人気ブログランキング |

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

告白そして懺悔


このように、我が家の魔境カウンター上が好きな海は乱雑に置かれたいろんな物を投げ落とすのが大好き。今日も手始めにメモリーカードを投げ落としていました。
でも、落ちた物は後で拾えば言いいやってあんまり気にもしないアバウトな私。
パソコンの前に座っていると背後でなにやらカツーンと金属物の落ちる音。
すぐにハッとして海が何をどこに落としたか察しがつきました。
カウンターのキッチン側には、燃えるゴミと空缶などの資源ゴミを分けて入れる袋がぶらさがっております。
その空缶袋の中に海は私の指輪を投げたのです。
空缶袋をひっくり返してみると案の定、私がほぼ毎日つけている指輪がかちゃーんと出てきました。
c0133013_16501636.jpg

海にコレをやられると分かっていながら、お米を研ぐ時とかつい外してカウンターの上に置いてしまいます。
そして、忘れてしまうだらしない私です。
今朝は、私が近くにいて音で気づいたからラッキーでした。そうじゃなかったら、多分そのまま捨ててしまったでしょう。
私がなぜ、すぐ海が指輪を捨てたと気づいたかというと・・・・・それは、それは・・・・今回が初めてじゃないからです。
そして前回は、私が気づかずに捨ててしまったというツラーイ経験があるからです。
たぶん、間違いないと思うのです。燃える方か資源の方かはわかりません。気づかない可能性が高いのは燃えるゴミ袋のほうです。金属物が落ちても音がしませんから・・・・。
3月ごろのことです。ウン年前の結婚10周年記念にいわゆるスィートテンというやつで記念に買ったダ〇ヤの指輪を・・・・海に投げ捨てられて、気がつかなかった私はそのままゴミ袋に移して捨ててしまったのです。007.gif
もう、諦めて半分忘れかけてたのですが、今朝また海に違う指輪を投げ捨てられたので思い出しました。
そんなイタイ経験をしながら、また同じ事をしていた自分にあきれ果てて・・・。
海は、だらしない私に警告を発したのかもしれません。

もちろん、おやーじゅは知りません。ヒ・ミ・ツです。028.gif
10周年なんてもう何年も前のことなのでそんな物を私に買ってくれたことも忘れているでしょう。黙っていれば、ずーっとバレないかも・・・。039.gif
今よりも若くて、子供たちも幼くて忘れかけてる古き良き時代の証拠&記念物件としてのソレを失ってしまったことはものすごく悔やまれます。
なので、ここでひっそり懺悔しておきます。(どこがひっそりじゃ!)
ごめんなさい・・・・。040.gif誰に謝ってるの?
そ・それは・・たぶん、おやーじゅ。

c0133013_1858682.jpg
はいはい・・・、海のせいではないですよ・・・。大事なものをどこにでも置いて忘れるお母ちゃんがいけないのです。

c0133013_21443332.jpg
のけ反ってカキカキされる花。どうしてそうややこしい体勢でかかれないといけないんでしょう。


朝の放鳥時間が残りわずかと悟って、さかんに「おうちかえるよー」言う花。
もちろん、帰る気などさらさらないのですが・・・・。




鳥たちとの暮らしの中では、いろんなハプニングが起こります。
でも、鳥たちが家の中という狭い空間で、やりたい放題やって幸せに暮らしてくれて、そして健康なら私も幸せ。失ってしまった指輪は鳥たちとの幸せな生活と引き換えだったと思って諦めることにしました。
おやーじゅには内緒だけど・・・・・。


Commented by りおん at 2009-06-19 08:44 x
そうかそうか~おやーじゅさまには内緒なのね^^
でもわたし、ちょっと安心しちゃいました。
sanaさんみたいにしっかりした方でも、こういうことあるんだな~って。
わたしなんかほんとしょっちゅうで、もういい加減にしようよー!って飽きれるばかり!!
なくしたものに発信機が付いていて、この世にとどまっているなら探しに行きたい気分です~TT

うん、でもそうですね。
指輪はなくなっちゃったけど、それを贈ってくれたおやーじゅさまの優しいお気持ちは今も変わらないわけだし、カタチじゃなくてキモチとして残っているのですものね^^

海ちゃんのイタズラってすばやいですねー!!
花ちゃんはまた、すっごい形でかきかきされてるし~!!

オカメちゃんたち、さし餌終ってしまったのですね。
そうだ思い出しました。その日って突然やってくるのですよね。
肩の荷が下りた気持ちと、なんともいえない寂寥感・・・
甘酸っぱいような不思議な気持ち。
詩ちゃんも、希ちゃんもとってもいい子に育ってくれて、これからがますます楽しみですね^^

Commented by sas_p at 2009-06-19 10:17 x
海くん相変わらずやっちゃってくれてますねー(笑)
海君もイタズラの天才だからなぁ~ (▼∀▼)ニヤリッ
メモリーカード落とす動画見てたらとまり木スタンドにいたグーが
私の頭の上に急いで飛び乗ってきて画面見てたわ!
海くんってわかったのかな (^^) 花ちゃんも見てたよん。

落とされよーが自分で落とそーがそのまま放置なんて日常よ、私。
そしてあとで痛い目くらうのも日常 (T_T)
指輪気づいてよかったねー!さすが一度経験してるだけある(笑)
失敗があったからこその今回よね!
でもきっと失敗の時のほうが色々な意味で痛かったね(泣)
何気なくサラッと書いた懺悔を何気なくサラッとおやーじゅ様が読んで
何気なくサラッともう一度プレゼントしてくれるとイイネ♪

海くんの主張は正解です(笑)
そして花ちゃん…可愛過ぎ!鳥オフでもそれくらいリラックスして♪
Commented by かつをどり at 2009-06-19 14:28 x
まずは今回の指輪…すぐ気付いてよかったですね!
こういう失敗パターン、1度陥ったら抜けられないのよねorz
私もドジるときのパターンは同じよん(T T
スイートテン指輪、2度と出てこないだろうと気持ちの中で確定したとき、切なかったでしょうね。
私なんか、結婚オメデトツーリングで早速指輪なくした女。
幸いなんとか見つかったけど、ツーリング先だからもう絶対出てこないと思った。
なくしちゃったものはしょうがないじゃん、ってその時あっさり思っちまったので、むしろ薄情者と思われそーでヤバかった思い出すよ。
sanaさんの指輪は、おやーじゅさまとふたり歩んできた歴史を記念するものだから、なくしてあっさりまあいいかなんて思えるわけないよね。
ダイヤ以上、何倍もの価値があるのに切ないわ…
でもsanaさんとおやーじゅさまの間にあるものは、形あるモノに頼らなければいけないような歴史じゃないもの。
だからこそ惜しいとも思えるけど、sanaさんが前向きに捉えている限り価値のある輝きは失われないわ!
ってでもおやーじゅさまはホントにココ読んだりしないの〜ん?(汗

海くんと花ちゃんのイタズラが永遠でありますよーに。
Commented by よーこ at 2009-06-19 18:56 x
ご無沙汰しておりますぅっ!

ブログは毎日拝見しておったのですが、、、(汗)
我が家のぴぃさんともども元気でおりまっす (^^)/

希詩ちゃん、とうとう挿し餌終わっちゃいましたね。脇をぷわっぷわっさせながら食べてる動画がかわいくてかわいくて。もう見れないというのは、やっぱりちょっとサビシイもんですねぇ (^_^) なんだか、わたしもヒナをお迎えしたい衝動にかられちゃいます。

指輪・・・出てきて良かった。 でも ↑ かつをどりさんの言葉いいですね。「海くんと花ちゃんのイタズラが永遠でありますよーに」 
元気な証拠ですもんね。 イェィッ!!

Commented by sana at 2009-06-20 19:03 x
りおんさん
いやー、全然しっかりしてなんかないのー。
最近特に忘れっぽくて、あちこちにちょっと置いて分からなくなってしまうことが多々。
りおんさんが、そういうことあるなんてそっちのほうが意外だわ。^^

こんな時もあったなーって思える証拠品としての指輪だったんですよね。やっぱり時とともにいろんなことが変化したから・・・・。
そういう意味では、悔やまれます。
でも、まあ、しょーがないですよね。無くなったものはもどらない。
過ぎ去った時間がもう戻らないと同じですね。

油断できないいたずらを繰り返す海と花と日々進化していくオカメたちと、そして人間の家族とのこれからを無くさないように頑張っていかなくちゃ・・。^^

唐突にさし餌、終わりました。
最初はさびしかったけど、今は開放感に包まれてます。(笑
希と詩、体重も安定して自分たちでよく食べてくれてます。
海、花ともどもこれからもオカメちゃんず、見守ってやってくださいね。^^/
Commented by sana at 2009-06-20 19:58 x
sas_pさん
ふふふ。グーちゃんは絶対海だって分かってるのね。
覚えているんだわ。グーちゃん。

鳥と生活していると、落とされるものいちいち気にしていられなくなるよね。ね。ね。と、ずぼら鳥飼の仲間に引きずり込もうとしていますが・・・・。^^

うん、時間がたてばたつほどバカなことしてしまったなぁと後悔してしまいました。じわじわと喪失感がわいてきて・・・・。
まるで、その頃の思い出までなくしてしまったような・・・・。

へへ、たぶんおやーじゅは読まないわ。わかるのよ。
そして何気なくさらっとプレゼントしてくれなくていいわ。^^;
10thアニバーサリーは過去に過ぎ去って二度と戻ってこないからね。プレゼントされてもそれは同じものじゃないしね。
物にとらわれずにこれからの日々を大切にしていかないとね。
2度目の指輪落とし事件は、海が私にいろんな意味で教訓を与えてくれたんだと思うのです。

花がsas_pt宅でのけぞりかきかき出来るようになったら、鳥オフももっと楽しくなるね。つか、そのまんま花置いて帰れるね。^^
Commented by sana at 2009-06-20 20:21 x
かつをどりさん
そうそう・・抜けない。痛い思いしてるくせに、同じことするんですよ。
ま、今回は近くにいて音で気がついたからラッキーでした。
そうじゃなかったら、またゴミ袋行きでした。

無くしたばかりの時は、しょーがないじゃん!捨てちゃったんだから!って開き直ってたんだけど、時間の経過とともに後悔がじわじわと・・・・。すごく大切なもの失ってしまったんだと痛感して。
手元にあった時はたいして大事にしてなかったんですよ。そういう自分も悔やまれました。そんないい加減な自分は、これからもいろんなものを失ってしまうんじゃないかって。

あー、でもかつをどりさんも新婚早々指輪を無くすなんて・・・。
ごめんなさい。なかまーって思っちゃったわよ。
でも、その時見つかってよかったね。見つからなかったら、早々に指輪無くした新妻をずっと引きずることになったよ。

おやーじゅは読まないわよ。
でも、万が一のため早く更新しなきゃ。
過去ログになったら、100%見ないからね。(笑

うん。そーね。海&花のいたずらが永遠=ふたりがずっと元気ってことだもんね。
Commented by sana at 2009-06-20 20:31 x
よーこさん
忙しそうですね。^^
ぴぃさん、元気でなによりです。ぴぃさんのこと、時々気になってました。

さし餌、終了はわたしもさびしかったんですけどねー。最初は物足りなくてねー。
でも、何日か経つうち、すっげー開放感に変わっていきました。(笑
よくもまぁ、1か月以上も朝夕、頑張ったな私。って自画自賛になってきました。^O^
でもね、さし餌ってくせになりますよ。私も定期的にヒナをお迎えしたくなるんですよ。そしてぴろぴろ言いながら口を開けてくるヒナにご飯を注入しなくなる。これってなんでしょうね?前世はと鳥類だったか?(笑

今回は気が付いてよかった。2度も同じ失敗したらシャレにならないもんね。^^;
そうですね。鳥たちのイタズラと元気は永遠であってほしいですね。
たとえ何が失われても・・・・。
Commented by ぐ〜るる at 2009-06-20 22:25 x
あちゃー。
海くんやってくれちゃってますね^^;
オヤージュ様にはナイショなのですね。
うちもなにかしらかじってて、よく
カシャーンって落っことしてます^^;
花ちゃんのおうちかえるよー(ワキワキ)が
かわいいですねぇ〜。
sanaさんのこと、すきなんだな〜なんて感じちゃいます!
Commented by sanakk at 2009-06-21 11:17
ぐ~るるさん
海くん、やってくれちゃってます~。
でも、まぁこれは私の不注意ですからね。光りものを投げ飛ばす癖があるのは前から分かっていたことで・・・。
腕時計とかもカウンターにおいておくと、平気で投げるんですよ~。
内緒です。^^;
いつまでもつかわかりませんが・・・・、封印です。今日を限りに。(笑
花、もうすぐ返されると察知して「おうちかえるよー」って盛んに言ってますが、「まだ帰らないよー」って意味なんですよ。^^
by sanakk | 2009-06-19 00:29 | Comments(10)