人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海はブーケちゃんを破壊。花はキッチンで遊ぶ。そして夜は更けていく

海はブーケちゃんを破壊。花はキッチンで遊ぶ。そして夜は更けていく_c0133013_103437.jpg
何年も前ですけど、名前も忘れましたが、365日の誕生日を持ち、それぞれに名前をつけられたテディベアのおまけ付チョコレート覚えてますか?
探して探して、私の誕生日の6月29日の子、ブーケちゃん見つけたものです。
今日、ブーケちゃんは、海の餌食に・・・。

海はブーケちゃんを破壊。花はキッチンで遊ぶ。そして夜は更けていく_c0133013_1062766.jpg
海もまた♂のくせにメタリックなものにはあまり興味を示しません。
ぬいぐるみとかウッディなものが大好き。
一番好きなのはえんぴつですが、芯を齧ってたべちゃったらヤバイので今は海の視界から隠してあります。

海はブーケちゃんを破壊。花はキッチンで遊ぶ。そして夜は更けていく_c0133013_1073399.jpg
あらら、ブーケちゃんこんなになっちゃった。
手も足ももぎとられ、目はえぐられ・・・。情け容赦無しだな。
ムスメは海の作品を妙に気に入り携帯に付けるそうです。

海はブーケちゃんを破壊。花はキッチンで遊ぶ。そして夜は更けていく_c0133013_1083629.jpg

ブーケちゃんの破壊に飽きたら、やっぱりおやーじゅのもとへ。
ヤバイ・・おやーじゅ耳ねらわれてる・・。(狙いながら目はカメラ目線)
海は何度叱られても、おやーじゅの赤い大きな耳を齧る誘惑に負けてしまう。
そして、何度払われてもおやーじゅが好きでたまらない・・・。


そのころ花は・・・

海はブーケちゃんを破壊。花はキッチンで遊ぶ。そして夜は更けていく_c0133013_1094589.jpg
うたた寝するおかあちゃんの肩でひたすら待つ。
はっ!夕食の片付けもせずにねているっ!おかあちゃんは花につつかれて正気にかえる。

海はブーケちゃんを破壊。花はキッチンで遊ぶ。そして夜は更けていく_c0133013_10172068.jpg花は臆病なわりには、どこでもとまらせようとすると、とりあえずとまる。
けれど、やっぱり超怖いので片足あげて私の助けを待つ。
キッチンの蛇口にとまらせてみました。
海はブーケちゃんを破壊。花はキッチンで遊ぶ。そして夜は更けていく_c0133013_10181520.jpg酔っ払いのおかあちゃんがお片づけを始めたよ。
おかあちゃん、機嫌がいいからチューしちゃおう。
海はブーケちゃんを破壊。花はキッチンで遊ぶ。そして夜は更けていく_c0133013_10192468.jpgなぜか、サッポロ一番と花。
海はブーケちゃんを破壊。花はキッチンで遊ぶ。そして夜は更けていく_c0133013_10202919.jpgおかあちゃん、いつも風呂上りに飲んでるねー。
おいしいのかー?

海はブーケちゃんを破壊。花はキッチンで遊ぶ。そして夜は更けていく_c0133013_10214020.jpg
そんなに眠そうなのに、パソコンやるのか?
またマウスにぎりしめたまま寝んといてよ。
起こすの大変なんやから・・・。怖いし・・・。



そんなこんなで夜は更けていきます。
花ちゃん、リラックスしてとうとうえぐえぐ始めてしまいました。
ありがとう・・でも、げろりんはいいからね。気持ちだけいただいとく。
さぁ、もう寝ようね。

Commented by アオ at 2007-10-03 22:35 x
ママさん大好き花ちゃん、もしかして吐き戻ししてるのですか?
まったりタイムがなんとも言えず暖かい感じがします。
いいですよ、雰囲気がとっても!
Commented by かつをどり at 2007-10-04 12:50 x
ぬいぐるみはまさに生け贄。
うちもいぢめ用ぬいぐるみを虐待しまくっております。
花ちゃんの表情はどれも甘えっこな気持ちが出ていてやさしいのね。
Commented by sanakk at 2007-10-04 20:13
アオパパさん、こんばんは
機嫌が良くて、リラックスしているとよくゲロりんのプレゼントくれます。
最初は、ほんとうに指や口元にブツをくっつけられてましたが、
花を傷つけないように丁重にお断りしたら、わかってくれたのか
仕草だけで、口元まで吐き戻したブツは再び飲み込んでくれるようになりました。
せっかく、食べたゴハンですから、無駄にゲロりんしないで、栄養にしてもらいたいですもの。
Commented by sanakk at 2007-10-04 20:18
かつをどりさん、こんばんは
そうですね。甘ったれなやつですね。
私が甘やかして育てたものですから・・・。
たぶん、一生自立は無理でしょう・・。願ったり叶ったりですが。
これから、寒い冬の夜は毎晩花といちゃいちゃですわ。
Commented by ルー at 2007-10-05 18:54 x
おー、ブーケちゃんオシャレにリメイクされてしまいましたな。
海ちゃん、芸術の秋ですから、アレンジしてみたんだよねっ。
ほら、ママはショックだけど、姫が気に入ってくれたし(^^)
海ちゃんも耳好きなんだねぇ、がじゅまるとハナシが合うね(^_^;)
花ちゃんは優しい顔してるねぇ。
時間よとまれ!って思うよね。こんな幸せな時間ならw
Commented by sanakk at 2007-10-05 23:03
ルーさん、こんばんは。
海の破壊作品は、不思議にいい味だしてるような気がします。
手足を取って、片目ほつらせたところで、あっちこっち持ち替えて角度を
変えて見てからボトって落として齧るのをやめたのでした。
海、意外とアーチストかも・・です。(親ばか)
花は私といちゃいちゃの波長が合う時は、甘ったれのいい顔しますね。
悪魔の顔の時もありますよ。もちろん。
by sanakk | 2007-10-03 21:43 | Comments(6)