人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末感がひしひしと・・・ 

お久しぶりでございます。
今週に入ってぐっと寒くなって、いよいよ師走を感じるようになりました。
2018年もあっという間に過ぎ去ろうとしています。

年末感がひしひしと・・・ _c0133013_16303052.jpg
最近はすっかり廃れてしまった感のあるクリスマスですが、ちょっと気分をだしてみようかと珍しくポインセチアなど購入して部屋に飾ってみたりしています。


花ちゃま、元気です。とても機嫌が良かった朝。呼んだら飛んできてくれました。
聞こえづらいかもしれませんが、「いいよ~」と言ってから飛んできました。
花が私を追いかけまわす時、止まり木にステイさせて、私が「いいよ」と声かけしてから
飛んでくるように練習していたのですが、今回は自分で自分に「いいよ~」とゴーサイン
出してますね102.pngちゃんと覚えているんだなあと感心しました。



久しぶりのみかん。
おいしい?と疑問形で言ってからポイッ!


        
        海くんも元気。
年末感がひしひしと・・・ _c0133013_16303657.jpg
先日友人が家に遊びに来た時、「可愛い、可愛い」とかまってもらってご満悦でした。
自分がみんなに注目されるのが大好きな海。
大車輪しながら叫びまくって興奮していました。



年末感がひしひしと・・・ _c0133013_16304203.jpg
この秋冬話題の映画「ボヘミアンラプソディー」を観てきました。
私が中学生の時、大人気だったイギリスのロックバンドクイーンは、私が洋楽を聴くようになるきっかけになったバンドです。ヴォーカルのフレディーは当時から大好きでした。
彼の圧倒的なヴォーカルとエキゾチックな雰囲気や独特のマイクパフォーマンスをセクシーだと思って魅せられた中学生の私。151.png
フレディーを主人公にクイーンのバンド結成から1985年の伝説のライブエイド出演までの伝記映画です。
本当に良かった!久々に映画を観て感動の涙を流しました。
フレディが亡くなってもう27年が経つのですね。人が亡くなった時を基準に考えると時の流れの早さを痛感します。
映画の後の一杯はしみじみと感慨深くいいお酒になりました。
もう一度観たい映画です。





Commented by queso at 2018-12-15 16:42 x
師走も半ば、すっかり年の瀬モードとなってきましたね。
中年になると、クリスマスにトキメキが全くといい程なくなりますね・・・。
年末年始にかけてのあれこれ行事をこなしているうちに過ぎて行く感じです。
ライトアップにも興味が薄れてしまった今日この頃。
あれこれ億劫に感じるようではいけませんね。

花ちゃん、わーっと奥の部屋から飛んでくる様が何とも愛らしいです。
sanaさんの事が大好きなんですね^^。

映画は暫く見に行っていません。
ついついアマゾンプライムで済ませてしまう今日この頃・・・。
いけませんね。
Commented by sana at 2018-12-17 09:58 x
毎年、年の瀬は同じセリフをつぶやいてますが、一年があっという間、でした。^^;
忙しいながらも、クリスマスからお正月へのこの時期が好きな私なのですが、今年はどうも自分の中で気分が盛り上がりません。
どうしてかな?quesoさんのおっしゃる通り年のせいでしょうか。
花は私をおっかけるモードが入っている時のみ、呼んだら飛んでくるお利口さんヨウムになります。
気分が乗らないとどれだけ呼んでもきませんよ。きまぐれです。

私も映画は久しぶりでした。上映時間を調べて座席予約して・・・と、今はインターネットで出来る時代ですが、それでも億劫ですよね。
大画面と大音量でどうしても見たかったので重たい腰をあげましたが、良かったですよ。
シアターじゃないと味わえない感動がありますね。

新年会、是非しましょうね!!
Commented by ぐ〜るる at 2018-12-31 19:58 x
sanaさん、今年も一年ありがとうございました。
ボヘミアンラプソディー、みてこられたのですね。
私も気になってました〜。今はバタバタで見れそうにないですが、DVDになったらじっくり家でみようかな〜と思ってます。
花ちゃんも海くんもまだまだ元気で嬉しいな♪
こたさんももう10歳、お互い鳥さんにはまだまだ元気でいて欲しいですね!もちろん、お世話係の私たちも!
ではではよいお年を!!
Commented by sana at 2019-01-03 19:47 x
ぐ~るるさん
あけましておめでとうございます^^
コメントありがとうございます。
今年も例年と同じようにくっちゃーねーのお正月をすごしております。
今年もお時間のある時に遊びに来てくださいね。
最近、月一ほどの更新になっていますが・・・細々と続けてはいます。
どうぞよいお年を。
こたさん、今年も健やかに。^^
by sanakk | 2018-12-14 10:52 | Comments(4)