人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文化祭そして豚の目の解剖、花はクマちゃんに夢中

下の娘の文化祭に行ってきました。

文化祭そして豚の目の解剖、花はクマちゃんに夢中_c0133013_2234015.jpgその前に娘のクラスメートのお父様がやっているイタリアンレストラン(学校の近く)で腹ごしらえ。

文化祭そして豚の目の解剖、花はクマちゃんに夢中_c0133013_2261784.jpg
カルボナーラ。
娘の学校に行く前におやーじゅとワインを飲んでほろ酔い。
いいのか。それで。

文化祭そして豚の目の解剖、花はクマちゃんに夢中_c0133013_2274742.jpg

文化祭そして豚の目の解剖、花はクマちゃんに夢中_c0133013_22124074.jpg娘の学校は中高一貫の女子校。
右を見ても左を見ても女子女子女子・・・・
まぁ、かしましいことこの上なし・・。

文化祭そして豚の目の解剖、花はクマちゃんに夢中_c0133013_22145685.jpg

娘はフランクフルトを作っていた。
家では、なぁーんにもしようとしないが、それなりにやってるじゃないか。
やればできるじゃん・・。


文化祭そして豚の目の解剖、花はクマちゃんに夢中_c0133013_22175854.jpg
裏方の調理室もムスメたちがきゃーきゃーとかしましく作っておりました。

文化祭そして豚の目の解剖、花はクマちゃんに夢中_c0133013_22211298.jpg
で、今日のメインはコレです。
理科部が公開していた豚の目の解剖。

文化祭そして豚の目の解剖、花はクマちゃんに夢中_c0133013_22231726.jpg豚の瞳です。
周りについている肉をきれに取ってから解剖。
まんまるのつぶらな可愛らしい瞳。虹彩もはっきりしています。
まるで、こちらをみているよう。

文化祭そして豚の目の解剖、花はクマちゃんに夢中_c0133013_22263461.jpgぶどうじゃありません。
まっぷたつに割って、瞳の奥のガラス体を取り出している様子です。
ガラス体は、ぷるんぷるんした透明のゼリーのようでした。

文化祭そして豚の目の解剖、花はクマちゃんに夢中_c0133013_22284377.jpg
取り出したレンズ。
写真ではわかりにくいですが、新聞の上に置くと文字が大きく見えるのです。
すごーい。
人間も、鳥もこの瞳のしくみは一緒です。
神秘です。
とっても勉強になりました。

こういうの苦手だった人は、ごめんなさい・・・。m(_ _)m




本日の花は・・・
文化祭そして豚の目の解剖、花はクマちゃんに夢中_c0133013_22362141.jpg
子供が小さい時、マックのハッピーセット(だっけ?)でもらったクマちゃんに夢中。
花は、ヨウムがハマりそうな携帯やリモコンや腕時計とかの機器類にはあまり興味がなくムスメのぬいぐるみとかハンカチとかそんなものを齧りたがる。
やっぱり乙女なのかな。

花はクマちゃんの解剖やー。


文化祭そして豚の目の解剖、花はクマちゃんに夢中_c0133013_2241483.jpg
わーん。齧られる私の身にもなってー。

可愛いのに表面を齧られ、ちょっと可愛そう・・。

文化祭そして豚の目の解剖、花はクマちゃんに夢中_c0133013_234930100.jpgところで、なんでこんなに足の裏が緑色?
まるで妖怪人間ベム(古っ)
早く人間になりたーいっ!

緑に着色されたおもちゃを握り締めすぎかな?


そして、今日のおしゃべりは、おやーじゅバージョン全開。
お得意の足技も絶好調でしたぁ。
(ゴーゴーという、耳障りな音は食洗器が稼働中の轟音です。ごめんなさい)

おっぱっぴーは、私の声でしたね♪

Commented by かつをどり at 2007-09-30 01:41 x
ぶんかさい…長らく縁のなかった響き(笑)
豚の目解剖なんて文化祭の演し物でやっちゃうのね。
これは勉強になるでせうね。

うちはジャンリュックがメカ好きなんだけども、なぜかクロエはジャンリュックほどじゃなくて花ちゃんと同じ女の子系。
人間と同じ傾向って面白いですが、ただの個体差なのか他所のヨウムさんを沢山見て研究したいですね。
あ、そういえばクマちゃん眼が無事じゃありませんか。
うちのはふたりとも眼をえぐり出そうとしよります(汗

はは、私はベムの歌が歌えます。
リメイクされましたよね最近。

花ちゃんの足技、今回も堪能しますた。
Commented by noharm at 2007-09-30 10:19 x
大型の鳥さんのオモチャの行く末は悪いオトコに引っかかったみたいな結末だと思うのはわたしだけでしょうか?
『もてあそばれて捨てられる』

Commented by アオ at 2007-09-30 11:17 x
緑色の足・・・我が家では「ウンチ君踏んできたでしょう?」と
言われることはあっても、おもちゃで遊んだとは言われないです(笑)

豚の目の解剖ですか。ネコの目は心を奪われるほど美しいんですよ。
普通見る機会はないかと思いますけど。
Commented by sanakk at 2007-09-30 17:46
かつをどりさん、こんばんは
やっぱり、男の子メカ系、女の子はお人形系ですかね?
クロエ嬢とウチの花はたまたま偶然か・・・。ほかのヨウムの女の子にもきいてみたいですね。

妖怪人間ベム・・わかってくれますか?花の緑色のあしが妙に古い記憶を呼び起こしました。ベムだかベロだか、ベラだかの手に似てるなと。
私、歌はもう、覚えてません・・・。(笑)
Commented by sanakk at 2007-09-30 17:48
noharmさん、こんばんは
はは・・まさにそうですよ。それも相当タチの悪いオトコですよ。
徹底的に、ボロボロにして捨てる。
突然、前触れも、理由も、言い訳もなく、捨てる。
Commented by sanakk at 2007-09-30 17:55
アオさん、こんばんは
ウンチで踏んで出来た色じゃないです。鮮やかな緑色ですから。
緑のおもちゃをわざわざ水に漬け込んで、色水をつくってから拾い上げ
また遊ぶを繰り返した結果です。
ウチの花は何でも水に漬け込むのが、趣味で・・・。

豚の目、目玉だけでも瞳が大きくてきれいだったです。
猫の目は、美しいですよ。知ってます。昔、飼ってましたし・・。
じっと見つめられと、こちらの動きがとまってしまうような美しさでした。
Commented by ルー at 2007-10-01 21:31 x
おおw 私自身がぢょしこうでしたから、中高一貫の。
わかるわあの雰囲気。制汗スプレーのニオイが充満する体育の後のにほひ。。。
豚の目玉、解剖してぇマヂしてぇ。いいなぁ・・・・私、生物部でしてん。
Commented by ルー at 2007-10-01 21:33 x
あう。ブタで興奮して花ちゃんのことを書く前に送信しちまいました(笑)
やっぱぢょしだ!!なんて可愛いの?ああ花ちゃん、あなたの美脚芸とおや~~じゅヴォイスに萌えまくり。そしてお人形で遊ぶなんてなんて。
がじゅの好きなもの「ブラジャー・パンティ・ストッキング・リモコンその他機械系・・・」 オス要素全開・・・。恥ずかしいやつ。
Commented by sanakk at 2007-10-01 22:09
ルーさん、こんばんは、
そう、女子校の必須アイテム、それは制汗スプレー、そして最近はさらさらパウダーシート。さすが、よくご存知で・・。


がじゅくん、ブラジャー、パンスト?そんなもん、好きなん?
いやん。齧るくらいならイイケド。そのうちパンストかぶったりしないでねん。がじゅくん。
by sanakk | 2007-09-29 22:55 | Comments(9)