人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エロエロオカメ / 不器用なヨウム

5月も中盤になり、世の中の花粉症の季節はもう終わったのでしょうか?
私は自分では花粉症ではないと思っているのですが、毎年3月4月は顔が痒くなって湿疹が出て困ります。
今年はいつもの年よりは軽く済みましたが、やはりフェイスラインのあちこちに赤く掻いてしまった跡が残っています。自分では黄砂が関係あるのではないかと思っていますが、ここに来て大分症状も治まってきました。
ところが今度は、目がごろごろしてコンタクトが入らなくなりました。
今日、眼科に行ってきましたが、アレルギーによるまぶた裏の粘膜の炎症からコンタクトを汚し、そのためにレンズの酸素透過を妨げ、結果眼球表面に若干傷がついたのじゃないか・・・と言われました。
「花粉アレルギーかまたは動物アレルギーとかありませんか?」と言われました。
娘の次は、わたしかっ!またまた動物アレルギーという言葉。もうその言葉にアレルギー反応でちゃうんですけど。
なんだか、めんどくさくなって、「花粉も動物もアレルギーないですっ!」と答えた私でした。
処方された目薬を差して、新しいコンタクトレンズを入れたら、ゴロゴロと痛いのも治りました。
ただ単に、ケチって1ヶ月交換のレンズを長く使い過ぎていただけかも?
アッカンベーすると粘膜が何らかのアレルギー反応を起こしているような症状だと、先生に言われましたが、そんなのくそ食らえ!
そういや、最近毎日インコ脂粉を頭から浴びてるな・・・と思ったけど、万が一それが原因だったとしてもアレルギーなんか、気力で克服してやるっ!と思った私でした。
エロエロオカメ / 不器用なヨウム_c0133013_16375883.jpg
ワイルドなカキカキでうっとり中の花。首のあたりがフケだらけなのがお分かりでしょうか?
こんなの私は毎日、花の首に鼻をうずめて吸引しているんだから、動物アレルギーなんてあったらとっくにアナフィラキシーショックに陥っているのでは・・・?なんて。

ところで、今朝ちょこっとだけショックな場面を目撃してしまいました。
希のスリスリ現場・・・・。
エロエロオカメ / 不器用なヨウム_c0133013_16382274.jpg
片足でベルを掴んでいるあたりがやけにエロい・・・・。そしてピーちゃんみたいにぐじゅぐじゅとやかましくしゃべりながらじゃなく、だまーって静かにゆっくりと尻を左右に振るあたりがさらにむっつりスケベっぽい・・・。044.gif
エロエロオカメ / 不器用なヨウム_c0133013_16391342.jpg
興奮してくるとおなかがぱっくり割れるところがまたなんとも言えずエロいですね~。
いつもは甘えん坊でかわいいのにな。無邪気で天使のような男の子なのにな。とか思いながら写真を撮っていると、詩がつつつーっと横歩きしてカメラの前に仁王立ち。
エロエロオカメ / 不器用なヨウム_c0133013_16411520.jpg
まるで、「こんなとこ、写真撮っちゃだめだよー」と言ってるみたいに、エロエロ稀をカメラのレンズから隠してしまいました。003.gif

エロエロオカメ / 不器用なヨウム_c0133013_16424227.jpg
そして、花はというと、最近また台所の浄水器齧りが再燃しています。
いつも水栓の上の止まり木に止まって、私が洗い物をしているのを見ている花。
もしかしたら、私が浄水器の回転レバーをカチャカチャと回すのを真似したいのかもしれません。
目を離すと浄水器にかじりついて回転レバーを回そうとしています。
エロエロオカメ / 不器用なヨウム_c0133013_16464011.jpg

回そうとしながらも、自分がその回転レバーの上に乗っかってるので回りません。イラっとして足でねじってみたりしてますがうまくいきません。相変わらず不器用な女子ですね。
037.gif

Commented by queso at 2011-05-20 06:00 x
おお、オカメさんもスリスリですか・・・
今、鳥達は繁殖期ですものね(^^)♪
先日出掛けた奥日光でも野鳥の交尾シーンを目撃しました。
うちの十姉妹達は、ひとりスリスリシーンというのはあまり見かけません。
求愛ソングは雛から大人になるとすぐに練習を始めますが・・・。
(でも、雌ではなく雄に向かって歌っていることも多く・・・)

アレルギー、私もこめかみのあたりの乾燥がようやく収まってきました。
乾燥と黄砂等の影響で春先は肌に色々トラブルがおきやすいですよね。

暫くいい天気が続いていますね。(^^)
洗濯物がはかどって嬉しいです♪
Commented by ポーリーアンドチェリー at 2011-05-20 20:44 x
エロチックな場面見たらショックですね。

我が家のミドリインコも時々してます。

あっセキセイインコも。

花ちゃんは何してても可愛い女の子ですね。

我が家のメンバーが増えてます。

オオホンセイインコが1人餌になりシュバシキンセイチョウとコキンチョウの差し餌又してます。
Commented by ぐ〜るる at 2011-05-20 23:53 x
あらーー
稀くん、オトナの階段を登ったのですねー。
ってそれをカメラにおさめまいとする詩ちゃん。
ほんとに稀くんと詩ちゃんって兄弟みたいな関係なのですね^^
こたさんもいつかはスリスリするのかしら〜。
大人として成長して欲しいような、見たくないような...
う〜ん、実際息子をもった時もこんな気分なのかしら^^;;

それにしても花ちゃん、あなたってば
ロープを握ってダラーンとした姿、
脚力がすごいですねーー!
あの体制の後、もとに戻れたのかが不思議です^^
Commented by のりたま at 2011-05-21 09:37 x
わ~もっもっもしかして~
すりすり、うちに昔居たインコちゃんも
していたのですが、しょ、翔もするのかしら~
わ~焦ってしまうわ~

花粉症、実は私も顔がかなりかぶれます。
かゆくて、赤くなって、ちょっと盛り上がった感じに
なります。そして黄砂も。こちらでも顔がかぶれたり
します。
体調にもよるのかもしれませんが・・・。
早く落ち着くといいですね。
Commented by n. at 2011-05-21 12:40 x
つい、笑ってしまいました、オカメ~ズ。また、sanaさんの文面が笑わすんですもん。
我が家のオカメ~ズも、三男がこの間からし始めました。1歳です。長男は8ヶ月位からだったけど、次男はまだしません(1歳8ヶ月)長男のスリスリを目撃した時はショックでしたよ~。次男はスリスリを近くでじっと見てます。好きみたい、見てるのが。パックリお腹割れてムクムクに膨れてスリスリ、詩くんと一緒です~

アレルギー、ワタシはハーブティーで今は出にくくなりましたょ~
免疫力が高まったのかな~

鳥さん達の為にも元気でいなきゃ、ですね。
Commented by sana at 2011-05-22 08:58 x
quesoさん
繁殖期なんですよね~。^^;本能的なものだから仕方ないんだけど。
私の頭の中では、オカメたち、特に希は赤ちゃんなんですよね。いつまでたっても。母親は息子には特別な感情を持つといいますが、これもそういうものでしょうか?(笑
じゅうこさんたちも繁殖活動頑張ってますね。^^
必ず相手が居て目的がはっきりしていると、受け入れられる気がしますが、ひとりスリスリはどうもね・・・・^^:

お肌のトラブル、特にお顔は嫌ですよね~。
quesoさんも治まって来てなによりです。
これからは紫外線対策ですねっ。^^

予報に反して日曜日の今日、午前中良く晴れてますね。
quesoさん、レンズ抱えて、どちらにお出かけでしょう?^^
Commented by sana at 2011-05-22 09:11 x
ポーリーアンドチェリーさん
インコのひとりスリスリは、見なれておりますが、
海も時々やりますし。ピーちゃんのそれは、とても陽気でエロい感じはしないんですよね。
しかし、希のひとりスリスリはなんだかエロチックなんですよ~。
黙ってるし、スリスリがすごくゆっくりなんです。^^;

まぁ、また家族が増えたんですね!
あれ?何人家族かまたわからなくなりました。^^;
オオホンセイさん、いいですね~。逞しく大きく育つといいですね。^^
差し餌生活、うらやましいです~。^
Commented by sana at 2011-05-22 10:21 x
ぐ~るるさん
希と詩の間には、ロマンスは無いみたいですね。
本当に、しょっちゅう喧嘩の絶えない二卵性双生児みたいなかんじかな~。
すりすりしてしまうのは、本能的なものですから仕方ないのですが、幼いキャラの希にはあまりにもミスマッチな行為。
なんだか、幼いとばかり思っていた息子の部屋からエロ本見つけてしまった気分で・・・^^;
私も人間の♂は育ててないので想像でしかありませんが。*^^*

花の逆さぶら下がり姿すごいでしょ。脚力ありますよね。
あの体勢からもとに軽々ともどりますけど、腹筋もハンパないですよね。うらやましい・・・・。
Commented by sana at 2011-05-22 10:27 x
のりたまさん
うふふ・・・翔くんももし男の子だったら、時間の問題ですよ~。^^
でもね、セキセイさんのスリスリはそんなにエロっぽくないです。
明るいスリスリとでもいいますか、無邪気なものです。
そのうち、のりたまさんも翔くんに追いかけまくられますよ~。^^

春先はお肌のトラブルを抱えていらっしゃる方が多いですね。
私も苦手な季節です。
大分落ち着きましたが、我慢できずに掻いてしまった跡が残ってしまいました。TT
これからの時期は紫外線に気を付けないとですね~。^^;
Commented by sana at 2011-05-22 10:36 x
n.atさん
こんにちは~。三男くん、始めてしまったのですね~。
希はお子ちゃまで、1歳半過ぎてもスリスリ行為は目撃されませんでした。
初めてみたのはつい最近の事です。ショックでした。
オカメって、普段は動く小さなぬいぐるみのように愛くるしいし、幼いイメージなので一人スリスリはそのキャラに結びつきません。
ピーちゃんや海のスリスリは平気で見ていられるのに、希のは、なんだか目をそむけたくなるのはなぜかしら~。^^;
詩がシラーっとしてそばで見ているのもなんだか可笑しいし。^^

ハーブティー、湿疹に効くのですね。試してみようかな。
どんなハーブが良いのかしら?
免疫力の問題ですかね~。やはり体調を崩すと痒くなる時が多いですね。><
本当にそうです。鳥との生活はまず自分が心身共に健康でいなくちゃ、デス。^^
Commented by みらい at 2011-05-22 15:09 x
どもども、大変ごぶさたしております。
ちょっとみない間にsana家ではスリスリなどいろんなことがおこったようで・・・(←いろんなことがあってもそこ???)

私はGW、シャボテン公園に行ってまいりました。
ハシビロコウのビルじーさんに会ってきましたよ。
スリスリといえば・・・いろんな鳥がスリスリしてましたわ(汗)。
次女おねいちゃんのカユカユ改善してるようでなによりです。
ちょっと動物飼いだっていうだけで、そこに結びつけるのは、ほんとに安易だし頭使ってないと、私は思います、はい。

シャボテン公園でカラスと桃色さんのショーをごらんになったこと、ありますか?
私は桃色さんが芸するのがびっくりでした。
そしてハリスホークと写真とってきました。
ハリスホークは私の憧れです。
うちの前の公園に放したら・・・帰ってこないんだろうな~(爆)
Commented by りおん at 2011-05-22 16:00 x
杉の花粉が終わり、ヒノキが終わり、いまはどんぐりや栗の花の花粉です~TT
これすべてにアレルギーがあるわたしは、1月からずっとお薬を飲み続けていますーTT
こんなわたしですが、動物に関するアレルギーは全くないんです。
不思議ですよね~♪

そうそう~^^;
おとこのこの、初すりすりシーンを見ると
とっても複雑な思いになりますよね~^^;
詩ちゃん、ちゃんと隠してあげているのね!

花ちゃん、あいかわらずステキなふとももだわ~^^
この回転レバーは、ちょっと難しそうですよね!
Commented by sana at 2011-05-23 10:10 x
みらいさん
あはは・・・、sana家ではたいした事は起こっていませんよ。^^
鳥たちと人間のどたばた喜劇が毎日繰り広げられているだけです。

シャボテン公園行ったこと無いんですよ~。行って見たいです。
バナナワニ園ならあるんですけどね~。^^;
昔はバナナワニ園にも白色オウムがいたような記憶が・・・。
カラスと桃色さんのショー、見たいですね~。その組み合わせが
なんとも・・・・。あ、一緒に芸をするわけではないのですね?
からすと桃色さんがならんで芸をしてたら、すごい景色だなあと思いました。^^
ハリスホークもいるんですね?かっこいいですよね。腕に乗っけてみたいなぁ・・・。
ハリスホークは愛玩鳥として飼う事も可能な猛禽だと聞きますが
やはりそこは猛禽・・・、一緒に飼われてるペットをつぎつぎと襲って食べちゃうという怖い話もありますね。
ヨウムと暮らすより、相当難しそうですね。^^;

娘の湿疹も私の春先痒い病も大分良くなってきました。
ありがとうございます。
さて、これからは紫外線対策ですね。もう、これ以上シミは増やせませんっ!><
Commented by sana at 2011-05-23 10:19 x
りおんさん
おお!いろんな花粉にアレルギーをお持ちなのね。
私よりずーっと、この季節は大変ですね。
でも、動物は大丈夫ってことが何よりですね。動物たちをこよなく愛するりおんさんだもの、アレルギーがあってもそこはちゃんとお体が適応されてるんですね。
娘や私も、たぶん「動物」ではないと思うんです。
家族みーんな毎日、大量のお粉、吸引してることだしー。^^;

スリスリはね、ピーちゃんや海はまったく気にならないのだけど、
なぜか希のは、どきどきしちゃうんですよね。
普段の希がとても幼い感じで、いつまでも私の中では赤ちゃんだからでしょうね。

花のふともも、悪さをするためにぶら下がっているときは、にくにくしく見えます~。
レバーどうしても回したいみたいで毎日ガリガリやってます。
おかげですっかり嘴形だらけになってしまいました。TT
by sanakk | 2011-05-19 16:49 | Comments(14)