人気ブログランキング |

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

やっと、週末だー !

朝から雨・・・。テンション下がります。
今週はバタバタと忙しく・・・・、やっとこさっとこ週末にたどり着いたと言う感じ。042.gif
家に帰っても、食事の支度をするので精一杯、抗いがたい睡魔が毎晩襲ってきて、何も余分なことは出来ない1週間でした。
ひな祭りから3日も過ぎたというのに娘の部屋のお雛様、もちろん放置プレイ。
やらなければならないこまごまとしたことが溜まって、焦るばかりです。
当然、月曜日から海&花ともじっくりと向き合って遊べていません。
パソコンの前に座ってうつらつうつらする私の肩の上で勝手に2羽が陣取り合戦を繰り広げているだけです。

だからって!そんなに悪さしなくたっていいじゃん!!
c0133013_1331728.jpg
がりごりという不穏な音に覚醒して、ハタと見ると、キッチンの浄水器に馬乗りになって齧る花の姿が目に入りました。

もう、ヤバイ。このままでは壊される。何か手を打たなければ・・・・。
朦朧とした頭でその辺を見回し・・・・・
c0133013_13342826.jpg
手近にあった紙袋をとりあえず結び付けました。なんか、自分でやったことですが笑っちゃいました。

c0133013_1512996.jpg
でもさすがに花は手出し(嘴出し)出来なくなりました。017.gif
あくまでも応急処置です。こんなお手軽紙袋のバリアは時間の問題で破り取られるでしょう。
だいたい、蛇口使えないし・・・・・。なにかいい方法はないものでしょうか?


c0133013_14145987.jpg
おやーじゅがアイスを舐めていると目ざとく近寄っていく花。甘党の花は、実はアイスクリームに目が無いのです。
おやーじゅはこの時とばかりに点数を稼ぎたいため、花にひと舐めさせようとしました。(時々こっそり舐めさせてるみたいです)
だめだよ。こんなのあげちゃ!と横から私が取り上げてパクリ、ペロリ。
棒だけになったアイスを花に渡すと、当然目を吊り上げて床にたたきつける花でした。
ならいいよ、海にあげるから・・・。

c0133013_14152074.jpg
        アイスの棒はおいらのものさ。

夜間、ご篭城中の海。アイスの棒は大好物。舐めて、齧って、裂いて、はめこんで、一本で何度もおいしいらしいです・・・。045.gif

c0133013_14335566.jpg
・・今日のところは許してあげるけど・・・・明日はウチのこともっとかまってよ・・・・・むーん・・・・

来週はもう少しゆとりができるかな?
とりあえず、この週末はゆっくりと海&花と戯れたいものです・・・。039.gif

Commented by ちえ at 2009-03-06 17:09 x
毎日毎日あれもしなければこれもしなければと考えているうちに何も出来てないやんってことがしょっちゅうあります~時間があっても頭で考えているうちに疲れてるというか…(-.-)Zzz
花ちゃん、アイスの棒を投げ捨てるっていうのが面白いですね。
またそれを有り難く握りしめてる海くんも意地らしいです~
うちの♀猫も餌くれ~ってうるさいのであげると自分が欲しかったものじゃなかったらしく(おやつが欲しかった)ダーっと走っていって爪研ぎしてます(^^)そこに催促もしてこなかった♂猫がやってきて、わーい(^o^)って感じで食べて満足して帰っていきます。
何なんでしょうね~
同じように育てたつもりが全然ちがう人間の兄弟のようです( ̄▽ ̄)
Commented by イルタン at 2009-03-06 19:09 x
(*≧m≦*)プププw最後の花ちゃんの表情!!!
目がぁ・・・・!!とってもかわいい~~!!!
良い表情ですね~~(*^m^*) ムフッ

週末はゆっくり鳥さんたちと戯れると休んだ~っていう感じがしますよね。
私も何かとバタバタしているときはゆっくりと鳥たちと遊んで
あげられないので横目で気にしながらごめんよ~と思います。

海ちゃんアイスの棒が大好きなのですね~^^
いいなぁ、海ちゃん。ファンになりそう♪

蛇口の部分、何か良い案があればいいんですけどね~。
蛇口部分の場所に何か怖がるような物とか置くとかしかないですよね~。
それか上から何か吊るすとかですかね~?
Commented by りおん at 2009-03-06 21:13 x
忙しい時に限って、いろいろ加算されたりしますよね~。
わたしもあとまわし事項がてんこ盛りで、
この週末はその処理におわれそうーTT
さっさとすませて、週末ぐらいゆっくりしたいですよね。

水道の蛇口、クリスマスモールで飾りますか~?
あのきらきらが、しばらくその場を守ってくれます。
じき慣れちゃいますがー。
ちょっと怖がって近寄らなさそうなものを置くしかないけど
あまり怖がるものだと、かわいそうですよね。
むずかしいです、守護神選び。

アイスの棒でいろいろ工夫して遊べる海ちゃん、賢いわ~!!
もっている姿が、とってもうれしそうなの^^ いいでしょー?って感じで。

ぐにょ~~~んとした花ちゃん、すごくお首がやわらかいのね~!!
軍ちゃんたぶんここまでできないわー!!

週末、ゆっくり休んでくださいね~^^
Commented by かつをどり at 2009-03-07 09:04 x
お疲れさまー。
忙しい時に限って時間は早く過ぎてくれないのよね。
あああお雛様〜(T T)でも時間がない時は仕方ないですよ。
しかし花ちゃんのそれって、もう限界ですわね、ぷぷ。
ゴリゴリ齧っている時の顔で既に爆笑だったのに、紙袋でスか━━━!
sanaさんの切羽詰まっている顔が眼に浮かぶ(笑
真面目な話、花ちゃんが怖がるかどうかじゃなくって近付けないようなモノをセットするのが1番だと思うんだけど…
つまり紙袋って方向性としては正しいと思うのねー。
怖がるものだとまたいつか慣れちゃってキリがない追っかけっこになっちゃう。
ああ眼に見える(T T
花ちゃん世界が広がったらかっ○えびえんのように止まらなくなっちったわね。
キッチンがどーなるか、手に汗握っておりまする。

海くんアイスの棒には格別な思い入れがあってのはめ込みなのね?
さすが、こだわる男は好きなものの扱いが丁寧!
Commented by sana at 2009-03-07 19:42 x
ちえさん
そうそう・・・頭の中ではあーしてこーしてってシュミレーションしてるんですが、実際には考えた通りに動けないですねー。
自分の計画と実際の時間の流れのはざまで焦ってします。^^;
花は、アイスの棒なんて見向きもしません。欲しかったのはアイスそのものですから。目の前で私が食べてしまったのであからさまにご機嫌斜めでしたー。
海はいつ何時でもアイスの棒ウェルカムです。小さい時から大好きなの。^^
動物の個性っておもしろいですね。個性があるのはヒトだけじゃない。当たり前ですけど・・・。
猫ちゃんは、性格の違いがもっとはっきり分かるんでしょうね。^^楽しそう・・・。
Commented by sana at 2009-03-07 19:48 x
イルタンさん
カキカキしてあげてる時の恍惚の表情かわいいですよね。^^

時間がなくてばたばたしている時は、鳥とゆっくりと言うわけにはいきませんねー。わたしがケージの前をせわしなく行き交うたびに貼りついてアピールしてくる花が不憫でした。
でも、今日はゆっくりと遊べました~^^

海はアイスの棒好きですね。^^子供たちが小さい時からアイス食べると海に渡していたんです。

蛇口部分、今日は少し工夫してみました。
次回記事してみまーす。^^
Commented by sana at 2009-03-07 21:19 x
りおんさん
そうなんですよー。どんどん加算されて溜まっていくんですよね。
結局、週末もゆっくりできない結果になります。TT

クリスマスモールいいかも!
そうですね。蛇口になにか巻きつけるしかないですね。
慣れちゃうだろうけど、巻きつけたものに気をとられて、本体にちょっかい出さなければOK。^^

海、アイスの棒で無駄なくあそんでくれます。
裂かれて落ちた切れっぱしももう一度拾ってかじかじ・・・・。
これだけ遊んでくれたらアイスの棒も本望でしょう・・・(笑

花の一発芸で、前に「イナバウアー」というのがありました。^^
私が「イナバウアー」って言うとのけぞってたんですよ。最近しなくなっちゃいましたが・・・。おかげで首が柔らかくなったのかな・・・・。

ありがとうございます。今日はたっぷり時間をかけて花&海の放鳥しました。^^/
Commented by sana at 2009-03-07 22:14 x
かつをどりさん
お雛様、まだ子供部屋に鎮座してるのよー。こんなことなら出さない方が良かったかしら?TT
明日こそ、明日こそお帰りいただくわ・・・。

紙袋、なんかオマヌケでしょ?自分でもぷって笑っちゃったの。
なんでこんなことしなきゃなんないのかなって。
かつをどりさんのようにとっさにスマートにクロちん除けを思いつかないのさ。^^
近づけないもの、なんだろう?難しいですね。なんせしょっちゅう使う場所であるだけに・・・。
手に汗握って、見ていてください。我が家の台所事情を・・・・。^^;

娘たちが幼いころから、アイスを食べたら海に渡すのが習慣だったから、海にとってアイスの棒はもう生活必需品のよう・・・。
たしかに、見ているとこだわりを感じます。舐めて破壊して拾ってはめ込んで・・・・、必ずこの順番・・・・。最後まで愛をもって扱ってる気がします。^^
by sanakk | 2009-03-06 15:07 | Comments(8)