人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに鳥たちです! / 結婚式

前回の記事、2回続けて長ったらしいGW旅行記をアップして、お鳥さまたち出番なしでした。
今回は久々に、sana家の鳥たちの登場です。043.gifみんな元気にしておりました。

最近の花ちゃま、とっても良い子です。呼べばすっ飛んでくるし・・・。

ね?いいお返事でしょ。

久しぶりに鳥たちです! / 結婚式_c0133013_15365713.jpg
ケージの掃除をしていると、とことこ床を歩いてきて、下から私を見上げてくるお顔が可愛くて堪りませーん。

甘ったれなのは花だけじゃありません。海もけっこうな甘ったれぼうやでございます。
久しぶりに鳥たちです! / 結婚式_c0133013_1537151.jpg
(海専用のボロボロ穴あきTシャツを着用しておりますので、あしからず・・・)

5月は鳥干しに最適の季節。今月は休みのたびに鳥たち天日干しすることができました。
久しぶりに鳥たちです! / 結婚式_c0133013_15375196.jpg
でも海は外が怖いみたいで、ずーっと家の中を向いてケージにへばりついています。037.gif

日光浴で持病の慢性肺炎が良くならないものでしょうか?
久しぶりに鳥たちです! / 結婚式_c0133013_15382540.jpg
希くん、気持ちよさそうです。
元気も食欲もあるし、良いうんPもしてるんですけどね、呼吸の荒さはなかなか治りません。肺の炎症の治癒、再発を繰り返すうち、肺が硬くなってしまっているので、完全には良くならないでしょうと、先生に言われています。でも、活発に動いてものすごくよく通る声で叫んでいます。もう現状維持でもいいので長生きしてほしいものです。

久しぶりに鳥たちです! / 結婚式_c0133013_15461367.jpg
詩さんは相変わらずの不思議ちゃん。放鳥中、かまわないで放っておくといつの間にかそばに来て佇んでいますが、声を掛けたとたん「シャーッ!」と舌をだして威嚇してきます。

あれ?ピーちゃんの写真、撮り忘れました。
久しぶりに鳥たちです! / 結婚式_c0133013_15464370.jpg
ごめんね、ピーちゃん。遠くにチラッと写ってるので許して~。


5月ももうすぐ終わりですね。今月はいろいろとイベントが多く気忙しい一か月でした。
中旬に甥っ子の結婚式があって、家族全員で出席したのが今月最大のイベントだったかな。
結婚式なんて20数年ぶり。ワクワクしました。
浦安のディズニーリゾートの近くにある某ホテルが会場でした。
久しぶりに鳥たちです! / 結婚式_c0133013_15472487.jpg
ホテルの中なのに、太陽の光が差し込む素敵なチャベルでした。
若いおふたり、これまでの人生の中でもっとも晴やかで幸せな瞬間だったでしょうね。
新婦さんはその日の主役、とても美しかったし、ついこないだまでチャラチャラしているように見えた新郎(甥っ子)は頼もしく一人前の男性に見えました。
これからの生活が、ただラブラブで楽しいだけの時間ではないことは、二人とも暮らしていくうちにすぐに分かる事でしょうけれど、手を取り合い助け合って、初心を忘れずに幸せな家庭を築いて欲しいものです。
遥か昔に初心を忘れた私が言うのも何ですが・・・・。011.gif
久しぶりに鳥たちです! / 結婚式_c0133013_15505071.jpg
キラキラの幸せエネルギー少しおすそ分けしていただきました。053.gif

Commented by vinojapon at 2016-05-29 22:04
花ちゃんの「はぁ~い」可愛いですね^^。
目を閉じて聞いたら、お子さんの声?という感じです。
ヨウムは色々な音色を出すことが出来るのですね。

結婚式、お嬢さんは例のドレスを着用されたのですね。
甥っ子さんも素敵ですし、スラリとしたお嫁さんもお綺麗ですね~。
ドレスもシックで素敵です。
結婚式というのは良いものですね。
どうぞお幸せに。^^
Commented by sanakk at 2016-06-01 10:01
vinojaponさん
久しぶりに良いお返事の動画を撮ることができました。^^
花の気分がのっている時限定のお返事です。
その他にも「おーい」とか「ぴぽー」とか「ふぉい」とか
いろんなバージョンのお返事があるのですが、これほどはっきりと「はぁーい」と言ってくれるのは久々でした~。
結婚式、娘も例のドレスを着て、髪の毛もセットしておめかししてました。私も頑張ってドレスアップしましたよ。
ドレス姿を美しく見せるために新婦は凄く高いヒールを履かされ、それに釣り合うように新郎もシークレットブーツ的な靴を用意されるんですって。
2人とも輝いてました。出席者も明るい気持ちになれますね。^^
Commented by りおん at 2016-06-03 07:12 x
旅行記、拝見していましたよ~^^
とっても楽しそうで、うらやましかったです~!

花ちゃんのお声、お久しぶりに聞いたわ~!^^
相変わらず、はっきりとした発音ですね!
sanaさんの澄んだお声も、お久しぶりだったわ~^^

海ちゃんは意外にも、お外がちょっぴり苦手だったのね?
うちの子たちは、お外全然ダメなんです~^^;
びくびくしちゃって、あまりにもかわいそうなので
お外に出すの、やめちゃいました~!
日光浴も必要なのだろうけれど、全然しなくなっちゃいましたね~^^;
まずいかな~・・・

結婚式、いいなあ~❤ 
人生で一番、キラキラしているときですよね~❤
先日、断捨離中に自分たちの結婚式の時のお写真が出てきて
照れくさい気持ちで見ておりました~゚。(*^▽^*)ゞ
あれから○○年も、よく続いているなあ~と思いました~^^;
初心はすっかり忘れているけれどね~^^;

おめかししたsanaさんを、拝見したかったですう~^^
Commented at 2016-06-04 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sanakk at 2016-06-04 08:29
りおんさん
長い旅行記、読んでくださってありがとうございます。

花の動画は久々でしたね~。
最近、動画を撮ることもしなくなっていました。デジカメが壊れてからというもの、鳥たちのお写真もあまりとらなくなってしまいました~。^^;

海はウチの鳥たちの中で一番、外を怖がりますね。
日向ぼっこ中、ずっと写真のように家の中に向かってケージに貼りついたままなんです。見るのも怖いみたい。
軍ちゃんや碧ちゃんもお外は苦手なんですね。
日光浴やめた方がいいのかな。紫外線に当てないと鳥さんは
ビタミンDを作れないと読んだことがあって。
でも、うちも4月5月くらいしか日光浴させないので、りおんさんちと変わらないです。^^

自分たちの結婚式のお写真、照れくさいですね。
ビデオなんて可笑しくて見れません。きっとその時はキラキラと幸せな気持ちだったのでしょうけど。
よく続生きましたよ。ウチは今年銀婚式の年です!!
自分でもびっくりです@@

ツバメの雛、見ました!可愛いですね~。ありがとう。
Commented by りおん at 2016-06-04 17:29 x
sanaさん、つばめのヒナぴ、コメントまで入れてくださって
ありがとうございました~^^
今日は、巣からお顔を出せるようになりました~^^
by sanakk | 2016-05-26 16:03 | Comments(6)