人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

希のしっぽ / 1人じゃ行けない花

昨夜、オカメ時間中、元気に飛び回る希をふと見ると、あれまぁ知らない間に尾羽が伸びてきてるじゃありませんか・・・。
希のしっぽ / 1人じゃ行けない花_c0133013_6475983.jpg
これが4月21日に撮影したもの。
希のしっぽ / 1人じゃ行けない花_c0133013_6551927.jpg
昨夜の希。たった1週間あまりでずいぶん伸びるものですね。人間の髪の毛が伸びるのよりもずっと速いスピードですね。
この速さで伸びればあと1ヶ月くらいでほぼ元通りになるでしょうか?


希のしっぽ / 1人じゃ行けない花_c0133013_6594848.jpg
リビングのドアの隙間から廊下をうかがう花です。その向こうには花の大好きな洗面所→洗濯機があるのです。行きたくてうずうずしてるんだけど、1人で歩いて行く勇気がないようです。
希のしっぽ / 1人じゃ行けない花_c0133013_720448.jpg

希のしっぽ / 1人じゃ行けない花_c0133013_7254058.jpg
結局、ひとりでドアをすり抜けて行くのは無理だったようです。散々ドアの前でうろうろした揚句に踵を返してカメラを構えていた私のところに戻って来ました。037.gifドアが全開で飛んで行くのだったらひとりでもOKなんだけど、隙間をすり抜けて行くのは怖いみたいですね。


ゴールデンウィーク、始まりました。ずっと行楽日和が続くそうです。
さあ、どのように過ごしましょう。家事追われて終わってしま
う気もするけれど・・・・。039.gif
Commented by イルタン at 2010-05-01 11:59 x
こんにちは~^^
GW、始りましたね!
うちは雛がいるのでこのままお家で過ごしそうです~。
今日は北海道はくもっているのですが、明日からは天気がよくなるそうなのでこちらも行楽日和みたいです~!
交通量も増えるんだろうな~~。

希ちゃん、伸びてきましたね^^
短い尾羽ってかわいいと思いませんか~?
うずらのような尾羽がとてもCuteです♪

今日、朱李と遊んでいていつも服の上から朱李を乗せていたんだけど、今日は暑くて腕まくりをしたまま朱李を乗せたら爪がささり痛かったです(T-T*)
そろそろ爪切りが必要みたいです。。
Commented by ヤス at 2010-05-01 12:59 x
GWですね~。
でも混雑が苦手な我が家や、出かけてもごく近場のみ。
ましてや今年は風邪が家族に移ったみたいで、寝込みのGWになりそうです。 (T_T)
希ちゃんの尾っぽ、伸びて来ましたね。
これが伸びきるときっときれいな尾っぽになるんでしょうね。
花ちゃん、いつの行っているところなのにどうしていけないの?
おか~ちゃんといっしょじゃなきゃだめ?
Commented by チョコバニラのママ at 2010-05-01 23:51 x
お!希くんのしっぽ!
生えてきたのですね~^^
やっぱり、一度に抜けたし、一度に生えてきてますね!
はやく生えそろうといいですね~♪

花ちゃん、ひとりで洗濯機に行けなかったんですね~^^;
ほんと、3歳くらいのお子ちゃまのようでかわいい♪
Commented by sana at 2010-05-02 08:51 x
イルタンさん
そうですよね~。今イルタンさんちはベイビーラッシュ。気になってお出かけはできないですね~。でも、可愛いヒナたちを見守る連休も素敵だと思います。^^

希、どっといっぺんに尾羽伸びてきました。
可愛いですね。
今日は、ヨウムみたいな尻尾になってきてます。一日で肉眼でわかるほどにょきにょき伸びてますね。^^

朱李ちゃんは目方があるから、あんよも大きいだろうし、爪が伸びてると痛いでしょうね。^^;花も刃物のような爪になるので切らないとさっくりと腕を切ってしまいます。
朱李ちゃん、爪切り頑張って~。
Commented by sana at 2010-05-02 08:57 x
ヤスさん
GWに入って良いお天気が続いてますね~。
ヤスさんご一家、風邪が流行ってしまいましたか~。この際、ゆっくりと体を休めるGWになさってくださいね。^^

希の尻尾、ここにきて一気に伸びてきましたね。何か色が黒っぽくて前の尻尾と違う気がするんですが、これから変わって来るのでしょうか?
花は、いつも飛んで洗面所に行くので、徒歩で行くのは怖かったみたいですね。空中から見る景色と、薄暗い床から見る景色はやっぱり違うんでしょうね。行きたいのに行けなくて首だけ伸ばして覗いてる後ろ姿が可愛くて面白かったです。^^
Commented by sana at 2010-05-02 09:03 x
チョコバニラのママさん
はい~。にょきにょきという表現がぴったりな感じで伸びてきました。
目に見えて毎日伸びてきてるのであっという間に生えそろってしまいそうですよ~。短い尻尾の希も可愛いんですけどね。^^

花は、ドアの隙間から首を伸ばして洗面所をうかがって、体半分出して行こうとしては後ずさりして戻ってを繰り返してました。
妙に人間ぽい行動で笑ってしまいました。
どうしても1人で行くことができなくて私のそばに戻ってくるあたり
、ほんとに娘たちが幼かった時とおんなじ行動だなーって思いました~。^^
Commented by ぐ〜るる at 2010-05-02 21:43 x
希ちゃんのしっぽ、伸びてきましたねー!!
それにしてもほんとにすごいスピード!
sanaさんの言う通り、ヒトの髪の毛の比じゃないですねー。
これからぐんぐんのびるの、また楽しみです〜。

花ちゃん、行きたいけど
ヒトリじゃ怖いのね^^;
なんかヒトの子供みたい〜(^_^)

GW始まりましたねー。
どこいっても混んでるみたいで^^;
あんまり遠出はしたくないですね〜^^;
Commented by sanakk at 2010-05-03 08:35
ぐ~るるさん
のびてきたでしょう~、希のしっぽ。
今朝見たら、さらに伸びていました。タケノコみたいです。^^
尾羽って結構伸びるのはやいですね。
海の尾羽が換羽で抜けた時はこんなに早くなかった気がするんですが・・・。

花、ニンゲンの子供くさいでしょ?
うろうろ覗いたり戻ったりする様子がおかしくて。
ヨウムって本当に時々びっくりするほどニンゲンっぽい行動するんですよ。

ぐ~るるさん、GWお休みできるんですね。よかったですね。
私も近場でちまちま遊ぶことにしています。^^
by sanakk | 2010-05-01 07:33 | Comments(8)