてこれからの課題を突き付けられるのよね。お互い。
私も、疎遠になってしまった古い友達います。昨年は、メールのやり取りもほとんどしなかった。><
時間がくれば、また会って話そうという波がやってくるのかな?

おう!老後はぜひぜひお互い励まし合いながら、鳥とともにぐじゃぐじゃになりながら、お付き合い願いますよ。m(__)m
Commented by sana at 2009-01-12 12:28 x
りおんさん
外でお水で洗うのは、手が冷たいですよー。
私の場合、雑巾絞ったり洗ったりするのがめんどくさいんで、水でじゃーって丸洗いしちゃうの。これは、私なりの手抜き法なんですよ。^^

2人とも私がお出かけしてあまりかまってやらなかった翌日は、明らかに違いますね。
もう、ストーカー度合が半端じゃない。(笑
遊んであげようと思うけれど、2羽が交互にまつわりついてきて遊びにならんです。
でも、私のいない間、他の家族ともそれなりに触れ合っているようなので、そういう意味では変化ができていい機会なのかなとも思います。

花は、気分が乗ってくるといつもこうです。ひっくり返って興奮してしまいます。体中ぐにぐにと触れますが、ひとつ間違うとガブっときますから、加減が難しいんですよ。^^;

軍ちゃんのピンクの羽、見ましたよ~、きれいね~

イタリアン、おしかったです~。大好きです。
前世はイタリア人だったかしら?私。(爆
Commented by sana at 2009-01-12 12:40 x
かつをどりさん
寒くて良く晴れた日ほど、富士山くっきりはっきりみえるの。空気がすんでいるのかどうかバロメーターになります。
私的にはすごく近くに見えるんですけど、写真に撮ると遠いかんじなってしまいますよね。見た感じを余計なものは省いて伝えたい時、トリミングは必須よね。

そうそう、自分にこれはやるって決めた時から、もうやらないと気持ち悪い。
でも、どうでもよくなる瞬間もあってそうなるとほんとやらなくなりますよね。(ぢつは、今コアリズムがそう・・・・*_*)

はい、おかげさまでたっぷり楽しんできました。
すっかり遅くなって帰って、ケージのカバーをめくった時、花が下の止まり木に降りて来てスタンバっていました。頭をにゅーんと出して「なでて?」って催促するんですよね。も、ほーんとぎゅーってしたくなりますわ。
エネルギー充填されますよね。友人とのおしゃべり。
かつをどりさんとのおしゃべりもそうよ。満タンになる。^^
古くからの友人って何もかも知りつつお互い年を取ってきたということもあって、お互いに会うとちょっと切なくなるのよねー、これが。><
by sanakk | 2009-01-10 16:28 | Comments(6)