人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜の海と花。花は少し譲歩のきざし・・。

仕事の帰りに100円ショップで猫のおもちゃを買ってみました。
ま、予想通り花はビビりました。私が100ショップの袋を見せた時から、ブツが何なのかも確認せずにそわそわ落ち着きがなくなりました。
ほんと、つまんねーやつだよな。とぶつぶつ言いながらケージの上に置いてやりました。
最初、ケージの奥にひっこんでどよーんと暗くなっていましたが、やはり好奇心に負けてか、ものの10分くらいで、ケージ越しに遊び始めました。
今夜の海と花。花は少し譲歩のきざし・・。_c0133013_2326815.jpg
鈴の入ったボールが二重になっています。花がその気になれば、5分もあれば分解できるでしょう。
色違い3個で100円ですから、どんだけ壊されても惜しくはないですね。

今夜の海と花。花は少し譲歩のきざし・・。_c0133013_23291098.jpg
海は見せた瞬間から夢中になって遊び始めました。
この個性の違い、面白いですね。
今夜の海と花。花は少し譲歩のきざし・・。_c0133013_23303486.jpg
突然、おもちゃを床に投げ捨てて、ハナクソほじりだす海。海のハナクソほじりを見るのが大好きなわたしです。かわいいくしゃみを立て続けにします。
今夜の海と花。花は少し譲歩のきざし・・。_c0133013_23325412.jpg
娘に弄ばれる海。娘は海がかわいくてしょうがいないみたいです。時々、んもー海ちゃん大好き!と言って海のことをぐちゃぐちゃにしてます。(^^;
今夜の海と花。花は少し譲歩のきざし・・。_c0133013_23362463.jpg
一方、おかあちゃんは花で同じ様なことしてます。
今日の花はいつもにまして甘ったれモード、ケージから速攻で出て来て私にへばりついて離れてくれません。
今夜の海と花。花は少し譲歩のきざし・・。_c0133013_23424530.jpg
珍しく、海と花が仲良くおかあちゃんを分け合ってます。これはめずらしいことです。
いつもなら、花が猛然と海を追い払うのに・・・。
今夜の海と花。花は少し譲歩のきざし・・。_c0133013_23451581.jpg
しばらくこの状態が続きました。
海はどんなに花に襲われてもちっとも怖がりません。
それどころか自分からじわじわと近寄っていくのです。

花が私の肩にいても、平気で飛んできてもう片方の肩に止まるのですから、いい根性してます。

二人の関係も日々、何かが少しづつ変わってきているのかもしれません。
二人が仲良く毛づくろいなんかしてる姿を写真に撮りたいものです。

数日前の夜に撮ったものですが、おかあちゃんになりきって自分で自分を可愛がって一人二役してますね。可愛かったのでアップしてみました。


今夜の海と花。花は少し譲歩のきざし・・。_c0133013_2353814.jpg

今日の締めは、私の大好きな黒目大きめな「ん?」と言う感じの花の表情アップ。
光の加減でしょうか?瞳にまるで大粒の涙をためているように写っています。
なんだか神々しい感じに見えるのは私だけでしょうね。

Commented by かつをどり at 2007-11-07 11:48 x
海くんのような可愛いコ弄んで遊んだら楽しくてしょーがないでしょうね。
うーんやってみたい、一度でいいからそんな幸せに与りたいよー。

私はビビる花ちゃん、齧る花ちゃん、お喋りしながらの脚使いが素晴らしい花ちゃん、点目花ちゃん…そのほか考えられる全ての花ちゃん。
全部大好きです。
最後の写真に花ちゃんの全てがつまっているようだなあと思ったの。
ほんとに神々しいですよ…花ちゃんには葛藤を持つことの美しさがある。
海くんとのことも少しずつ受け入れようとしているのかな。
私が見てても胸がきゅっとするんだもの、sanaさんにとって限りなく愛おしい存在なんだってよく解ります。
Commented by sanakk at 2007-11-07 22:48
じかつをどりさん、こんばんは
花を愛おしく思っていただけたら、わたしとしても幸せです。
ほんとうにどうしてこんなに愛おしいそんざいなのでしょうか?
かつをどりさんにとってのジャン&クロちんもしかり・・・。
本人たちは知る由もないでしょうが、私たち飼い主に委ねられた命。それでも、一生懸命自分を主張して、狭い世界で生きている。そんなところにどうしようもなく愛を感じますね。

ジャンさまとクロエさんの関係が日々変化するように、花と海も目に見えないところで変わっているようです。
存在そのものを認めたくなかった海を、存在くらいは認めることにしたみたいです。進歩です。
Commented by ルー at 2007-11-08 22:41 x
ああ、ママをシェアしているw そんな気分の日だったんだね♪
ほんとーーーーに、なんて可愛いの・・・・それぞれ。
海ちゃんの鼻くそほじりにブハっと茶を吹き出してウケまくり、
かわいーを10連発しちゃったじゃないですかー。
やんちゃだなぁ♪♪
花ちゃん、天井のライトがうつりこんだのかしら。
一瞬、あれ、はなちゃん泣いちゃった!?とドキドキしました。
ほんとうに、絵画作品のように気高く美しいですよ。
うつりこんでるのは、ライトじゃなくて、sanaママの愛ですね(^^)
愛されてるコがもつ品格だし美しさなんですよ。

この花ちゃんの一人二役、おんなのこのおままごとみたくて
もう、なんつーか、たまらん。溶ける・・・。

がじゅまるも1人二役しますが、ヤツがやると、うぷぷぷ、と笑えるだけなのはなぜだろうー。キャラの違いをここにみた!!

Commented by sanakk at 2007-11-09 09:39
ルーさん、おはようございます
そんな気分の日だったみたいです。おおらかに、ま、今日は大目にみてやるかってキモチになるときありますよね。
次の日は、また海にめっちゃ厳しい花に戻っていました。(^^;
鼻くそほじり、他のお宅の鳥さんはどうだろう?がじゅくん、やりませんか?
ウチは、コレをやるのは海だけで、花はやらないんですよね。
女の子が鼻くそなんてほじりますかってことでしょうか?
それとも、ヨウムはやらないのかな・・。

花の涙、なんか瞳がきらきらしてキレイでしょ?
宗教画のようなイメージが沸いてきちゃったんですよね。

がじゅ君のおしゃべりは、超スィートじゃないですか!
ルーさんの声が可愛いものね!ナマでがじゅ君の1人芝居聞いたらそれこそ溶けちゃいそうだけど・・・。
花は、最近、オヤジ声が多くて困ったもんです。
Commented by aomoco at 2007-11-09 22:15
一人二役花ちゃんだー。上手やな~。
娘さんも海さんをかわいがってるし、幸せな鳥さんだね。
最後の写真は合成写真かと思うほど「涙」に見えます。
いい顔!!
Commented by sanakk at 2007-11-09 23:46
アオパパさん、こんばんは
最近の花のおしゃべりはおやーじゅ声に侵食されつつあって、女の子っぽいかわいいおしゃべりは、めずらしい状態になりつつあるんですよ。
ほとんどおやーじゅ声のなか、私の声が登場するとうれしくなります。
むすめはかわいがるっていうか(もちろん可愛いんでしょうけど)あそんでますね。海は抱っこするとつるつるしていて、とてもさわり心地がいいんですって。
by sanakk | 2007-11-07 00:00 | Comments(6)