人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みも終わり

私の夏休みも今日でおしまいです。明日から仕事だぁ~。もう、ブログ更新できなかったりして。
そして、子供たちの夏休みももう残りわずかですね。あっという間ですね。1ヶ月半。この時期になると、宿題!宿題!と親も子もあせるのは毎年のこと。
今朝は、下の娘(中一)の宿題で「朝ごはんを作る&レポートを書く」というのを終わらせました。どうせ、私が手伝わなきゃできっこないし、私が朝手伝えるのも今日しかないし・・・
こんなちゃんとした朝ごはん、我が家ではめったにないぞ!!
(娘がやったのは、味噌汁の味噌をとくのと、卵焼き・・・まあまあ初めてにしちゃ上出来か)
夏休みも終わり_c0133013_13408100.jpg

で、これが鳥たちの今朝のご飯、昨夜の人間の食卓に出ていたものの残り物ですね。でも、夏の味覚でおいしそうだよね?
夏休みも終わり_c0133013_13455368.jpg



夏休みも終わり_c0133013_13582734.jpgが、しかしものの1分で、花のほうはこんなかんじに食べ散らかされ、入れ物は乱暴になげだされるのだった。女なんだから、もっときれいに行儀良く食べろよ!!

Commented by kaokao at 2007-08-22 11:59 x
ウ~~笑える!!この残骸!
花ちゃん、なかなかの、おてんば鳥だね~~
今度は、海君の残骸と比較して見せてほしいです。
海君は、イケメン、いやいや、イケヨウム君のうえに、お行儀も良いのかしら?
l更新楽しみにして、待っていますね。なんてプレッシャーだったら失礼しました。
今、一年生の息子にドリル(簡単な足し算引き算)をやらせるのに、かなりイライラしてしまいました。
ああ先が思いやられます。
うちの犬のごんでは、癒しになりません。(涙)
あっつ、犬の散歩に行かなきゃ・・・・・
Commented by sanakk at 2007-08-22 16:06
kaokaoさん、コメントありがとうございます。花はすごくもったいない食べ方すんですよ~。ヨウムは全般にそうみたいです。嫌いなものはケージの外に投げ出します。最後は、入れ物を投げ飛ばして終わり。でも後で拾って食べたりもしてるけどね。
そーよ!お宅のごん、どうしてるのよ。もう、何歳になる?かまってやってるか?息子のドリルにごんの散歩にkaokaoさんも大変ですな~。たまには、息子とごんの写真メールして!
by sanakk | 2007-08-19 14:05 | Comments(2)