人気ブログランキング |

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

海のミニチュアいただきました♪ / IKEAに行っていっくんゲット

この週末、私のところにとてもかわいいプレゼントが届きました。
まずは見てください。

c0133013_13234285.jpg
c0133013_1324188.jpg
ダルマインコの小さな陶製のフィギュアです。私のブログに来て下さって、海のファンだと言って下さるjojoさんからの贈り物。小さいのですが、本当によく出来ていてダルマインコのカラーがリアルに表現されてます。
こういうのって日本にはなかなか無いですよね。
私があちこちでダルマインコグッズがあまりないなどと、物欲しげに発言してしまったのでこのところいただいてばかりです。あー、ブログやってて良かったわ。017.gif
jojoさん、本当にありがとう。大切にしますね。

鳥たちのクチバシの餌食にならぬよう、大切に保管しなければ。
とくにこれくらいのサイズの小物を見つけては放り投げるのは海。要注意です。でも、海に「ほら、海のお人形だよ~」と見せびらかしてみると、仰け反って怖がって結局飛び去ってしまいました。003.gif
c0133013_13385116.jpg
顔を背けてフィギュアを見てないフリをする海。
それにしても、ミニチュア海、良く出来てるでしょ~?

c0133013_152155.jpg
ケージから出てきて、あたりの様子を伺う今朝の海。いつもとりあえずこの場所で一度立ち止まって本日の計画を錬ってから、本格的に活動を開始します。
c0133013_1526136.jpg
花に追われて飛んで来て私にスリスリしてくる海。

今朝の花はどうしていたかというと・・・・・。
c0133013_1623323.jpg
花は今朝もちゃーんと台所に飛んで来て、洗物をする私の邪魔お手伝いをしてくれました。
食洗器に格納前の食器をカジカジしたりがっちゃんしたり・・・・。
すぐさまお手伝いご遠慮願いました。042.gif

話は変わりますが、昨日は、近頃巷でちらほらとウワサで聞いてずっと気になっていたスウェーデン・ファニチャーの大型店「IKEA港北店」に行ってきました。
c0133013_15415179.jpg

特に家具を買う目的があったわけではないのですが、おやーじゅが仕事がらみで見たいものがあったらしく、私もちょっと興味があったので。
とにかく大きいです。家族とはぐれてしまったら、携帯電話がないとなかなかめぐり合えないかもしれません。
c0133013_15424144.jpg
これが、寝具売り場。
まくらを買おうかと見ていたら、うつ伏せ寝用、仰向け寝用、横向き寝用とあって混乱してしまい結局買いませんでした。だって私は横向いて眠るけど起きる時は必ず仰向けになってるから。
c0133013_1545292.jpg
ダイナミックな商品のディスプレイにびっくり。
c0133013_15451723.jpg
日本に進出してきた欧米の大型店舗によくある商品の陳列形態ですね。骨組みむき出しの建物に高い天井までぎっちり積み上げられていて。なんか、圧倒されました。

やはり北欧の家具はお洒落ですね。感性の違いを感じました。でもびっくりするほど安いんですよ。
家具だけではなくシステムキッチンからリビング用品やガーデニング用品、生活に関係する雑貨が多岐にわたって扱われています。どれも、おしゃれでかわいくて、安価。
若い主婦層を中心に顧客をつかむ理由が分かったような気がしました。
昨日はあまり時間が無かったので大急ぎで流す程度にしか見られなかったけど、今度ゆっくり隅から隅まで見てみたいと思いました。いらない物を買い込んでしまいそうだけど・・・・。
で、昨日買って来たものと言えば、卓上カレンダーのようになった写真立てと歯ブラシスタンド。
c0133013_1553248.jpg

それと珍しく一緒について来た長女が自分の部屋に可愛いピンクの小さな折りたたみ式テーブルが欲しいと言い出したので買ってあげました。長女の部屋は撮影禁止なのでこちらの写真は無しデス。

そして、お店の何箇所かで目に付いたもの、それは・・・・・
c0133013_15554481.jpg
りおんさんちの竜之介くんがいっぱーい!(りおんさん、ごめんね。)
ゴールデンの子犬のヌイが無造作に山積みになって売られていました。
これが軽くて柔らかくてふかふかして抱き心地最高。赤いベロはマジックテープでお口の中に収納可能です。
c0133013_1681077.jpg
娘がかかえてもこんなに大きなヌイが2280円は、高くは無いと思うんだけどどうでしょうか?
欲しがったのは娘たちではありません。私です。012.gif
妙に気になって、どうしても連れて帰りたくなりました。
おやーじゅには「イイ年してまたぬいぐるみかよ」と言われてしまいましたが。

で、たくさんの子犬たちの中から選ばれた一頭が今私のベットに寝そべっています。
c0133013_16114549.jpg
名前はIKEAで出合ったから「いっくん」。超いい加減な命名ですが、この子を抱きしめて眠ったらすっごく熟睡できました。眠りにつく時の私の心を癒してくれる存在になりそうです。(要するに抱き枕か・・・・)
朝目覚めたら、足元に転がってたけど・・・・・。ごめんね、いっくん・・・。002.gif

Commented by りおん at 2010-03-15 20:53 x
わあ~^^
ダルマインコさんグッズってなかなかないですよね~。
このフィギュアは本当にお色までリアルで、かわいらしいです~!!
あら~!意外とちいさいのね?
精巧にできているんだわー・・・。
うふふ^^海ちゃん、こわいんだー^^
見て見ないふり、するのよね~^^;

IKEA行ってみたいんだけど、絶対手ぶらで帰れそうにないから困っちゃうのよねー。
見に行くだけじゃ、済まないだろうなー^^;
だってゴールデンヌイは絶対買っちゃうもの~!!^^
どれどれ、ぽち♪
うぷぷ~^^懐かしいお写真が~^^
ゴルヌイ、このサイズで、2280円はすっごいお安いですよ~!!
わたしも以前、とっても大きくてリアルなゴールデンヌイを持っていたけど、一桁違いました!
いっくんと一緒に寝たんだ~いいな~^^
いっくん、sanaさんをうんと癒してあげてね~^^

ヌイグルミに囲まれているととても落ち着くので
わたしのベッド周りもヌイグルミだらけです~^^;
はああ~2280円・・・行きたい・・・^^;
Commented by ぐ〜るる at 2010-03-15 21:46 x
きゃー!!かわいい!!
海くんみたい(≧∇≦)!!
カラーリングがまたなんともですね^^
こういう贈り物はとても嬉しいものですね〜。
海くん、自分より数倍小さいのに怖いのね〜^^
なんだかカワイイデス。
花ちゃんは、もーホント、これからなにやってやろうかって感じかしら?^^

IKEA、噂には聞いていましたが、
そんなに広いのですねー。
いちど、いってみたいわ。
いっくん、かわいいですね。
私も抱き枕的なモノ欲しいな〜。
Commented by jojo at 2010-03-15 23:09 x
え!海君たら見えないふり??おいらにそっくりなのにやたら小さいし訳わかんない!って感じ?
そうね海君のお口にも入っちゃうサイズだものね~
ぐっすん。。。。。
イッ君、わかるわ、私の縫いはどうにも魅かれてつい財布を開けてしまうのよ。
少女達は大人を目指しているから興味ない時期だけど、この歳になって素直に可愛い!とか感じられるようになるのかな(笑
Commented by 修正↑ at 2010-03-15 23:11 x
私の縫い→私もヌイ
だわさ!失礼しました
Commented by sas_p at 2010-03-16 10:52 x
またまたステキなプレゼントね♪
これはオクサマの腰痛完治間違い無しの特効薬だわ。
近い将来sana家はダルマインコグッズの館になるわきっと (@^v^@)
イケメン海君館長さんだね。

花ちゃんまたそんなお戯れを。。。
また例の守護神登場近いわねこりゃ (;^_^A アセアセ・・・

sanaさんてぬいぐるみ好きだよねー♪
私は子供~二十代まで集めて楽しみまくったので今は我慢できるわ。
カワイイーと思うと同時にどこ置く?場所くう…って現実的になる(笑)
でもいっくんカワイイね。
IKEAそのうち行ってみようと思いつつ行ってないけど
見てるだけでも愉しそうだよね。
Commented by queso at 2010-03-16 12:15 x
とっても素敵なフィギュアですね。
小さいのに海ちゃんを体現していて・・・よく出来ていて感心します。
でも、海ちゃんはちょっとドキドキモードなのですね。(^^)
花ちゃんもいつも何か遊戯を求めているのですね~。
でも驚くときのあの表情も私は好きです。

IKEAはまだ未体験なのです。
いつか行きたいと思いつつ、家の現状(狭さや収納のなさ)を
踏まえ行かない方が心の安寧を保つことができるのかなとも。
Commented by チョコバニラのママ at 2010-03-16 13:55 x
すっごーい!
海くんのフィギュアそっくりですね!!
陶器ってまたすごいプレゼントですね~^^
どうやって作るのかなぁ??
すごくかわいいですね^^♪

花ちゃんご機嫌な顔してイタズラしてる(^^*)
台所大好きなんですね~^^;

IKEAのいっくん、かわいいですね~~~~~
しかも安い~~~!
IKEAで前、”だんごむし”のぬいぐるみを売ってて、
北欧の方のセンスにびっくりしました(笑)が、
いっくんはめちゃかわいいですね^^
Commented by sana at 2010-03-16 16:47 x
りおんさん
ねー、海のフィギュア、ステキでしょ?小さいのに細かいところまでよくできてるところがミソなんだわー。
そう、海、この小さなフィギュアが怖いの。可笑しいでしょ。^^
そっぽ向いてみないようにしてるから可笑しくて。

ゴールデンヌイ買いにIKEA行ってみて~。
山盛りの竜之介くんのちっちゃい時のコピーが待ってるわよ。^^
ひと目見てね、竜之介くんのこと思い出したわ。
これくらいのぬいぐるみみたいな時があったなーって。
同じくらいの大きさだったころの竜之介くんまで遡ってみちゃいました。
柔らかくて肌触りも良いので抱っこして寝ると癒されるわよ~。^^
Commented by sana at 2010-03-16 16:56 x
ぐ~るるさん
かわいいでしょ?海のミニチュア。
外国の物らしいのですが、リアルな感じがソレっぽいですよね。
日本のフィギュアって妙に可愛くデフォルメしてるのが多いから。

花は相変らず極悪ヨウムです。毎朝、私のそばに寄ってきてはいらんことをしてくれてます。^^;

IKEA、ご存知でしたか?
何を見ても、北欧テイストで可愛いですよ。
血迷っていろーんなもの買いそうになりましたが、娘たちがストップをかけてくれました。><
でも、いっくんはがまんできなかったの~。
抱き枕にするためのぬいぐるみみたいですね。
何かを抱きしめて寝るって気持ちいいものですね~。^^
Commented by sana at 2010-03-16 20:00 x
jojoさん
海ったら意気地無しにもほどがあるでしょー?
かわいらしい子分を見てびびるなんて。
小さいのにあまりにもリアルに自分にそっくりだから、怖かったのかもね。^^脅威を感じたんだわ。
小さいから、いいのよー。毎日手のひらに乗せてニマニマしてるわ。

ぬいぐるみなんて買いだしたの最近になってからよ。
不思議なことに、お店でいっくんヌイ手にとって眺めてるのは、中高年の女性が多かったの。癒しが欲しくてぬいぐるみだろうと欲しくなってしまうお年頃なのね。
Commented by sana at 2010-03-16 20:51 x
sas_pさん
あ。ホントだ。そういえば腰が痛いの忘れてる。
っていうか治ってます。プレゼント効果かしら。^^
ダルマグッズ、大分増えたわー。おくさまにもたくさんいただいたしね。^^

花にはね、例の守護神を足元の隠し場所から取るしぐさだけでもういいの。台所でやりたい放題やっていても、私が「出すよー、出すよー、アレ出すよー」って言いながら体を屈めると、何もかも放り出してぶっ飛ぶわよ。^^

ぬいぐるみなんて、普段は全然興味ないのに、突然気になって欲しくなる時があるんだよねー。
そう、場所食うし、汚れたら邪魔になるだけだし。
いっくんは抱き枕になるヌイみたいよ。ふわふわで柔らかいの。
そして妙にリアルなのよね。とりあえず今はいっくんが待ってるベットに潜りこむのが楽しみだわ。

IKEA行ったら、手ぶらでは帰れないと思うよー。
Commented by sana at 2010-03-16 22:35 x
quesoさん
こういうインコやオウムのフィギュアは日本にはあまり無いですよね。これは海外のものなんですって。
小さくて精巧に出来てるってところがいいですよね。^^
花はいつもスリリングな遊びを求めてますね~。
横目で私のことをちら見しながらわざと叱られることをするんです。^^;
ヨウムは表情豊かですもんね、驚く時もかなりオーバーアクションですよね。

私もこれ以上家にモノを増やしたくないのだけど、ついついいらない物を買ってしまいます。><
IKEAは行けば何か買ってしまうと思うわ。
家具とかリビング用品で何か目的がある時に行くのであればすごく楽しいところだと思います。
Commented by sana at 2010-03-17 00:18 x
チョコバニラのママさん
陶器フィギュアなんて珍しいですよね。
なんか骨董っぽくてうれしいです。^^
悪事をはたらく時の花はいつも生き生きした表情ですね。^^;
台所は花を誘惑するものがいっぱい!そして危険なものもいっぱい。目が離せないわー。

IKEA、行かれたことあるのね?
やっぱり、いっくん安いですよね?
北欧のセンスはぬいぐるみにも出てましたね。他にもフレンチブルのぬいぐるみや面白いのがいっぱいありました。
だんごむしは無かったなぁ。見たかった。
IKEAで見た家具は椅子とかちょっとした棚をとっても斬新なデザインで家の模様替えしたくなってしまいました~。^^
Commented by みらい at 2010-03-17 14:16 x
こんにちは。
ミニ海くん、すごい!素敵ですね〜。
実寸なんて、さがしたらありそうですが、お高いんでしょうね・・・
でも、欲しくないですか??←誘ってます

IKEA楽しいですよね。
平日はまだいいのですが、祭日は芋洗いですよ。
お買い物はぜひ平日に。
私は本棚を吟味中。
それとは別件に、一角に美容室セット(店舗ディスプレイ)がありませんでしたか?あのセットに萌えて帰ってきます。

sanaさん食品はご覧になりましたか?
見ていないわけはないですよね??
お菓子は若干甘めですが、チョコレートコーティングのクッキーみたいのがありまして、私、それ好きです(一度食べるとしばらくいらないけど)。
Commented by sana at 2010-03-17 14:46 x
みらいさん
すてきでしょー?陶製なんですよ。なんかアンティークな香りがするでしょ?(笑
実寸なんてあったらすごいでしょうね。お高いでしょうねぇ。
でも、ちっちゃいのにすごく精巧にできてるところが気に入ってます。^^

IKEA、詳しいのね。^^
私は、日曜日だったけどもう日も暮れたころに着いたので混雑のピークは過ぎてたみたいです。日中はさぞかしすごい人だったんでしょうね。
どれもこれもいいな、いいなーと思うものばかりで・・・。大小10個くらいセットになったタッパーが490円とかで買おうとしたら、娘たちに「そんなの買ってどうするの?」と言われて我に返りました。(^^;
システムキッチンやクローゼットとか、大物も欲しくなり、家ごとリフォームしたくなったりして・・・・。
でも、なんせ夕方から大急ぎで見て回ったので時間があまり無く、美容室セットなるものは見てないです。残念・・・。
私としたことが食品も見てないんですよ。今度行ったら絶対チェックします。
でも、最後に50円のソフトクリームはしっかり食べて帰りました。^^
by sanakk | 2010-03-15 16:30 | Comments(15)